忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、“ファイナルファンタジー13”のプレイ経過です。(^_^;)
“フィフス・アークス”の深部、“クワイア”まで到達したライトニング達一行。
そこに立ち塞がったファングや、スノウを救って味方だったはずのシド・レインズの驚愕の正体が判明!
歴代FFに必ず出てきた“シド”がぁ~!!(汗)
今回はこんな形でか…っ!!(TДT)
そして、やたら強いですよ!?(汗)
てか、ファルシ・アルデンスのバトルの時と同じく、戦闘時間が20分経ったら“死の宣告”を使ってくるのは、かなりきっつい。( ̄Д ̄;)
ライトニング+ファング+ホープのパーティーで、まずは味方の強化をして、“勝利への決意”(ATK+DEF+HLA)でシドの攻撃をファングに集中させてからライトニングとホープでチェーンを繋ぎ、ガード状態になったら、“フェニックス”(DEF+HLR+HLR) 味方の強化&回復を基本的な戦い方だったかな?
時には“アサルトラッシュ”で猛攻撃をしたりして、ブレイクを目指してチェーンを繋ぐことに必死だったのですが…。
ここで思わぬ落とし穴を発見。
召喚獣を召喚して、ブレイクさせてもそれが“ドライビングモード”にしてしまうと召喚獣が帰ってしまったら、ブレイク数値が100に戻ってしまうのですね…。( ̄Д ̄;)
(ブレイク状態が解除されてしまう)
しかもある程度、シドのHPが減ってしまうと、なかなかHPが減らなくなるのは気のせい?(-_-;)
ちなみに今まで二回、“死の宣告”でゲームオーバーとなりました。(爆)
仕方がないので、パーティー編成を替えてリベンジしてみるかぁ…。(-_-;)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]