忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の10月初旬から12月の中旬まで再プレイレポートを書いてきた“ファイナルファンタジー10”。

『その時間、今のプレイ時間プラス70時間以上!!!!!(°д°;;)
今のプレイ時間が47~8時間なので、倍以上!?!?
………ヤバい…、このまま昔のプレイデータで続きをするズルをしてしまいそうです……。(殴)
だって、“ディシディア・ファイナルファンタジー”の発売日がぁ~~~!!!!!・゜゜(>_<)゜゜・。


との記述後、まんまと“ディシディア・ファイナルファンタジー”プレイレポートに移行してしまい、そのまんま“ファイナルファンタジー10”のことに触れることはありませんでした。(殴)
実のところ、そのまま試しに“シン”の右腕、左腕、核(コア)までは何とか倒したのですが、武器の与えるダメージが低いため、時間が掛かること掛かること!!(>_<)
そこで前回プレイしたデータで改めて“シン”を倒してみるというズルをまんまとしてしまいました。(°д°;;)(その時点のプレイ時間が115.33分のプレイデータ使用)
ちなみにその時の各キャラクターのLVは全員99。
武器と防具は

〇ティーダ 『アルテマウェポン』ダメージ限界突破
               トリプルドライブ
               回避カウンター
               魔法カウンター
     『リボーンシールド』完全石化防御
               完全毒防御
               完全混乱防御
               オートフェニックス
〇ユウナ 『ニルヴァーナ』ダメージ限界突破
            トリプルドライブ
            AP2倍
            MP消費1
    『禁呪の指輪』完全石化防御
           完全毒防御
           完全混乱防御 
           完全沈黙防御
〇ワッカ 『ワールドチャンピオン』ダメージ限界突破
                トリプルドライブ
                AP2倍
                回避カウンター
    『メンバーサポート』完全石化防御
              完全毒防御
              完全混乱防御
              オートフェニックス
〇ルールー 『サボテンスター』MP消費1
              AP2倍
              魔法カウンター
     『ブラックリボン』完全石化防御
              完全毒防御
              完全混乱防御
              完全沈黙防御
〇アーロン 『正宗』ダメージ限界突破
         トリプルドライブ
         さきがけ
         カウンター
     『再生の腕輪』完全石化防御
            完全毒防御
            完全混乱防御
            オートフェニックス
〇リュック 『ゴッドハンド』ダメージ限界突破
             トリプルドライブ
             AP2倍
             ギル2倍
     『リボーンアーマー』完全石化防御
               完全毒防御
               完全混乱防御
               オートフェニックス
〇キマリ 『ナイトランサー』物理攻撃3%  
             物理攻撃5%
             物理攻撃10%
    『妖精の小手』完全石化防御
           完全毒防御
           完全混乱防御 

でした。
ルールーとキマリ以外の究極武器は手に入れたのですが、この二人のミニゲームはどうにもこうにも…。(-_-;)
それでもルールーの雷避け(200回)はいいところまでいったことがあるので、まだチャレンジしてみようかと思うのですが、キマリのマカラーニャの森での蝶探しだけはクリア出来る自信なし。( ̄д ̄;) 
でもこうやって改めて見ると、我ながらブリッツボールやモンスター訓練場などのミニゲームや武器改造を頑張ったなぁ…と…。(既に他人事) 
特に訓練所!!
各地のモンスターを各地ごとに全種類10匹捕獲の上、その結果に出来上がったモンスター(激強)と戦って…と『もう一回、最初からプレイしろ』と言われても、ここまでミニゲームは極められない自信があります!!(えぇ?)
でも、“全てを越えし者”とは戦っていなかったり。(^_^;)
話は戻って、肝心のシン戦はこの装備で戦ってみたら、前回のプレイ時はシンの右腕、左腕はシドに飛空挺をシンに寄せて貰ったり、離れたりしながらティーダ、ユウナ、アーロン、ワッカの物理攻撃主体で戦っていました。(ユウナは主に回復役)
それが今回、再プレイ時で私が取った戦い方はひたすら“アルテマ”連打戦法。(^_^;)
“アルテマ”は最強黒魔法だけど、MP消費が90もある魔法。
でも、ユウナとルールーが“MP1”の武器を装備している上、二人のMPも999あるので残りMPを気にすることなく連打。
特にユウナの究極武器“ニルヴァーナ”は“ダメージ限界突破”の効果が付加しているので、一撃で36000ちょっとをシンに与えることが出来ます。
最初にティーダに全員に“ヘイスガ”を掛けてもらうと、シンの攻撃が回ってくる前に“OVER KILL”で倒すことが出来ました。  
この戦法はその後の“シンの頭部”やジェクト父さん、“エボン・ジュ”でも有効で、特に“エボン・ジュ”戦では左右の“ジュ・ダゴパ”にも攻撃してくれるので、すごく戦闘が楽でした。
ミニゲームで苦労した甲斐がありましたわ~!!(>_<)
ちなみにクリアはしたけど、一番苦労したミニゲームは“アルテマウェポン”を入手するための、ナギ平原での“風船拾い”ゲームでした…。(^_^;)
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
(´・ω
体力はどれくらいですか?
2009/03/25(Wed)20:09:16 編集
いらっしゃいませ。
tiss
えーと…調べました所、ステータス画面では“攻撃力”、“物理防御”、“魔力”、“魔法防御”、“すばやさ”、“運”、“回避”、“命中”はありますが、“体力”の項目はありませんでした。
どの項目がお知りになりたいのか分からず、お役に立てなくて申し訳ございません。
2009/03/28(Sat)14:49:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]