忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“クライシスコア ファイナルファンタジー7”もモデオヘイム→コスタデルソル→エルジュノンと進めて、ミッドガルに戻って来ました。
ミッドガルではエアリスから花売りワゴンの製作を頼まれて、パーツ探し。
既にミッションで手に入れていた“いいパーツ”の“月刊職人”と“ウォルナット材”の他に必要な“プレミアムタイヤ”と“ミスリル・ツール”をミッションで手に入れたから、伍番街の教会に行けばもう花売りワゴンは作れるんだけど…。
これから次々と起こる悲劇を思うと、まだ先に進む気分になれません。(>_<)
幸いというか、ミッションがまだ山の様にあるので暫くはまたミッション三昧になるんだろうけど、ザックスに見せる人間らしい表情や気遣いを見せるセフィロスが、まるで嘘だったかの様に激変してしまうこの後のことを考えると気が滅入るというか…。(-_-;)
でも、この“CC FF7”をプレイして、セフィロスに抱いていたイメージはかなり変わりましたね~。
本編だと、“自分は皆とは違う特別な存在だと思っていたけれど、それはこんな意味(創られたもの)ではない!!”と高いエリート意識が崩れた結果、狂気へ走ったように私は感じていました。
それが“クライシスコア ファイナルファンタジー7”をプレイしたら、セフィロスは“劣化”現象が起こってジェネシス失踪事件があるまでは、ジェネシスとアンジールという親友がいて一緒に遊んだりと、英雄と呼ばれながらもエリート意識も特に無く、友を大切にする普通の人間だった。
ニブルヘイムでの事件さえ起こらなければ。
怖ろしい真実さえ知らなければ、恐らく彼は狂気には走らなかった。
何より、“友”達のことがあったから、彼をより狂気に走らせたのかもしれない。
セフィロスのあまりに深い絶望が、今のセフィロスになってしまった原因なのだと、今ではセフィロスのことをとても哀しい人なんだと思っています。
勿論、アンジールとジェネシスも…。
ジェネシスFCの資金源がジェネシスの両親から、アンジールの義父はバスターソードを買うために身体を壊すくらい働いて…。
二人とも実験体としてではなく、息子として本当に愛されていたのに…。
その愛を信じていたアンジール、信じられなくなったジェネシス。

つか、全ての元凶は宝条とホランダーですね。(怒)

ミッションは達成率がようやく21%。
だんだん探索距離が長くなってきています。(^_^;)
でもBOSSが見えるのはいいね!
BOSSの場所を確認したら、それ以外の所を宝箱探しにくまなく探索してからBOSS戦へ。
たまに宝箱がスタート位置の背後にあったり、BOSSのいる空間の端っこにあったりするのであなどれないッス。
しばらくはミッションでアイテムを集めに没頭しましょうかね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]