忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アップした“ファイナルファンタジー7”本編の“忘らるる都”シーンのリメイク映像との比較するために、本編オリジナル映像を発掘してきました。(^_^;)



北米版の英語字幕版しか見付けられなかったのが残念。(>_<)
以前、日本語版のを見掛けた時にレッドXⅢの名前が『イヌ』だったのに爆笑した覚えが…。(笑)
こうやって改めて見ると、こんな殆どの画面でポリゴン3Dキャラだったのが、10年後にはフルCG映像までに進化するなんて当時は思いもしなかったよなぁ。
OPのミッドガルや、等身大3Dキャラだけで度肝を抜かれたもんね。
特にこのシーンは何年経っても、見た時の衝撃が忘れられない。
歴代FFシリーズの中でも一番かも??と個人的に思っています。
入院先の病院でリハビリの介護士さんに「生き返る」と聞いて、ずっと信じていたのに…。(T_T)

てか、入院患者によりによってそんな嘘を付くなよーーー!!!(泣怒)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
FF
レイ URL
訪問させてもらいました!!!
tiss様のブログでは詳しくプレイ経過がかいてあるために、ものすごく参考になります!!
ありがとうございます!!
ベベルの寺院はわかります!!あの、移動時間もまた脳内麻痺の一部分になってきそうなくらいでしたよね~^^;
もう、きたぁ!って所で意外に移動早いんで⇒なのに・・・ちっ違うってぇ!みたいな所へ・・・
試練は本当に試練でした。
今ならきっと、逃げてますね^^;もぉ~無理!!って。笑
きっと3回目プレイでもあれは難しいですね^^;
今3回目なんですが、やっぱ難しい!
ジョゼです。ジョゼのスフィアとって、くぼみに何回かはめて・・・祭壇移動してあの穴??に落として・・・光の印踏んで・・・
なんとかいきました。あとの経過は、記憶がまったくありません^^;
イクシオンGETです^^
だんだん、がむしゃらになってきて、最後は「あ、やったぁ~・・・」ってなかんじでした。笑
あと、セーブデータ2では本当にtiss様の助言により、なんとか倒せました!!
ハァ~と、倒した瞬間爆発です。
これ以上はプレイしてないです^^;
ゲームって何気に頭つかいますよね^^;
1日1時間は少ないだろwって思いますが、さすがに6時間は頭にきます・・・。
エアリスシーンは、ビックリしますよね!!!上空から・・・なななあああああセフィロス!
それよりも、あの棒の階段?からして、あの音楽だったんで、何かはあるな~と、思ってましたが・・・まさかwwwでしたね!!!
あんなシーン、リアルだし・・・年齢制限なかったですよね??小学生のあたしにはちょっと刺激でしたね^^;怖かった・・・セフィロス怖かったです^^;でも、アドベンチャーチルドレンでなんかイメージが払拭されたようなきがします。
アンジールのときの「よし、いいだろう。」って~普通すぎ!!もっと英雄だったら・・・「フン・・・このオレに歯が立つとでも?」的な・・・カッコイイ言葉でもよかったのに!!平凡じゃないですか~^^;
でも、そこもいいのかもしれませんね!!!

長々とコメントすいません!!!
また、訪問させていただきます!!!
FF10、がんばります!
2009/03/26(Thu)08:56:36 編集
いらっしゃいませぇー!!(ザックス風に(笑))
tiss
レイ様、お待ちしておりました!(^^)
私なんぞのプレイ日記が、ちょみっとでも参考になればこれ幸いでございます。
ベベルの試練の間はあの透ける動く歩道とメタリックブルーのラインが視覚異常を起こすわ、グルグル回っているうちに位置関係も麻痺するわで、ユウナが召喚獣を得るための試練というより、プレイヤーへの試練かと思うくらいしんどいものがありました。(-_-;)
私は2回目のプレイのシンとの決戦前までプレイして、1回目のプレイデータでエンディングをみるというズルをしましたが(爆)、改めて全ての七曜の武器や訓練所でアイテムを集めるとなると、さすがにもう無理です。(^_^;)
レイ様は今はイクシオンGETですか!
これからどんどんストーリーが佳境に向かっていくところですね!!
確かにゲームは結構、頭を使いますね~。
特にFF10は試練の間の謎解きが…。
でもその分、宝箱も取れて無事、祈り子の間まで到達出来ると“よっし!!”と達成感があるのが楽しかったです。(^^)

“CC FF7”のセフィロスは今までのあの狂気の権化&クラウドのストーカー(爆)のイメージが、ぶっ飛ぶくらいの普通の人間でびっくりしました。
今までは“自分は特別なんだ”というエリート意識が、実はその“特別”は造られたものと知ってセフィロスは狂気に走ったと思っていたんですよね。
それが“CC FF7”では、怪我をしたジェネシスに輸血の提供を申し出たり、アンジールを逃がす作戦提案に対するザックスの「まじ!?」の問いに「ああ、“まじ”だ」と答えたセフィロスには『誰!?(汗)』と思ってしまうくらい普通の人すぎて、かなりビビりました。
そんな友達想いだったセフィロスをあそこまで壊してしまったのが、ニブルヘイム事件なんでしょうねー…。
製作サイドは、人は絶望でここまで変わってしまうというのを現したかったんでしょうか?
でも確かに大切な親友達も自分も勝手な都合で造られたもので、しかもその親友達も喪ってしまったのなら…。
今のセフィロスの狂気と暴れっぷりも分かる気もします。
それにしても違和感が…。(^_^;)
でもそれ故に、セフィロスが変貌していくニブルヘイムにはなかなか進める気がしません。

レイ様もまた“FF10”のプレイのご報告して下さいね。
お待ちしております。(^^)
そして私もしつこく(!!)お邪魔させて頂きます。


2009/03/28(Sat)14:05:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]