忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[713]  [712]  [711]  [710]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDSの操作が少しずつ慣れてきた“キングダムハーツ 358/2”。
悩まされていた視点移動もコンフィグで操作タイプをBに変えてみたら、嘘のように良くなりました。
LV上げのためにホログラムミッションで再度、ロールクラッシャーと二回戦いましたが、コンティニュー無しで勝利。
もっと早くに変えておけば良かった~!!(>_<)
あと今更な発見もあって、今まではバックパックが一杯になったら、アイテムが拾えないので、パネルのポーションは0なのにポーションが転がっていても拾えないわ、使えないわ…で結構、ストレスが溜まっていました。
それが、周りに敵が居ない状態であれば拾ったものを使用したり、捨てたりすることも出来たんですね。
DAY51まで知らなかったよ……。(大馬鹿者め)
現在、ミッション17までクリアしましたが、パネルスロットも徐々に増え、リンクエリアがあるパネルも幾つか手に入れてロクサスも少しずつ強くなってきました。
リンクエリアの形がテトリスみたいで、それを上手く組み合わせてはめられるとちょっと嬉しいvvv
それにしても、エネミーのファイアプラント(大)とポイズンプラントが厄介です。( ̄д ̄;)
普通のウィードプラントの種攻撃はリフレクトガードで跳ね返して返り討ちに出来るけど、ファイアプラントとポイズンプラントは出来ないしなぁ。(ファイアプラントの攻撃を跳ね返そうとして、ロクサスが燃えました(汗))
ミッション16の“ファイアプラントを討伐せよ”の7体のファイアプラントは、コレ自体というよりバリアマスター(無敵バリアを味方にかける)が厄介で、ロクサスが何度炎上してしまったことか…。
そして、ミッション17の“テイルバンカーを討伐せよ”で、トワイライトタウンの駅前通りにいたポイズンプラント(大)は特に厄介でした~。(>_<)
接近戦になると、首(?)を曲げて花弁でベシベシ叩き付けてくるのですよ!!
しかもこれが結構、ダメージが強くて何度かロクサスが圧死してしまいました。(汗)
はっきり言ってBOSSのテイルバンカーより、始末に負えなかったッスよ~!!(>_<)
ストーリー的には忘却の城が消滅して、ソラが眠りに付いた頃だからまだまだ長いのか、急展開していくのか分かりませんが、取り合えず“ファイナルファンタジー7 クライシスコア”と同じ、最初から最後までミッション三昧ということだけは同じのようです。(^_^;)
つか、さっさと“FF7 CC”の最終決戦を終わらせないと!!
自分!!!!!
でも、ザックスのことを思うと…。
あう…。(T_T)

blogram投票ボタン

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
マッピー
林間学校にもコメントして頂いてたんですね。ついこの間気付きました(^_^;)
僕らの担任は今年から加わった人だったんで、どんな人かあまり知らなかったんです。
(兄の学年の地理を教えてたので少しは話を聞いた事はありました。)

でもこの半年の間、成績や進路について凄く親身にアドバイスしてくれるとても良い先生だと知りました。 最初は不安だったけれど今はこの先生で良かったと思います(^∀^*)


お酒に弱いと少しでも駄目らしいですね(汗)親戚にも弱い人が居て、数杯ですぐバタンキュ~です(笑)

ゲームの操作設定って意外と重要なんですよね(汗)
僕は最近はモンハンしてるんですが(MH3が出てまた無性にしたくなりました(笑))
モンハンなんかだと即座の判断が必要なんで、自分好みの設定じゃないと上手くクエスト成功できません(^_^;)
2009/08/14(Fri)23:01:58 編集
お返事、遅くなって申し訳ございません。(>_<)
tiss
マッピー様のブログはちょこちょこお邪魔させて頂いておりますよ~!(^^)
林間学校の日記は自分が未経験なので、すごく興味深く読ませて頂きました。
良い先生と巡り合えたことは、マッピー様にとってとても幸運なことでしたね!
そんなに親身になって下さって、ご自分でもその先生と出会えて良かったと思えることってすごく幸せなことですよね。
きっと一生の心の宝になると思います。(^^)

お酒は本当に弱いです。(^_^;)
多少は飲めるのですが、飲んでいる先から二日酔い(頭痛)になったりとか…。
なかなか眠れない体質なので寝酒に発泡酒を飲んでいるのですが、ビールよりは弱いとはいえ、それでも具合が悪くなることがあります。
何もなくてもすぐ眠れればいいのですけどね~。(>_<)

ゲームの操作設定は本当に大事!!ですね!
特にATB(アクティブタイプバトル)のタイプだと、もたついているうちにボコボコに攻撃されて、あっという間にゲームオーバーになってしまいます。(^_^;)
特にDSはPS系と微妙に操作方法が違うので、完全に慣れるまではもう少し時間が掛かかりそうです。
2009/08/16(Sun)20:29:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]