忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は去年亡くなった祖母の初盆だったので、無理を言って仕事を外させてもらってお参りに行って来ました。
まずは実家のお墓参りをしてから、祖母の眠るお墓へ。
以前は墓石の周りは土だったのが、石のタイルがひかれて通常、ロウソクを立てる部分の他に、風が強い時用なのか“FF7 CC”の神羅製ポーションのような形のロウソク立てが備え付けられていてびっくり!!
前面に手前に開けるプラスチックの扉が付いていて、それを開くと螺旋状になったコイルがあり、そこに火を点けたロウソクを差し込んで扉を閉じるとその中でロウソクが燃える仕組み。
今はこういう機能的なものもあるんですね。
お参り時は墓碑に祖父の名前と並んで祖母の名前が彫られているのを見たら、“本当に亡くなったんだなぁ…”と少し切なくなりました。
未だにまだ、入院していた病院の病室に居るような気がしていましたから…。
それでも、祖母の初盆にお参りが出来て本当に良かったです。
両親のそれぞれのご先祖様に、また来ることを約束して霊園を後にしました。
帰りは“蟹工船”でお昼ご飯を食べました。



“蟹御膳”3000円也。
この値段だと私一人じゃ、食べられませんよ~!!(>_<)
でも、さすが“蟹工船”!!
この“蟹御膳”、色々な蟹料理があってすごく美味しかったです。(^^)
ファイターズや他の球団の選手が結構来るみたいで、店中にサイン色紙が飾られていました。
お昼ご飯食べた後は実家にそのまま行き、お仏壇に改めてお線香を上げさせて頂きました。
仕事の関係でなかなかお墓参りに行くことが出来なかったのですが、これからも出来る限り家族と一緒にお墓参りに行きたいと思います。
連れて行ってくれたお父さん、お母さん。
本当にありがとうございました。

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]