忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDSの充電が終わったので、ちょこっとだけプレイしてみた“キングダムハーツ 358/2”。



トワイライトタウン~!!
時計台の上でのロクサスとアクセルのやり取りやじゃれあい(?)を見ると、“二人はやっぱり親友だったんだな~…”とちょっとしんみり。
BGMやバトルBGMが、“KH 2”と全く同じなのも嬉しかったぁ~!!
すごく懐かしかったです~!!(T_T)
肝心のニンテンドーDSは操作はまだ慣れなくて、四苦八苦しておりますが。(^_^;)
てか、あの小さいIDカード並みの、ソフトをどっちを上にして入れればいいか、物凄く手間取ったんですがー!!(>_<)(最初、上下逆で無理矢理入れようとした(爆))
イラストが付いている方が上じゃないって…。( ̄Д ̄;)
初心者でも分かりやすい説明とか、すぐ区別が出来るようになっていればいいのになぁ。(>_<)(入れる方向は矢印が付いている)
うっかりプレイ前に壊すところだったよ。(-_-;)
あと二画面なのにまだ慣れないのと、アナログスティックが無いのは、ちょっとキツい…。(>_<)
移動とか周りを見渡す時に、結構手間取ります。
暫くしたら、慣れると思いますがどのくらい掛かるかな?(汗)
次はラクシーヌとのミッションです。
その前に“FF7 CC”をクリアしてしまう予定です。…多分。(殴)
そして、本体を保護ケースに上手く入れられず、お店に行き、一瞬で入れてもらった馬鹿…。
(傷が付くのが嫌で慎重にやり過ぎ)
仕事の僅かな空き休憩中にダッシュで行ったのですが、「その格好で行ったんですか!?」と後輩達に爆笑されました…。
お馬鹿さん、丸出し~!!

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ツアー中
マッピー
は閲覧だけでコメント出来ずすみません(汗)
キングダムハーツ、グーフィーとドナルドが出ている写真見たのですが358/2 Daysにもでるんですか??

というかあまりキングダムハーツを知りません(汗)
良ければ少しKHについて教えて頂けないですか<(_ _)>

ちょっと臨時収入が入ったのでDSを買えるようになりました!!
でもドラクエかKHか迷っているのでKHの魅力を少し教えて下さい。
2009/08/09(Sun)05:18:32 編集
8/3の質問について
マッピー
あれからかなり経ったので、ここに書かせて頂きますm(__)m

僕は自称エヴァマニアなんで気にせずジャンジャン質問して下さい!!

まず、真希波マリはエアリスの様な不思議ちゃんキャラとライトニングの華麗さを足して2で割った感じですね!!

余談ですが、僕は今までツンデレのアスカ派だったんですが、メガネのマリも気に入ってます!
声が坂本真綾さんってのもありますが(^_^;)
でば次にアスカの名字の変更についてですが、未だに真相は良く分かりません。
でも僕の予想では、
綾波レイ、真希波マリイラストリアス。

ご覧の通り2人の名字前に“波”が入ります。多分3人の名字に波を入れるため、アスカは惣流から式波に変わったのでしょう。 しかし何故に“波”なのかはまだ疑問です(汗)

所でtissさんはニコニコ動画のアカウントはお持ちですか??
時々日記にFFのMADがあるので、それにMADはニコ動の方が多分多いですよ!!
それにお勧めのMADもあります!!
無料なのでまだお持ちでないなら、是非アカウント取得してみて下さい(^-^)/
2009/08/09(Sun)05:48:39 編集
あまり無理はなさらないで下さいね~!!(>_<)
tiss
お忙しい中、わざわざコメントをして頂いて本当にありがたく思っております。m(__)m
でも閲覧して頂けているだけで十分嬉しいので、ご無理はしないで下さいね~?(汗)

358/2はグーフィーとドナルドは直接、今回の主人公とは絡まないらしいのですが、条件を満たすことでストーリーモード以外で使用出来るようです。
KHはソラというキーブレード(心の鍵を開ける)を使う主人公が、ディズニーキャッスルの王ミッキーマウスの家臣である宮廷魔導士ドナルド、宮廷警備隊長グーフィーと一緒に、有名ディズニーキャラクターとその世界を巡って絡ませて作った心の光と闇を題材にしたオリジナルストーリーのもので、特にディズニー好きには堪らない作品だと思います。
(“くまのプーさん”やら“不思議の国のアリス”やら、“アラジン”、“リトルマーメイド”、“ムーラン”等多数。敵サイドにマレフィセントやピートが出てきたり)
私は最初、ゲスト出演している“FF”キャラ目当てでプレイしたのですが、ストーリーもプレイシステムもすごくいいですよ!(ちなみに“FF7”クラウド、エアリス、シド、ユフィ、セフィロス、“FF8”スコール、セルフィ、“FF10”ティーダ、ユウナ、リュック、パイン、アーロン)
ただ、358/2は外伝的な話なのでプレイされるのなら、“KH”“KH COM”“KH2”の順でプレイをされるのをお勧め致します。(^^)
私では上手くKHの魅力が伝えられないのが残念です。(殴)
今回は“ドラクエ”でいかがでしょうか?(^_^;)
2009/08/10(Mon)17:30:45 編集
ご返答ありがとうございました!!
tiss
マリ>
不思議ちゃんキャラとライトニングの華麗さを足して2で割った感じ…。
普段は天然ちゃんで決める時は決める!!という感じなのでしょうか?
やっぱり実際に映像で観てみたいですね~!(>_<)

苗字が“波”繋がりって確かに納得いきますね!
もしかして、“波”は“は”とも読めますから、今回の“破”に掛けたとか…?
まさか…ですよね?(笑)
でも、気になっていた“破”の謎がちょっと解けたようですっきりしました。
ありがとうございました!!(^^)

ニコニコ動画は規制が厳しいので、すぐ削除されて“You Tube”で再アップされているものが多いらしいので、ずっと“You Tube”派でした。(^_^;)
でも、無料なら試しにアカウントを取って覗いてみようかと思います。
宜しければ、マッピー様のお勧め動画があったら教えて下さいね!(^^)
あ、勿論、お時間がある時で結構ですよ~!(汗)
2009/08/10(Mon)17:42:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]