忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ずっと友人ともども私を「扶養家族だから」と言ってくれ、色々とお世話になっていた友人の旦那様が亡くなりました。
朝、「いってきます」と家を出て、1~2分後のことらしいです。
くも膜下出血でした。
友人の家から今、帰って来ました。
あまりにも急すぎて、今は何も考えられない状態です。
ただ、一言だけ。
今まで本当にありがとうございました…。

blogram投票ボタン
PR
私には、生理的にダメな音というものがあります。
ガムをクチャクチャ噛んでいる音、飴を口の中でコロコロ転がしている音、貧乏揺すりをしている音、ヒールのある靴を引きずる音が本っ当~に!苦手です。(-_-;)
あ、iPodのシャカシャカと聞こえる音漏れも苦手かも…。(汗)
ご本人達は気になっていないんだろうなぁ。
でも何より、ヒールの靴を引きずって歩く時に、キーキーと立つ音はガラスを爪で引っ掻かれたかのような鳥肌がぁ~!!(>_<)
ヒールの先も、ずっと引きずって歩いたためか、バナナの皮が剥けたようになっているし…。(爆)
何らかの理由で引きずらざるを得ない方の音は全然、気にならないのになぁ…。
多分、子供の頃からの癖なんでしょうけど、もうちょっと音や歩き方を気にして欲しいなぁ~と思うのは、私が神経質すぎ??(-_-;)
折角、可愛い格好でキメているんだから、歩き方も颯爽とした方がより可愛く、格好よく見えるんじゃないかなぁ?なんて老婆心ながら、しみじみ思う今日この頃。(^_^;)

blogram投票ボタン
札幌駅前の大丸入り口で、人間サイズのウルトラマンにお出迎えされました。
その真横にある地下街では、ポルノグラフィティの写真展や応援垂れ幕の設置の他、PVもガンガン流れてJRタワー7周年イベントがあちこちで見掛けられます。



フラッグに、7のポーズをした人達が貼られているのが、朝の報道番組“スッキリ!”ポーズに見えてしまう自分が残念な人。(!!)
札幌駅は以前、老朽化のため暗い地味~な感じだったのが、10年前に地下街がリニューアル。
その3年後に大丸とステラプレイスがオープンしてから随分と綺麗になり、人通りも大通から札幌駅前へと流れが変わりました。
街中を通るたびにそれを実感します。
私が学生の頃には大通が、札幌の中心だったのになぁ~。
時の流れとは恐ろしいものです。(^_^;)
大丸の上階では期間限定でウルトラマンショップを開いているみたいなので、期間内に時間があったら覗いて見ようかな?(興味の対象が、ポルノグラフィティじゃないとこが何ともはや…。(爆))

blogram投票ボタン
昨日の夜からものすごい暴風が続き、換気扇が逆流してビニールの切れ端や、何故か木の根っこまでが部屋に入り込んでくるほどです。(滝汗)
パソコンの動きも遅いし、電線やケーブルが切れないことを祈ります。(-_-;)
ちなみに道路を歩いている時に、強風で身体が吹っ飛ばされました。
“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”のテラの“エアスライド”並みに!!(滝汗)
そんなすごい天候ですが、ファイターズ開幕二日目も札幌ドームは込みまくるんだろうなぁ。
先日、バスに乗っていたらいきなり軽快な音楽が流れ、“何事!?”と車内の乗客全員が固まっていたら、ファイターズ選手による開幕戦の案内アナウンスでした。
ちなみにその時の案内アナウンスはダルビッシュ有選手でした。
その後、何度か乗った時も色々な選手の案内アナウンスが流れ、一番多く聞いたのは稲葉選手でした。
熱く語るような案内をする選手、緊張しながら棒読み案内をする選手、色んな案内アナウンスがあって楽しませて頂きました。(^^)
今日も札幌ドームで熱戦が繰り広げられるのでしょうね。
選手も観客の皆様も、目一杯この開幕戦を楽しんで下さいね~!!

blogram投票ボタン
一昨年の夏に左の歯の移植手術をして、未だに治療中のなか、今度は右下の歯に激痛が!(汗)
2月の末から痛みだし、北大病院の歯科に連絡したものの、予約が満杯で予約日はずっと先に…。
その日まではと、騙し騙し我慢してきたのですが、遂に激痛&発熱により、緊急診察~!!(>_<)
診察の結果、北大病院に紹介された歯科医院でかなり前に治療された歯が、神経もろともボロボロになってしまっていたようです。(*_*)
今は炎症がひどいということで、取り合えず神経に薬を入れて+投薬で様子見中です。
下手すれば、また手術か抜歯らしいです…。(-_-;)
口内にでっかい口内炎は出来るわ、被せていた冠を取られたままで、でっかい穴が空いているわで、食べ物が本当に食べられなくなってしまいました。(>_<)
左側は奥歯が無いから使っちゃダメと言われ、治療中の右側も使っちゃダメと言われたら、一体どうやって食べ物を食べれば…??(汗)
仕方がないので前歯で無理矢理食べていますが、やっぱりほぼ丸飲み。(爆)
味もほとんど感じないし、責め苦以外の何でもありませんね。(T_T)
ああ…、医療費ばかりがかさんでいく……。

blogram投票ボタン

先日、仕事場にテレビカメラが入りました。
映らないように気を付けていたのですが、放送されたテレビを観たら魔物(私)が映り込んでいたぁー!!!(◎Д◎;)
しかもアップ&全身まで一人で!!(爆)
いつの間にか、隠し撮りされていたようです…。(-_-;)
映った瞬間、思わず「キモッ!!」と口走ってしまいましたよ、私。( ̄Д ̄;)そして、その放送を観た“魔物”命名者の先輩から、速攻で“観たぞー!!”とメールは入っているわで、何だか居たたまれない…。(>_<)
それをうっかり観てしまった方には、それこそ速攻で記憶消去をお勧めします。(-_-;)
テレビ、本当に苦手なんですよね……。
写真もテレビもダメです。ああもう、いぃーやぁぁーだぁぁぁー!!!(壊)

blogram投票ボタン
今日の仕事後、以前バラバラにだけど、一緒に仕事をしていた後輩達と会います。
始めは二人きりの予定が、一人増え、更に増えて、最終的には四人での集まりになってしまいました。(^_^;)
最初に会うことになっていた子とは、五年くらあ振りじゃないだろうか?(汗)
仕事をしている時は、ちゃきちゃきで物をハッキリ言うタイプの彼女と、ぼんやりタイプの私とは色々とあったこともありましたが、最後には全て乗り越えて仲良くなれた子です。(^-^)今回の集まりも彼女が発案してくれて、こんな私にでも会いたいと思ってくれたという気持ちが、とても嬉しいです!
私の歯の調子が悪く、お食事会がお茶会に変更になってしまいましたが、何より会えることが嬉しい!!(^-^)
さぁ、それを心の糧に仕事を頑張ってきますか~!!

blogram投票ボタン
歯の根っこの痛みが治まらないここ最近、麺類など柔らかいものばかり食べています。
しかも、痛みでよく噛めないから、ほぼ丸飲み。
ようやく北大病院の担当医と連絡が取れましたが、今までの私のレントゲンによると、以前からあった歯の神経の先に出来ていた病巣が悪化した可能性が大らしいです。
なのに、予約が一杯で診察日はかなり先に…。( ̄Д ̄;)
胃への負担(ろくに噛めないから)も、いい加減にきっついのに~!!(T_T)
この海鮮あんかけ焼きそばは、チンゲン菜や白菜、もやし、筍、椎茸、キクラゲと、何故かパプリカ(笑)等と野菜が沢山入っているので、こればっかり食べています。



でも、ほぼ丸飲み。(爆)
酢をかなりかけて、あっさり&サラサラ状態にして食べ易くしていますが、ニンニクたっぷりなのが美味しいけどヤバいです。(汗)
食後の臭いが…っ!!
歯磨きしても、胃からの臭いがね…。(^_^;)
でも、食べてしまうダメ大人。(殴)
早くこの歯の痛みをどうにかしたいよ…。(>_<)

blogram投票ボタン
昨日の朝、起きたら首に激痛が…。
寝違えしていました。( ̄Д ̄;)
私は胎児の様な格好で丸まって寝るので、たまに寝違えることはあるのですが、今回はちょっと右方向に向けるだけで頭の先まで走る激痛&吐き気!!(汗)
いちいち首に手を添えないと、回らず熱までこもっている首!

「〇〇さん(私)の場合、寝違えでも早目に病院に行った方がいいんじゃない?他の人に移りそうだし(えぇ!?)」の上司の言葉に、しぶしぶ仕事帰りに整形外科に行って参りました。
ただの寝違えなのに六枚もレントゲンを撮られ、いざ診察へ。
写真を見た院長先生、「首は全く異常ないね。綺麗なものだよ」

「はぁ…」

「で、どっちの首が痛いの?」

「右側です。右を向いたり、右上や右下を向いたら吐き気がするくらい痛くて…っ!はぎゃう…っ!!」(うっかり実演してしまい、痛みに悶絶)
「無理に動かさなくていいよ。(首の右側と肩を触る)…!!何、この肩!!ガッチガチだよ!?完全に血流とか流れていないなぁ。この状態ならちょっと寝違えただけでも、かなり炎症を起こしちゃうよ!!」

…どうやら、あまりにひどい肩こりが引き金となって、必要以上の炎症を引き起こしてしまったようです。(-_-;)

「この状態なら、炎症が収まるのは金曜日くらいだね。肩こりで溜まりに溜まった支障が、今はそれが爆発している状態になっているんだよ。この炎症が収まってから、今後の治療を考えようね」

…え…?(滝汗)

このまま、肩こり治療もしないといけないってことデスカ??( ̄Д ̄;)
取り合えず、湿布達と炎症と筋肉をほぐす薬と胃薬を一週間分を貰ってきました。



これ以上、医療費をかける余裕は無いので(爆)、何とか炎症は治ってくれ~ぃ!!(>_<)と切実に願っていたら、今朝起きたら痛みは嘘のように消えていました。
薬と湿布が効いたのか…。にしても、早くね!?(◎Д◎;)
金曜日くらいまで炎症が続くって言われたのに、まだ一日だよ!?
診察代と薬代だけで、5000円くらい掛かったのに…。(T_T)
…一応、薬は飲んでおこう…。(る~…)
※その後、昨日よりはマシだけどまた痛みが出てきました。(爆)

blogram投票ボタン
体力が丸っきり皆無で、あちこち観光とかは出来ないけれど、飛行機に乗るのは大好き。
滑走路でどんどん加速してGを感じる中、フワッと離陸した瞬間にふと感じる寂しさと、着陸した瞬間が“旅をしてる~!!”って感じがしてすごく好きなのです。(^^)
普通は目的地に着いたら“今日はどこそこに行って~!!明日はあっちに行って~!!”と目一杯、時間を使ってあちこちと行くのでしょうけど、私は飛行機の乗り降りをしただけで満足してしまいます。(^_^;)
そして今現在、無っ性~!!に飛行機に乗りたくて仕方がない今日この頃。
多分、ここ最近ず~っと忙しいせいで気分転換したいんだろうなぁ。
休みの日には、大好きな“キングダムハーツ・バース・バイ・スリープ”や、“ファイナルファンタジー13”をプレイして、発散させているハズなんだけど、それだけじゃもう追い付かないみたいです。(^_^;)
日帰りでもいいから、飛行機に乗って東京に行きたいな。
そして、そのまま帰ってくる。(笑)
本当に発作的に激安チケットを買って、旅立ちそうで怖いです。(^_^;)(さすがに日帰りは無理だけど)

blogram投票ボタン
新しい仕事が始まってから、約二週間。
毎日がフルクライマックス状態で、記憶がぶっ飛んでいる日々です。(爆)
リアルに、毎日の記憶が無いんですよ。(汗)
それでも、多少はこの状態に慣れてきてはいるのか、以前に一緒に仕事をしたことのある子に対しては、軽口や冗談が出てくるようになってきました。
初めて仕事を一緒にするようになってきた子達は、そのやり取りを聞いて、最初はただ笑っていたのですが…。
今日、休憩に入る時に顔馴染みの後輩の「ゆっくり休んできて下さい」の言葉に、「そのまま、永眠してきていい?」と冗談で返した私の返答に、それを耳に挟んだ新しいメンバーが速攻で「永眠されるのは困ります」と笑いながらの鋭い突っ込み!!
…確か、そんなキャラじゃなかったよね…?
実はそれが素…?
それとも、もしかして毒されてきてるぅー!?(◎Д◎;)
いずれにせよ、ヤバい……。(滝汗)
年相応の落ち着きが欠如しているのは、充分に自覚しているのだがなぁ~。(-_-;)
これ以上、悪い影響を与えないように気を付け…ないとなぁ!!( ̄Д ̄;)

blogram投票ボタン
今夜の“秘密のケンミンショー”で、北海道民はバター好きということが取り上げられていました。
ご飯にバター醤油は当たり前、お味噌汁や豚の生姜焼きでも何でもバターを入れて食べると放映されていましたが、さすがにそこまでは…。(^_^;)
でも確かに、海苔の佃煮とバターのご飯、納豆ご飯にバターを入れることは私もします。
パスタ屋さんでも、ウニとバター醤油味とかのパスタが普通にありますしね。
自分でも、インスタントの松茸のお吸い物とバター、醤油を合えた“俺流簡単パスタ”(by玉木宏) が、一時期マイブームで作りまくっていた時期がありました。(具はシメジとソーセージ)
他府県じゃ、バター醤油味のものはないのでしょうか?
結構、美味しいので是非、他府県の方々にも試して頂きたいものです。(^^)

blogram投票ボタン
髪の毛の一番先っぽが、腰下まであったロングヘアー。(この写真では分かりませんが。(^_^;))
遂にバッサリと50センチも切ってきました!!



こんな長さになったのは二度目ですが、さすがにもうないだろうと切る前に美容師さんに髪の長さが分かるように写真を撮って貰いました。(^_^;)
カット後は久々に段は入れない、前下がりのボブスタイルになりました。
職場からは「パッツンボブで清楚っぽい感じにしろ」と言われていましたが、髪の毛の量が多い人なら、内側に巻き気味にしたらバランスが取れるけど、縮毛矯正した髪のパッツンは怖かった!!(汗)
日本人形っぽいというか、座敷わらしっぽいというか…。(-_-;)
“そうなりそうかも…”と予め、美容師さんと相談して鎖骨辺りで一度切ってから調整出来るようにしておいてほんと良かったぁ~!!(>_<)
最終的には段は入っていないけど、毛先にはシャギーを結構入れて貰って、パッツンもどきボブになりました。(^_^;)
どうせなら藤原紀香ヘアにしたかったけど、あの髪型は段が入っているとのことで今回は断念。(>_<)
長さ的には同じ位なのになぁ。(-_-;)
でも、もっと落ち着いてきたら、予告なしにいきなり試してみよう~っと!(笑)

blogram投票ボタン
今日は長くやってきた仕事の最終日。
なのに、次の仕事の打ち合わせやら何やらで、しんみりする間もメンバーとのお別れの言葉を言う間もなく、慌ただしいまま終わってしまいました。(T_T)
仕事の合間にメンバーに贈るミニブーケを買ってきましたが、それやはりも慌ただしく渡しただけで、言葉も交わせない呆気ないお別れでした。
仕方がないんだけど、何だか違う意味で寂しかったです。(>_<)
皆、今まで本当にありがとうね!
すごく感謝しています。
またいつか、一緒に仕事が出来たらいいね!!
本当はちゃんと言葉で伝えたかったよ。

blogram投票ボタン
昨日、旅行から帰って来た母のデジカメのプリント及び、そのやり方を教えに近くのスーパーへ行って来ました。
そのスーパーにあったデジカメプリント機はすぐにプリントされるタイプではなく、出てきた注文書を店員さんに渡して35分後に取りにいくタイプ。
待ち時間の間、近くの回転寿司屋さんでワンコインランチをしてきました。
母は寿司蕎麦セット、私は鮭親子丼を頼みました。
サーモンとイクラがたっぷりの大好きなセットです~!(^o^)



こういう時、農水産物が美味しい北海道に住めて良かったな~と心から思います。(^-^)
ただこの丼、小さめなので朝ご飯を少ししか食べていなかった私はちょっと物足りず、別に単品も頼んだりしました。(^_^;)
母はここのランチは初めて知ったのですが、私は病院帰りによく食べています。顔を覚えられてしまっているので、最近はちょっと行きづらかったのですが、昨日は母と一緒だったので堂々と入れました。
顔を覚えられてしまうと、そのお店に行きづらくなってしまうのはどうなんでしょうねぇ?(^_^;)(10軒近くあるよ…。(爆))

blogram投票ボタン
もうすぐお別れの今の仕事場のメンバー。
昨日、一足先に先輩の最後の日でした。
先輩はこの仕事が終わった後、数ヶ月違う場所へ行ってしばらく帰ってこれません。
私が一番最初に上がることになっていたので、最後に挨拶に行くと「今までありがとうね。楽しかったよ」
その言葉を聞いた途端、涙がぶわ~っ!!
「…本当に今までありがとうございました…」の一言を言うのが精一杯でした。
この天然ドS(爆)先輩には振り回されたり、“魔物”扱い(笑)をされたりもしましたが、身体のことに関しては一番分かっていてくれて、精神的に随分と助けて頂きました。
またいつか、どこかで一緒にお仕事をさせて頂きたいものです。
…とここまでは、普通のお別れの場面だったのですが、涙をボロボロ流す私を見て「泣いているのを見たら移るから、さっさと帰れー!!」と私の背中を掴んでぽい投げ。(^_^;)
その後も出会う後輩、後輩の全員が「もらい泣きしてしまうんで、近寄らないで下さいー!!」と蜘蛛の子を散らすようにダッシュで逃げやがりました。
そして一人ぽつんと残された涙目の私。
あんたら……。( ̄д ̄;)
……最終日、何か仕込んで絶対に泣かせてやる…。(鬼)

blogram投票ボタン
今の仕事のメンバーともあとわずかでお別れ。
ということで、昨日は新年会を兼ねた打ち上げが行われました。
これはメインのズワイ蟹の丸ごと鍋!!



鍋が登場した途端、皆が一斉に携帯でバシャバシャ写真を撮りだしたので、私も便乗してみました。(笑)
他にも先付け盛り合わせ、お刺身の盛り合わせや鳥串、豚串、温玉ラーメンサラダ、唐揚げとガーリックポテトフライ、マグロとハマチとサーモンのお寿司にデザートに杏仁アイス等、盛り沢山のメニューでした。
私がちょっと胸の開いた服を着ていたため、女性の胸の谷間論争勃発(笑)したりとか、おっさん発言乱舞のカオスの場になったりと最後の宴でも私達らしい時間でした。(^_^;)
「そんなに強くないですよ」と勧められて、後輩が頼んだジントニックをちょっと口に含んだ瞬間、アルコールの強さに「ぶぇはぁー!!!」と奇声を上げた後、一瞬にして真っ赤なりダウンした私を「これ、本当に甘い方なんですよ?」と言われ、「…泡盛のチョコレート、一欠けらで二日酔いになったことがあるんだって…」と息も絶え絶えに言ったら何故かツボに入ったらしく、ずーっと笑われ続けてしまった事件(?)もあったり…。(^_^;)
だから、お酒は激弱なんだってーーー!!!(汗)
最後のオチとしては。帰る時に先に下駄箱のある玄関に向かった私を見失った先輩が「魔物はどこに行ったー!?」と叫び、誰もが“魔物=私”のことと普通に納得したらしく、“魔物”の例えがツボったようで背後から爆笑が聞こえ、ピーンときた私。
「魔物はここにいますが、何か!?」の私の返答に更に大爆笑と、最初から最後まで笑いとハプニング満載でお開きとなりました。
これで全員で飲むのは、本当に最後。
皆のおかげで楽しく働くことが出来ました。
身体のことでも色々と迷惑を掛けたけど、本当に助けてもらいました。
今まで本当にありがとうね。
またいつか、一緒に働けたらいいね!(^^)
そして、帰宅後にトイレに直行したのは言うまでもありません。(爆)
(サワー系のお酒を三杯も呑んだしな…。(-_-;))

blogram投票ボタン
仕事柄、よく地下街を行き来しているのですが、道内局のテレビの撮影とよく出くわします。
そんな時は、テレビカメラに映らないように、大きく迂回するようにしていました。
が、昨日、産休中の後輩から“今どさ〇こワイドを見てました。〇〇さん(私)…映ってましたよ!!福永さん(アナウンサー)が喋ってるときに通路側を歩いてましたね!ちっちゃく一瞬でしたが私は見逃しませんでした!!!!スマートでしたよ!(^^)”

ぶふぁーーーっ!!!!!(◎Д◎;)

慌てて“確かに店の前で中継してたけど、映っていたの!?違う人じゃなく!?私、マスクしていたんだけど…。(汗)もし、本当に私だったなら失礼致しやしたー!!!(滝汗)”と返信。
すると速攻で“映ってた方マスクしてました!!間違いなく○○さんでございます!(^^)いやいや、失礼どころか素敵でしたよ!(^^)久しぶりにお姿見れて嬉しかったです”との返信が…。

ぐがふぅっ!!!!!(吐血)

それにしても、一瞬しか映っていなかったらしいのに、よく分かったなー…。(汗)
あなどれん、後輩眼…。

blogram投票ボタン
昨日の夕方から更に急激に具合が悪くなり、“いくら風邪症状が出るにしても、おかしくない?”という状態になってしまいました。
インフルエンザ特有のダルさに加えて、咽喉の痛みが半端なく…。
しまいには痰が絡んだ咳も出始めるわ、夜中にあまりの咽喉の痛みに目が覚めるわで、朝一番に掛かりつけ病院に行ってまいりました。
結果は“インフルエンザの抗体に対して身体の免疫力、抵抗力、体力全てが掛かりきりになった隙をついて、風邪のウイルスが咽喉の奥に貼りついて侵入した模様”。
つまり、この具合の悪さは軽いインフルエンザと風邪症状がミックスされたものらしいです。
身体の中でせめぎ合う新型インフルエンザの抗体と、風邪ウイルス。

こんな三角関係は嫌だぁーーーっ!!!!!(T_T)

幸い、気管支炎等にはまだなっていなかったのですが、既に肺に痰は溜まっているそうで、痰が出やすいように吸入をされているうちに咳が止まらなくなり、発作状態に。
即座に鼻から酸素吸入をされ、酸素ボンベを装着した車椅子で点滴室に運ばれたのはもう何度目のことやら。( ̄д ̄;)
点滴室へ行くのには待合室を通るから、メチャクチャ目立つので嫌なのですよ。(>_<)
さすがに担当医も新型とはいえ、インフルエンザの予防接種がきっかけで風邪のウイルスを自ら呼び込むとは思っていなかったらしく、「…何と言うか…。本当に油断のならない身体だね」と苦笑い。
取り合えず、痰を出やすくする薬と炎症を抑える薬、気管支を広げるパッチを一週間分出してもらいました。
家に帰ってきたら、ちょっと熱が出てきたので少し寝ます。
ああ、ますます遠ざかる“ファイナルファンタジー13”…。(T_T)

blogram投票ボタン
毎月一度、必ず病院に薬を貰いに行っていますが、昨日、問診時に顔馴染みの看護師さんから「◯◯さん(私)は喘息ではないけど、限りなく喘息に近いから、新型インフルエンザに掛かったら、重篤化(生命に危険が及ぶ状態になる)になる危険性が高いと思うんだけど、予防接種接種の対象にした方がいいか、担当の医師に聞いてみる?」
新型インフルエンザの予防接種は掛かったら危険性の高い妊婦さんや、持病持ちの方など優先順位が決められています。
なので、喘息性ではあっても喘息ではない私は諦めていたのですが…。
看護師さんから相談された担当医から「新型インフルエンザだと、季節性のものより重篤化の可能性が極めて高いから、◯◯さん(私)は受けた方がいい」とのことで急遽、接種することになりました。
季節性のとは違って、新型のは接種後は30分は容態に変化がないか(発熱や全身に発疹など)、病院で待機していないといけないこと。
問診表には、予防接種を医師が認めたかの確認欄もあり、接種後には接種証明書も渡されました。



接種後も要は弱めたウイルスを体内に入れることだから、風邪のような症状が数日間、出るとか。
季節性のインフルエンザ予防接種は毎年受けていましたが、こんなに慎重だったのは初めてでした。
そして、動悸、喉の痛みを経て咳も出始めた上、インフルエンザ特有のダルさも出てしまい副作用でダウン。(爆)
去年ほどではないにしろ、注射痕も赤く腫れ…。



念のために病院に確認したところ、

「すぐに病院に来れますか?」

仕事中で無理ですがな~!!(T_T)
しかも今日は“ファイナルファンタジー13”の発売日なのに…っ!!
空き時間にへろへろになりながらも、受け取りに行きましたが、パッケージを開けることも出来ませんでした。(>_<)
季節性のインフルエンザのワクチンでは、こんな症状が出たことが無かったのになぁ。(汗)
どんだけ、抵抗力が無いんだ!私!!(涙)
明日は少しは回復したいです…。(T_T)

blogram投票ボタン
過去、私を蛍光灯で袈裟斬り(フリ)にしたり、自ら“エロス××(自分の名前)!?”と自爆したりと明後日の方向に育ち盛りの後輩。最近、仕事が合わなくて全然、顔を見掛けておりませんでした。
それが数日前に、お互いドアの外と中から同時に開けてバッタリ遭遇。
一瞬、『…はっ!!』とした顔をした後、無言で何故か右手を上に、左手を下にして両手を広げる後輩。(^_^;)
私も反射的に同じポーズで「ばっちこーい!!」(爆)後輩は大爆笑しつつ、「私の行動にすぐ対応出来る〇〇さん(私)、やっぱりすごいです!…でも私、こんな行動しない普通の人だったはずなんですけどねー…」

何ですとぉーーー!?!?

まぁ、私が悪影響を与えてしまったのは、自分でも自覚はあるけどさー…。(爆)
おまけに違う日には仕事場に到着して、久々にお会いしたスタッフの方から「おはようございます」と言われ、普通に「あ、おはようございます」と応えたら、何故か物言いたげな顔をされました。
“何かしたっけ?”と思いつつも、そのまま仕事に突入。
そのスタッフさんは先に仕事を上がったのですが、帰り際に「〇〇さん(私)が、普通にしか反応してくれなかったので物足りなかったです…」

ちょっと待てぇーい!!!!!( ̄Д ̄;)


ということは、何ですか?いつもは普通じゃない反応だとでも…!?!?(その通り)

「いつもなら、何か一芸かましてくれるのに、普通の人みたいな(!!)挨拶しかしてくれなかったので、何か物足りなさを感じちゃって…」

…私、どんだけ普通じゃないことをかましているんだ……?( ̄Д ̄;)
そりゃ、いつも“〇〇ごっこ”と称して何かキャラを演じていじくりまくっているし、低い重低音の声の棒読みで「…今夜、カーテンの隙間を見てごらん…。そこに私がじっと立っているから…。ふふふ…。くぁーはっはっ!!」などと“ホラーな世界へようこそ!”のようなことかしてますけど!!(爆)
これをやられた子は実際に私が本当にいそうで、その日はカーテンに近寄れなかったそうです。(^_^;)
でも、“物足りない”って、きっちり毒されちょりませんか!?(汗)
“私は普通の人だったはずなのに”とか“普通だと物足りない”とか散々な言われようですが(涙)…。
まぁ、あと少しでお別れなんだから許しておくれ~。(^_^;)
そんな仕事場ですが、年末直前にインフルエンザが蔓延し始めました。(汗)
仕事の振り替えの調整で上層部も、下の私達もどえらいことになっております。
慌ただしいまま、最後になってしまいそうでちょっと不安…。(-_-;)

blogram投票ボタン
木造建てで一階が駐車場というこの部屋。
真冬はストーブを付けていないと、部屋の気温がマイナス温度になるという“ファイナルファンタジー7”のアイシクルロッジをリアルに体感出来るというこの環境。
まさか一人暮らしをしてから、北の大空洞の崖を上る時のミニゲームもどき、体温を足踏みして上げるということを室内で体験することになるとは…!!という凍死の危険と隣り合わせの部屋です。( ̄д ̄;)
てか、北海道で二重窓じゃないってあり得ないし!!!(>_<)(入居してから気が付いた馬鹿)
備え付けのストーブは大型のかなりの旧式で、燃費も悪く入居してすぐに不具合が生じてその時は内部に長年溜まった埃を除去して何とかなったのですが…。
去年あたりから設定温度になると“Error”表示が出て、止まってしまうようになりました。(汗)
フィルターを何度、掃除しても設定温度まで達すると“Error”表示で止まり、設定温度から表示が下がるまで動いてくれません。
設定温度を高めに設定して騙し騙し使ってきましたが、もう限界。(>_<)
管理会社に連絡して、そこ経由でメーカーさんから連絡がありました。
型番を伝えると、もう20年くらい前のストーブということが判明!!
管理会社の担当者は「そんなに古くないはずですよ」と言っておりましたが、20年前のストーブなんてメチャクチャ古いやんけーーー!!!!!(絶叫)
取り合えず、近い内に点検に来てくれることになりました。
ただ、何しろ古いストーブのため交換の可能性も高いそうです。
何だってよりによって、こんな一番慌ただしい時期に………。(T_T)
でも、部屋で凍死も嫌だし…。
仕方が無いので、今日から地味に大掃除を始めております。
友人達、年賀状が届くのが遅くなったらごめんよ~!!(>_<)

blogram投票ボタン
一番長い部分で、腰下までの長さになってしまったこの長髪。
人様を振り向き様に引っ張たいたり、自分自身も満員の地下鉄の中でショルダーバッグの間に挟まって身動き出来なくなったり(長過ぎて、ちょっとやそっとじゃ抜けない)などと実害が大きくなってきていました。( ̄Д ̄;)
“ファイナルファンタジー7”のビィンセントの長さは通り越しているので、このままでいくと、もれなくセフィロスになってしまう…!!( ̄Д ̄;)(髪を結い上げているエアリスや本編の束ねているティファは除く。あくまで何もしない長髪の基準で)←《なりません ※セルフ突っ込み》
セフィロスになって、リユニオンしてしまう前に!!《だから、なりません》
“段の一番下に合わせて、今回は“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”のティファの髪型っぽくしてみようかなぁ?それとも、バッサリとユフィくらい切っちゃおうか?”と思いつつ、ここ数年間ずっとお世話になっている移動式美容室に電話。
すると「今は冬期間は移動美容室はしていないんですよ」

ガーン!!!!!Σ( ̄◇ ̄*)


縮毛矯正だけじゃなく、冬期間の利用さえ出来なくなったのか…。(T_T)
仕方がないので、縮毛矯正だけをしてもらっている美容室に予約しようとすると、希望日に前回担当者の方が連休中…!!
縮毛矯正って、かけたら24時間だったか髪を洗ったりは勿論、ピンで留めたり縛ったりしたら跡が付いてしまうので避けないといけないのです。
なので、今まで必ず連休が取れた時の初日、午前中にかけていたのですが…。
どうやら、年内は断髪が出来そうにないようです。(>_<)
そして更に髪がセフィロス化……。(爆)

blogram投票ボタン
11/19に書いた記事の後輩のことですが、今度はブラウスの合わせ目がぱっかり開いて、黒いレースっぽいものがチラリ。

「おお~う!今度は黒いレースでチラリズムッスか!!“エロス××(後輩の名前)”の他に“チラリズム××”にレベルアップ!?(笑)」

「ああっ!!やだ、本当に見えているーーー!!!(汗)隙間からババシャツが!!

ババシャツ!?!?!?(◎д◎;)

「黒いババシャツにレースの飾りが付いているんです。黒じゃなくてらくだ色の方が目立たなかったですかねぇ?」

「なぁーんだぁ…。黒いレース付きのキャミソールかと思って期待(!?していたのに~。がっかりぃ…」

「どこのおっさんですか!?!?(笑)」

実はここ数日、仕事先のことでかなり悩んで凹みまくっていて、二日連続で家で「もー無理!!!耳から何か出るー!!!」と号泣するくらいのダメっぷりでした。(爆)(仕事場では普通にしようとするため、その反動で家に帰ると気が抜けて号泣)
しまいには、動悸が止まらなくなるという身体にまで影響が出ていました。
数日で頬がこけてしまった私の顔を見た先輩が私を強制連行。

「何か抱え込んでない?」とズバリ。

その言葉にことの詳細を語った私に「あなた、周りのことを考え過ぎて一人で抱え込んじゃうんだものね…。そりゃ動悸も止まらなくなるわ。あなた、優しすぎるんだよ」とずっと背中をさすってくれました。
先輩、私は決して優しくなんかないんです。
自分のキャパシティに納めきれないことまで“どうにかしないと”と勝手に一人で抱え込んで、自爆してしまうだけなんです。
もっと上手く立ち回ればいいのに、それが出来ない不器用者で結局、迷惑や心配を掛けてしまってばかりで…。
ある後輩にも「私なんかに出来ることは限られていますが、出来ることなら何でも言って下さい。だから一人で抱え込まないで下さい」という言葉を貰いました。
本当に……ありがたい気持ちでした………。
先輩をはじめ、この後輩の言葉や沢山の後輩達とのやり取りで、かなり自分の気持ちを持ち直すことが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。
気を取り直して、また新たな気持ちで頑張ります…!!(T_T)

blogram投票ボタン
気が付いたら、いつの間にか店頭にパン工房が出来ていました。(^_^;)
確か以前はカウンターだったのに、いつ工事をしていたんだろう?(汗)
(仕事の関係でよくお店の前を通る)



メロンパンは、中に夕張メロンエキス3%を練り込んだクリーム入りと、生キャラメル三個分が練り込まれたクリーム入りの二種類です。
一個、380円也。
生キャラメルクリームの方が人気があるっぽいです。
甘いものが苦手なので私は食べられませんが、甘いもの好きの方には堪らないメロンパンじゃないでしょうか?
最近ちょっとお疲れ気味の先輩への差し入れとして、一個購入させて頂きました。
コラーゲン豚まん、ホエー豚の豚丼弁当、メロンパンと着々と新商品が発売されてますね~。
田中義武さん、(この字でしたっけ?(汗))さすがです!
出来れば、チーズピザのカット売りを~!!(>_<)(チーズがメチャクチャ美味しいのです!…ただ、お値段が…。(汗))

※コメントのお返事はもう少々お待ち下さいませ。(汗)m(__)m

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]