忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一ヶ月振りのリハビリ。
この寒さでか「左右の肩のしこりを重ねたら、本当に鏡餅になるくらいだから!!」とリハビリの医師に真顔で言われた師走の今日この頃。
てか、そんな鏡餅はイヤです。( ̄д ̄;)
歯の神経の病巣から膿みが沸きだしてたから、そっちを優先してたからね…。(-_-;)
膿んでいる時はリハビリをしちゃうと血行が良くなってしまうから、痛みが強くなってしまうのです。(>_<)
でも、さすがに肩が限界になり、リハビリに行ったのですが、一ヶ月も空くと軽めのマッサージ(本格的にすると歯の痛みが増すから)でも、ガッツリ効いたよ…。
リハビリが終わった後、何となく気が向いて、数日前に見たばかりのホワイトイルミネーションを見に行きました。
さすがにテレビ塔の近くだと、観光客で一杯。
地元民も携帯で写真を撮りまくり。
ついでに私も写真を撮ろうとテレビ塔に携帯をかざしたら、テレビ塔の真上に綺麗に月が見え…って!!
1/3ほど欠けている月を見て、今日が皆既月食ということを思いだしたー!!(◎Д◎;)



この時点で夜の6時半くらい。
7時にまた月を見たら、満月に戻っていました。
いつものルートで帰っていたら、絶対に見られなかった皆既月食。
ちょっぴり、得をした気分で帰ってきました。
来年はいいことがありますように。(切実)

blogram投票ボタン
PR
“アニキ”こと寿退社する私の後輩の送別会前に、ずっと前から約束してたけど、実現が出来ずにいた猫カフェ体験をしてきました。
マンションの一室で、狭い空間なのですが、ゆったり~とした時間が流れる不思議な空間でした。
照明がオレンジ色の間接照明が、また絶妙。
入ったのが日曜日の夜7時くらいだったためか、猫ちゃん達は殆どお昼(?)寝中。
昼間、お客さんの相手をいっぱいしただろうしねぇ。(^_^;)
一枚目の写真は段違いのキャットウォークの上にほぼ、縦に寝ている猫達の図。



二枚目は8時のご飯に、寝ていた猫達も起きて、一斉にカリカリを食らっている図。

<

“…弱肉強食って、まさにこういうのを言うんだね…”と、心の中で呟いてしまうくらいの無法食事風景でした。(^_^;)
猫達はかなり人慣れしてます。
でも、それ故か猫のオモチャにもあまり反応しない、かなりなツンです。(T_T)
いつもオモチャで構われてたら、猫だって飽きるよね…。( ̄Д ̄;)
でも、何かのスイッチ(猫におけるツボらしきもの)が入るとバンバン飛びかかってくる!!
私はうっかりそのスイッチを踏んだらしく、“お?一匹、反応したぞ!”と喜んでいたら、横からも背後からも次々と猫が猫じゃらしに飛びかかってキター!!(汗)
それでも、猫じゃらしを操って猫をあしらっていたら、後輩のアニキが「上からスナイパーが狙っています…」と緊迫感の無い声で、のんびり指摘。
“上からスナイパー?”と顔を見上げたら、ギョッ!!!
頭の真上にあった透明なキャットウォークから、猫じゃらしを狙う猫が…!!
しかも数匹!
あ…危うく、狩られるところだった…。(汗)
猫カフェで一時間のんびりした後、送別会の場所に向かいながら、大通公園のホワイトイルミネーションに寄り道しました。



ホワイトイルミネーションをまともに見たのは、何年振りだろう?
それにこれ、東京のミッドタウンでも似たようなの無かったっけ?(^_^;)
でも、雪の中のイルミネーションはメチャクチャ綺麗でした。
背後に遠く見える緑色の光は、ライトアップした札幌テレビ塔です。
短い時間だったけど、アニキと過ごせて楽しかった。約束、果たしてくれてありがとね。
新年早々、アニキは首都圏に行ってしまうけど、また会おうね!
アニキ、幸せになれよー!!

blogram投票ボタン
とは言っても、やることが多すぎてパソコン自体、ろくに開けない状態なんですけどね。(^_^;)
なるべく一日に一度は接続して、スクラッチ(一日一回だけ)をして、家具や服をGETしては一喜一憂しています。
驚いたのは、アメーバピグをしている小学生って結構いるんですね。
先日、新しく手に入れた家具で部屋の模様替えをしていたら、いきなり知らない小学五年生の女の子が部屋に来て、ゲーム広場の”絵合わせ”を一緒にして欲しいと申し出がありました。
あまりに突然な申し出でしたが、“子供だしな~”と了承して“絵合わせゲーム”の広場に移動。
対戦を始めて、最初はその子の勝ち。
「もう一回!」と対戦して、今度はコツが分かってきた私が大勝したら、その子は言葉もなくぷぃっとその場を離れ、違う方と対戦し始めました。
“…えー…??いきなり部屋に来て、誘ってきたのはそっちなのに、それはないんじゃね?”と何ともやるせない気持ちになりましたが、“まぁ、相手は子供だから!仕方ないさ!”と無理矢理、自分を納得させました。(^_^;)
小学生は、結構フリーダムかもです。
子供だから、これは仕方がないかな。
でも、大人でもフリーダムな方はいらっしゃいますけどね。(^_^;)
子供と大人が混在する不思議な世界、アメーバピグ。今は唯一のピグ友さんからのアドバイスで、取り合えずプロフィールに“未成年NG”を書き込ませて頂きました。(^_^;)
ピグ友さんは、多く増やす気はないな~。
交流が出来る時間も、殆ど無いしね。
話していて楽しい方、気楽に話せるような方だけでいいかな?
それにしても、“釣りゲーム”はハマるね!
“スロットゲーム”もたまにするけど、ストーンが無いと勝てない気がする。(汗)
“釣りゲーム”は、主に地元の石狩川で釣りをしています。
最近じゃ、釣竿を貰いに行くだけですけどね。(^_^;)

blogram投票ボタン
今年の夏に入籍して、年内一杯で旦那様の居る首都圏へ行ってしまう後輩の通称“アニキ”。(私が勝手に命名)
おっとりとした物腰と雰囲気なのに、やはりおっとりとした口調で過激なことをサラリと言う反面、周りへの気配りや面倒見の良さはまさに頼れるザ・アニキ!!
数少ない、私の癒しとも言える存在だったアニキ。
そんなアニキの結婚は嬉しいことなのに、私の癒しの存在がどんどん居なくなっていくことで、すごく寂しい気持ち…。
しかも何でまた、首都圏なんだよー!!(>_<)
癒しを与えてくれた後輩達の殆どが、何故か首都圏に流れていっているのは何故なんだ!?(-_-;)
札幌とはいかなくても、道内なら会えることもあるのにねぇ…。(T_T)
アニキは札幌を離れる前に、記念に“ファイナルファンタジー7”の私用のコスプレ衣装(!!)を作る!という申し出をしてくれましたが、それによって家族と過ごす時間を減らしたくなくて、丁重に辞退しました。
その気持ちだけで充分だよ、アニキ。
今まで本当にありがとう、アニキ。
絶対に幸せになってね。
19日に、最初で最後のアニキと一緒に猫カフェ体験をしてきます。

blogram投票ボタン
冬の嫌なことのひとつ、雪道になった道路の大渋滞。バスは50m後ろに見えているのに、車の列が全然進まない。(-_-;)
バスが停留所に着くまで20分。
-6・℃北風に晒されながら、私以外の方々もひたすらバスを見詰めていた一体感抜群のある種の修行でした。(^_^;)
それにしても、昨日の朝に北大病院に行く時は全然、混んでなかったのに何で~??(T_T)
仕事場のある駅に着いたのは、家を出て二時間近く経ってからでした。(-_-;)
いつもは一時間、掛からないのに~!!(>_<)
それにしても、今日は一日ずっと寒かったー!
道内では、-24℃くらいの寒さになった地域もあったそうです。
この時期としては観測史上、最低気温を記録とかでニュースになっていました。
これから北海道へ観光に来る方は、くれぐれも防寒対策と足元に気を付けて下さ~い!!
アイスバーンになっているので、足元が滑りますよ~!
ちなみに雪道の歩き方で、地元民か道外の方か分かります。(^_^;)(歩く時の体重の掛け方が違うので、地元民は、アイスバーンでもスタスタと普通に歩いています)

blogram投票ボタン
飛行機の最終便に乗って、気温差10℃以上もある新千歳空港に降り立つと、“帰って来たな~…つか、寒っ!!”というのがまず思った感想。(^_^;)
しかも、最終便なのに満席でやけに混んでいるし、流れてくる荷物がスキー板っぽいものばかり。
何とスキーのツアー客の方々のものでした。
最終便が初日のスキーツアーって…?(汗)
空港からは高速バスに乗り、終点に着いた頃には普段、利用しているバスの最終時間はとっくに過ぎて結局、タクシー帰宅。
家に着いた時には日付が変わっておりました…。(-_-;)
JRにすれば良かったかなぁ?
最初から最後まで、ひたすらバタバタし通しだった二泊三日。
折角、持っていったニンテンドーDSも年賀状も全く手付かずで、ただ持って帰ってきただけ。(爆)
…でも、そんなもんだよね。(自分を慰めてみる)
さて、今日は荷物の片付けと書けなかった年賀状書きだー!!(>_<)

blogram投票ボタン
携帯のカメラでは到底、撮りきれておりませんが、空港の滑走路がオレンジ、ブルー、グリーン、レッド、イエロー等の色んな光で散りばめられていてすごく綺麗です。



搭乗案内までもう少し。
あと30分くらいしたら、またこの地を飛び立ち、離れます。
短い間だったけど、懐かしい土地にまた来れて嬉しかった!
またいつか。
きっと。

blogram投票ボタン
結局、首都圏の有名スポットは全く行かず、名物も食べずに仕事は終わり、今は北の大地へ帰り途中です。
横浜中華街にはチラリと寄ったけど、朝ごはんのビュッフェがなかなか消化出来ず、中華料理を食べることが出来なかったのが、残念無念…。(>_<)
せめてもの抵抗で、滞在日最終日の今日は結局は自腹1500円を払って、ホテルビュッフェ。(二泊目のホテルは朝食券が付いて無かった)
ご飯とお味噌汁、焼き魚、冷奴、納豆、焼き海苔、サラダとヨーグルトにトマトジュース。
それにフライドポテト、ベーコンとスクランブルエッグが少々。
今朝は和食メインに選んでみました。



つか、昨日の朝食ビュッフェよりは種類が多いけど、お値段の割りにはやっぱり少ないな~。
量はあまり食べられなくなったから、多くても食べきれないと分かっていても、あの選ぶワクワク感が好きだっただけに、自腹を切ってまで食べることはもう無いかもなぁ~。(^_^;)
その時の気分とノリ?
ちなみにこれは食べきった!!
お腹、パンパンになったけどね!
もうすぐ、羽田空港。
お土産選びという、最後の戦いが待っているぜ!!

blogram投票ボタン
スクランブルエッグ、ボイルソーセージ、皮付きポテト、サラダ。
洋食のおかずはこれだけ。( ̄Д ̄;)
選択の余地なし!!(爆)



ミニ食パンとフルーツにヨーグルトをかけたものも用意しましたが、これで950円ってどーよ!?
おかずはあまりの単調な味に、途中で食べられなくなって半分残しちゃったよ!!(殴)
私の場合、朝食込みの宿泊でしたが、無しにして900円引きにしてもらった方が良かったかも…。(-_-;)
和食も品数、メチャクチャ少なかったし、私の過去に体験したビュッフェの中で一番、ハズ………(自主規制)。
昨日、宿泊したホテルと今日のホテルはまた別です。
シングルなのに、部屋もお風呂も全てがかなり広くて、綺麗なのでお気に入りのホテル。(≧▽≦)



以前、宿泊した時に食べたビュッフェも良かったような…?
あまりに昔過ぎて忘れたよ。(爆)
でもこちらのホテルの朝食代は自腹。
同じビュッフェだけど、お値段が1500円!!(汗)
思い出代として割り切るか、朝から“すき屋”でカレー でも食べるか?
悩みどころ…。(^_^;)

blogram投票ボタン
ホテルをチェックアウトしてから、仕事まで時間があったので、久し振りに横浜スタジアムと中華街をぷらぷら。



横浜スタジアムは何か改装工事らしきものをしていて、間近には行けず。
数年振りだったのに、ちぇ~っ!!(>_<)
中華街では、聘珍楼のチャーシューがギフト用だけど、復活していてラッキー!!
早速、これが大好物の友人に送る手続きをして、既に首都圏に来た目的の半分は達成した気分に。(殴)
それにしても、冬に首都圏に来るといつも思うのは、冬でも緑がある不思議。
花まで咲いているのがあるし。
あと、これは年中無休で感じる川に小型船の浮かぶ図の不思議な感覚。
札幌にも、豊平川とか石狩川とか大きい川はあるけど、船は居ないし何かが違うんだなー…。
野性味?(爆)
底が浅いし、流れが急なのもあるだろうけどね。(^_^;)
他にも、札幌の脇道より細い道だけど、ちゃんと“○○通り”って名前があること。
それは、ずっと昔から存在している歴史の名前。
線路沿いの住宅街や学校の隣にいきなりある、墓地もそう。
北海道は郊外に大きな墓地があるのが、一般的だからね~。
何度、首都圏に来ても不思議な感じがする。
そして、その歴史の長さが羨ましくも思う。
明日の夕方には、また北の大地に帰りますが、いつかまた来たい。
そんな旅愁を、いつも感じてしまう私の首都圏への旅です。
つか、仕事を最後まできちんと全うしろよ?自分!!(爆)
また、いつか来れたらいいな…。

blogram投票ボタン
あ、今は新羽田空港かな?
写真二枚は新千歳空港内で、三枚目は新羽田空港の到着ロビーからの風景です。

 <新千歳空港>


  <羽田空港>


まさか、また飛行機に乗れる日が来るとは…。(TДT)
しかも新羽田空港としてリニューアルしたら、到着滑走路も以前と変わっていたぞ!!
昨日は日付が変わる少し前に帰宅。
今朝は7時半には起きて洗濯をしつつ、残りの用意をし…とバタバタしたまま、ろくに朝ごはんも食べずに出発しました。
新千歳空港に着いた時点で、既にぐったり。(^_^;)
前泊のお昼の飛行機便にして正解だったわ~!(>_<)今朝は朝から雪が降っていたけど、細かい雪で降りも少なくて、飛行機の便には影響が無くて何よりでした。
札幌の本日の最高気温3℃、東京14℃と気温差11℃。( ̄Д ̄;)
ぶっちゃけ、東京は暑ちぃ…。(爆)
東京は暖かいだろうと、冬コートではなく、薄手の皮コートを着てきたけど、気温差11℃はやはり大きいよ!!(>_<)
帰りの北海道へ帰る時が、心配だわ…。( ̄Д ̄;)
何はともあれ、次はホテルに移動だ~!

blogram投票ボタン
何だかんだとバタバタとし続けて、遂に明日は仕事で首都圏行き!!
ヤバい…。
準備が全然、進んでない…。(爆)
今日、仕事から帰ったら速攻で寝て、朝早くに準備するしかないか…。(汗)
夜更かしは出来ない身体って子供か!!というか!
今時の子供の方が、夜更かしは得意かもしんない…。(-_-;)
飛行機はお昼過ぎの便ですが、朝から洗濯して~荷物の最終チェックして~とバタバタしながら、出発しそうな予感です。(^_^;)
バスの中や、飛行機の中で居眠りが出来ない体質なのが、またこんちくしょうな自分の体質…!!(>_<)
明日は夕方にホテルに着いたら、さっさと晩酌して寝てやるー!!(壊)
万が一、余裕が残っていたら年賀状書きでもしているさ!(年賀状、持参予定)
でも、飛行機の待ち時間はDSで“キングダムハーツ Re:コーデッド”の“エピソードリプレイ”を、プレイしようとしている私は救いようが無いお馬鹿かもしれません…。( ̄Д ̄;)
だって、二周目が楽しくて楽しくて~!!(≧▽≦)(殴)
首都圏行きから数日は、旅紀行になるかもしれませんが(行動範囲が著しく狭いので、それすら危うい可能性大。(爆))、生暖かい目で見ていて下さい。m(__)m(ツイッター並みの呟き連続とかありそうだ)

blogram投票ボタン
…どうやら私の人生最大の健康運の悪さは、まだ続いているようです。(-_-;)
去年、病んだ歯の神経の下の病巣の治療がまだ終わっていません。
治療を始めてもう一年近く。
でも、仕事先の人も同じような状態になって、5年(!!)も治らず、結局は抜歯することになった話を聞いて、“これ以上、歯が無くなるのは困るな~”と思っていたら…。
先日、病巣上の歯から下の顎にまでかけて激烈な痛みが…!
しばらく前から、物を食べる時の圧迫痛が少しずつ増してきていて、次の予約日を切実に待っていた最中に突然の爆発。

息をしていても痛い。
唾を飲み込んでも痛い。
何をしていなくても痛い。
顎下は熱を持って、手で押さえていないと激痛が常に襲う。
寝ていても痛みで眠れない。

運良く次の日が歯科の予約日だったので、速攻で診てもらいました。
治療中の歯の詰め物と、埋め込んでいた針金付きの薬を抜いた途端、
「…あー…、これ抜いたら楽になったでしょ?」
楽っつーか、ずくずくて脈を打っていますがな!!(汗)
でも、確かに時間と共に楽になってきてる?
「あのね、膿みが泉のように湧いてきているんだよね。取り合えず、色が無くなるまで水でうがいして」
言われるまま、うがいしてみると生臭い赤茶色の液体が出る出る!!

「医師ぇー!!何回うがいしても色が付いてます!」
「うん、すごい量の膿みが出てきてるからね。時間が掛かっていいから、ひたすらうがいして」

数十回うがいして、ようやく色が無くなりました。(汗)
医師曰く、溜まった膿みが詰め物で逃げ場がなく、内部で大きくなって、他の神経を圧迫していたようです。
最近、湾曲された私の噂話や何やらで、信じていた周りの人達に対し疑心暗鬼になり、何もかもが信じられなくなって、かなりの情緒不安定になっていた私。(-_-;)
どうやら、そんなメンタル面が、もろに身体に反映してしまったようです。

「◯◯(私)さんは、強いから大丈夫」

強くなんてない。
ただ、生きるためにボロボロになっても、歯を食いしばって踏み堪えただけ。
それでも何回も病んだ。
今までそれに全く気付いていないのに、「◯◯さんとは長い付き合いだから、私は◯◯さんの性格は良く分かってる」
…むしろ一番、分かってないんだけどなー…。(-_-;)何はともあれ、膿みが落ち着くまで歯の神経剥き出しです。(汗)
首都圏で痛みが出ませんように!(>_<)
最後の方、少し暗く…というか黒く(!!)なってしまいました。
すみません!(^_^;)

blogram投票ボタン
一昨日の夜から、いきなり雪が降り始め、一気に積もりました。
この写真は昨日の朝の時点での積雪状態。



今朝の時点では、札幌は24センチの積雪だそうです。
森田(成一)さんめ、雪雲を置き土産にしたな…。(笑)
つか、むしろ札幌滞在中に見て貰いたかったな~。
話は変わりますが、昨日ようやく首都圏行きのスケジュールの詳細が分かりました。
まさかの当日移動ー!!!(◎Д◎;)
そして始発の飛行機!!
この不安定な気候の時期に、勇者だな…。(-_-;)(雪により、空港までの電車やバスの遅れや、運休は勿論のこと下手すれば飛行機が飛ばない時がある)
自腹を切って前泊するにしても、チケットが届かないと変更出来ないこの状況。ホテルを押さえておいても、肝心の飛行機の便が満席で変更が出来なかったら、キャンセル料100%ぉー!!(涙)
…せめてもう少し、余裕をもって教えて下サイ…。(T_T)
何もかもが、ギリギリな首都圏行き!!
こうなったら何でもいいから、無事に行って帰って来れたらいいわー!!と半ば、ヤケになっているこの状況。
こんな行き当たりばったりの、スリリングな12月は初めてだよ…。(-_-;)
せめて何かひとつでも、首都圏で身のあること(?)をしてやるわー!!
最後の可能性も高いしね。(^_^;)
最悪、飛行機だけでも満喫してやるさ!!(目標、低っ)
新羽田空港は広すぎるから、探索は保留。(^_^;)

blogram投票ボタン
今日は、祖母が旅立ってから三年目の日です。
あっという間だったような、すごく昔のことのような不思議な感じです。
あの日、用も無いのに母にいきなり電話をして祖母が亡くなったことを知ったこと。
アパートは既に引き払い、グループホームに居を置いていた祖母を病院から何処へ移動させるかの準備で忙しいからと、慌ただしく電話を切られたあの日。
もう覚悟はしていたはずなのに、部屋の床に一人茫然と座り込んでいた自分。
子供の頃、私達姉弟は祖母が大好きで、祖母の靴を隠してまで帰らせまいとしたこととか…。
色々あったけど、大好きだったお祖母ちゃん。
三回忌は母と叔父夫婦とだけで、ひっそりとお寺で読経を上げて済ますとのことで、私は不参加。
お位牌は首都圏に済む家にあるので、お参りもお墓に行かないと出来ません。
でも、心の中では今日一日、祖母のことを偲んでいようと思います。
遠い昔、食べさせてくれたさつまいもの干し芋も昨日、買ってきたよ。
晩年はいつも泣きそうな顔ばかりだったから、今はお祖父ちゃんと仲良く、笑っていてくれたらいいなぁ…。

blogram投票ボタン
アメーバピグに登録したものの、すぐ回線切れして涙を飲んだ日々でしたが、サーバーの設定を変えたら、ちゃんと繋がるようになりました!(>_<)
釣りゲームにトライして、釣れるのがナマコやヒトデばかりというのには、泣けましたが。(^_^;)
近寄って来る姿は魚影なのに…!!(>_<)
それでもひたすら釣り続け、“石狩川の下流”まで解放されたのはいいのですが、熱中し過ぎて最初に貰えた釣竿を壊してしまう有り様。(爆)
新しく買い替えるには、結構な数のアメゴールドが必要。
ぬぬぅ~…。(>_<)
やるな!アメーバピグ!!
そうこうしているうちに、“グッピグ”関係で偶然、初めてチャットでお話をする機会があって、色々とアドバイスをして下さいました。
色んな意味で奥が深そうです。(^_^;)
“おでかけ”すると、色々なピグの方が居て、眺めているだけでも面白いですね~。
魚の入ったバケツとか、サボテン、コーヒー、三色団子と次々と姿を変える無機物にストーカー(?)されて、逃げ回っている方には、ご本人には申し訳なかったのですが、ちょっと面白くてつい眺めてしまいました。(^_^;)(すみませんm(__)m)
あまり参加は出来ないのですが、またちょこちょこ~っと覗いてみたいです。(^^)
リアル友ともしてみたいのですが、私がブログをしていることを知っている友人自体が、二人しかいないからな…。(-_-;)
二人とも、地元じゃないし。(爆)
まぁ、仮想空間だしね!(^_^;)

blogram投票ボタン
転倒による顔面骨折&むち打ち、移植した歯の死亡、長引いた気管支炎に続き、今度は右足の指の内側にタコっぽいシコリが出来ました。
しかも、朝から時間が経つにつれ、半端ない激痛が足を襲ってくるシロモノ。(-_-;)
何も履いていなくても、じわじわ~っと痛む位。(TДT)
ようやく、むち打ちのリハビリ開始の日に診察してもらったついでに診てもらったら、「これは痛いね~。スピールって貼り薬で少しずつ柔らかくしていって取るか、メスで切り取るかだね」
嘘ーん…。(TДT)
しかも、今回はむち打ちの薬を出すから、このスピールとかいう貼り薬は出せないという結末!!(むち打ちは労災扱いだから)
でも、足を診た診察代は労災とは関係ないので、別に請求されましたよ。(*_*)
正直、むち打ちより足の方が辛いので、私としてはスピールの方が欲しかったのですが…。(汗)
夕方にもなると、足を引き引きずる位の痛みなんですよーぅ!!(>_<)
そんな諸行無常状態の病院帰り道、大通方面から札幌駅方面に、とぼとぼ歩いていた時に遭遇した不思議な工事用ポール。
…猿?
現在、地下鉄の札幌駅と大通駅を地下通路で繋ぐ工事中なのですが、その工事中の場所にその猿のポールはありました。
でも、何で猿??(゜Д゜)



しかも沢山!!
何十体もの猿の姿は壮観というか、異様?(^_^;)
北海道なら、熊かキツネだろー!?
などと心の中で突っ込みながらも、痛む足を引きずりながら家路に向かった私でございました…。
それにしても、むち打ちの後遺症で肩はバリバリに固まっているわ、毎日でもリハビリに通えと言われても仕事と他の病院の通院がぁー!!(>_<)
何か色んな病院通いで、もういっぱいいっぱいです。(TДT)
何より今は、スピールを下サイ…。(爆)

blogram投票ボタン
マイドキュメントとマイピクチャをがっつりして、デフラグまでしてメモリをすっきり整理したのに、肝心なネットワーク接続が出来なくなりました。(TДT)
プロバイダのサービスセンターに相談して、色々試しても復旧せず…。
“あちこち、いじり過ぎて余計なものまで削除しちゃったかなぁ…。(汗)”と思いつつ、今度はパソコンの製造元に問い合わせしようとしたら、音声ガイドで長々と案内され、挙げ句に保証期間が過ぎているからと、有料(2000円…)でも良いか否の選択を聞かれた時点で電話を切りました。(汗)
切った後で、“やっぱり、パソコンが繋がらないのは困るから、有料でも仕方がないか…”と思い直したものの、話し中でずっと繋がらない~!!(T_T)
待ちながら、ネットワーク接続の診断やら何やら試していた時に、繋がらなかった規定の接続回線でいきなり繋がった!!(汗)(繋がらなくなったので新たに接続回線を作成したが、繋がらなかった)
慌てて電話を切って、本当に繋がったことを確認。
いや~…マジで良かった…。(TДT)
何で繋がらなかったのは不明ですが、親身に対応してくれたプロバイダのお兄さん、本当にありがとうございましたー!
そして、あんなにメモリを整理してこんな大騒ぎになったのに、そもそもの発端だったすぐに回線切れしていたアメーバピグは、やはり回線切れ…。( ̄Д ̄;)
メモリじゃなくて、セキュリティ関係なんかな~?
さよなら、私の半日…。

blogram投票ボタン
先日、仕事に行く時にいつもは混雑しているバス通りに車が通ってないな~とふと、右側を見たらタンクローリーが横転していて、かなり仰天しました。(汗)



多分、コンクリート車かな?
道路にセメントがこぼれていたような…??
横転したタンクローリーと、後は止まっているだけの消防車と、警察車両しかいない静かで閑散とした道路は、何だか非現実的な光景でした。
野次馬も、現場に向かうおじいちゃんと孫らしき二人だけでしたしね。
私は違う足を確保するために、慌ただしくその場を離れましたが、事故はやっぱり怖いです。
何が原因で起こるか分からないですからね。
車の運転も歩行者も、常に気を付けてないと。
何かあってしまったら、悲しいですから…。
リアルタイムで片道三車線に横たわるタンクローリーの図はかなり衝撃的でしたが、幸い大事故には至らなかったようで良かったです。

blogram投票ボタン
仕事前に北海道大学病院の歯科に行ったら、先日の雪による折れた枝も撤去されて、見事な黄金色のイチョウ並木に戻っていました。



そろそろ、葉も一斉に落ちる時期。
地元の方やら、観光客の方やら写真やスケッチする方で満員御礼状態でした。(^_^;)
銀杏の実を伸ばした釣竿で、枝から叩き落としていた強者も…。(笑)
歯の移植手術をしてから、三回目の黄金色のイチョウ並木。
移植手術した歯はダメになっちゃったけど、全然関係ない歯の病巣で未だに通っているって、何だかな~。(^_^;)
去年の暮れから治療し始めて、まだ膿みが出続けてるって、どんだけ腐ってるんだよ!?(-_-;)
救急搬送も、コイツへのダイレクトアタックが原因だったしな~。
他にも移植した歯の死亡事件(?)といい、転倒による頬骨骨折&むちうち、未だに治らない気管支炎といい、今年の健康運は人生最大の悪さの一年でした。(-_-;)
今はインフルエンザの驚異に、ひたすら怯えています。
だって、一ヶ月も経つのに、まだ咳が止まらなくて予防接種が出来ないんだもんよー!(>_<)
今年は厄年だったのかねぃ…。( ̄Д ̄;)(あえて気にしないように、チェックしていない(爆))
先月は調子が悪いままの中、気力だけでいつも以上にブログをアップしていましたが、今月はその反動で少なくなったら“気負いすぎて、力尽きたな…。馬鹿め。”と生暖かい目でみてやって下さい。(^_^;)

blogram投票ボタン
最近、やたらとCMで見掛ける“アメーバピグ”。
ブログを光回線に変える際に、以前のプロバイダだと余計に代金が発生してしまうことから移行を決意。
その時に、アメーバブログは候補のひとつでした。
その時は移行データの容量の問題や、ひとつの記事のみの表示で次の記事に行くのに、いちいち“次の記事へ”と操作しないといけないのは面倒だな~と諦めたものでした。(^_^;)
今はアメブロのブロガーさんのブログで、設定である程度の数の記事を続けて表示されることを知って、ちょっと惜しいことをしたな~なんて思っていました。
それがアメーバピグのCMで妙に興味が湧いてしまい、遂に登録してみましたよ!ブログは移行していませんけどね。(^_^;)
そして、早速“アメーバピグ”世界で探検…したら、回線切れまくり!!(爆)
折角、行き交う人が挨拶してくれても、画面がフリーズして真っ黒に。(汗)
大変、ド失礼なピグとなってしまいました。( ̄Д ̄;)
こういう状態になるのは、セキュリティソフトが原因か、回線問題の異常、パソコン本体のメモリが極端に少ない場面などがあるそうです。
私の診断としては、『パソコンのメモリが極端に少ない』説が有力原因っぽい…。(-_-;)
今年の夏に“マイピクチャ”も、メールの整理もかなりしてメモリも軽くなったハズなんだけどな~。
購入時にメモリの増設をしていたとはいえ、さすがに7年も前のパソコンだとメモリの許容力も今のパソコンと比べると全然、少ないか…。(-_-;)
動きも光回線とは思えない位メチャクチャ遅いし、そろそろ、買い替え時なのかな~?
でも、データを移すのが時間が掛かるから、面倒なんですよ。(爆)
ザ・毎日が時間との戦い!!の日々ですから。(単なる言い訳)
でも、少ししか体験出来なかったけど“アメーバピグ”、面白かった~!(≧▽≦)
それにしても、平日の昼間なのに結構な方がいらっしゃって、びっくりしました。
ゲーム好きが集まる場所とかないのかな?
あったら行きたいぞ~!!
回線、すぐ切れるけど。(爆)

blogram投票ボタン
昨日、仕事から帰ってきたのが22時。
帰ってすぐに寝る用意をして寝酒を呑みながらテレビを流していたら(真剣に観てはいない)、たまたま“心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU”(日本テレビ系列)で、前戦隊物の侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド役を演じていた松坂桃李くんが出演していました。
最近、テレビで見掛けることも多くなって、髪も明るい茶髪で『殿』はすっかり抜けたな~なんて思って観ていたら、ゲストのワハハ本舗の柴田理恵さんが舞台衣装として持ってきた筋肉モリモリのマッパ(裸)の全身タイツを、レギュラー男性陣が着用する流れに…。(笑)
ワハハ本舗のリアルすぎるマッパタイツ。
こんな今話題のイケメン達がマジで!?
着るの!?!?
事務所的に大丈夫なの!?!?!?(滝汗)
と思いつつも、テレビをガン見のダメ女。(爆)
着用して出てきた彼らはヘソ出し破れTシャツタイプとか、それに更にストールを巻いたりして、単なるマッチョな体形な人でした。
…上半身だけは。(笑)
下半身はさすがに『KEEP OUT』的な字幕っぽいもの(?)で終始、隠されていました。
そして、誰かの「桃李、これであれやってよ!一筆!!」

“え?一筆ってまさか?”

ちょっと戸惑った顔をした後、いきなり顔が『殿』にシフトチェンジ!!

「シンケンレッド、志葉丈瑠!!一筆奏上!!!はぁっ!!」

茶髪で全身筋肉マッパタイツ着用の『殿』が、イケメン達に下半身をコアラ抱っこされてガードされながらご降臨されました。(笑)
うわ、すんごく久し振りに『殿』こと、シンケンレッドの桃李くんを見ましたよ!!
仕事じゃなかったら、絶対観ることがない時間帯。
ちょっとお得な気分になりました。(^^)
これからも色んな“松坂桃李”くんの姿を見せて下さいね!

blogram投票ボタン
勿論、仕事でです。(^_^;)
色んな諸事情で、仕事で首都圏へ行けることはもう無いと思っていたのですが…。
もしかしたら、行くことになるかもです。
…が、実現したとしても、12月の初旬予定という…!!( ̄Д ̄;)
プライベートでは、体調を崩す危険性が高いから、もう行く許可すら受けれないのですが(涙)、仕事なら堂々と行ける…!!(>_<)
でも、何でこんな師走に…?(汗)
とは言っても、まだ確定していないので本当に行けるかどうかは、まだ分からないけど、もし実現したら飛行機に乗れたら嬉しいな~!!(≧▽≦)
私が首都圏に行く楽しみの9割はこれですね!
離陸する瞬間の“この地を後にした”感が、妙にしんみりして好きなんです。(ヤバいよ、この人!自分に酔っているよ!!(爆))
首都圏に住む友達や後輩達ともと会いたい気もするけど、初旬とはいえ師走だしな~…。(汗)
皆、忙しそうだ…。(-_-;)せめて今、自分は皆の近くの側に居るんだ!!と言い聞かせて、自己満足の世界に浸ってやるさ…!!
まぁ、新しくなった羽田空港を見学で我慢するかのぅ~。
飛行機に乗れるのも、今回が最後かもなー…。
じっくりしっかり堪能して、思い出作りしなきゃ!!…って、まだ詳しいことが正式決定していないので、期待と妄想だけで終わる可能性大。(爆)
でももし、実現するなら自腹を切っても前泊するんだ~!(≧▽≦)(実際のところ、前泊じゃないとリアルにキツい…。(-_-;))

blogram投票ボタン
気管支炎で延期に延期を重ねた、北大歯科での診察。
久し振りの北大のいちょう並木が、すごい有り様になっていました。(汗)
通常なら、いちょうの葉も落ちた後の木に雪が積もる光景。
それが、あまりにいきなりな雪だったせいで、まだこんもりある葉の上に雪が積もり、その雪の重さであちこちに折れて落ちている枝達。(かなり太い枝も落ちてた)



それらにめげずに、銀杏を拾っているおば様達!!(^_^;)
しかも、北大って街中なのに、私の近所より雪が積もっていたよ!
ベタ雪で歩きづらいったら~!!(>_<)(ベタ雪=パウダースノーじゃなく、溶けかけたべちゃべちゃな雪)北大の次は通いつけの病院へと、病院のハシゴ~。
気管支炎は、まだ治っていないようです。(-_-;)
北大では抜歯の後の経過は良く、後は歯の神経の治療が続きます。
とはいっても、病巣だらけらしいので、いつまで続くやら…。(爆)
久し振りの歯の神経の治療。
咳はかなり我慢していたのですが、詰めものを取る時の欠片でも“ゴボ…ッ”と反応する我が喉&肺。
その度にビビる医師。(^_^;)
「◯◯さん(私)は怖いんだよ~!!」
別の医師が詰めものを取ろうとした時の、炎症神経へのダイレクトアタックによる喘息発作状態になった救急搬送が、見学しているインターン3人が居ても言葉に出してしまうほどトラウマになってしまっているらすぃ…。(汗)
いや、マジで申し訳ないです。(滝汗)
その後に行ったかかりつけ病院では、喉と肺がかなり敏感になっているとの診断。
乾燥、気温差だけではなく、常に緊張状態になっているせいで唾液の分泌が減少しているため、なお刺激に弱くなっているそうです。まぁ、色々あるからなぁ…。(^_^;)
インフルエンザだけは、気を付けないとな~。
リアル・デッド・オア・アライブ!!(シャレにならねぇ(爆))

blogram投票ボタン
先日、友人と友人の旦那様のお誕生日パーティーの用意をしている夢を見ました。
そこに友人の旦那様が、いきなり「ど~も」という感じでひょっこり登場!!
彼が亡くなってから、ここまでハッキリと夢に出たのは初めてでした。
しかも「これ“食い初め饅頭”と“初膳饅頭”ね」と、渡してくれたお土産は何故か小さい三角のショートケーキの様な形のお饅頭…なのかなぁ?な的なもの。
ちゃんと個別包装されていたから、やっぱりお饅頭…だったんだろうか?(汗)
つか、“食い初めと初膳って、同じ意味何じゃ!?”と夢で心の中で突っ込んだのは初めてでしたよ!(^_^;)
つい最近、亡くなった二人の愛犬が一緒に居なかったので、それを聞いてみると「まだ、来ていないよ」との答え。
その後、夢の中では丁度、席を外していたらしい友人を「Y!!Hさんだよー!!」と部屋の外に叫んで呼びに行き、私はそのまま部屋の外で待っていました。
しばらくして、様子を見るために部屋の中を伺ってみたら、友人が何か一人で暴れている。(汗)
「ど…どしたの?Hさんは?」
「喧嘩してやった!!仏壇の周りを派手な色の敷物にしてやるー!!」と、お焼香台に真っ黄色の布を被せている友人を「折角、初めて二人が夢の中で会えたのに…」と、ただ呆然として見詰める私。(汗)
夢の最後に、また友人の旦那様が出てきて、「Yを宜しく頼むね」と言う言葉で目が覚めました。
妙に友人に伝えなきゃいけないような気がして、電話で夢の内容を伝えたら「やっぱり、もも(愛犬)はまだこっちに居るんだね。部屋に居たら、気配とか寝息が聞こえてくる時があるからさ~。(霊感あり)動物もやっぱり四十九日までは、まだこっちに居るんだよね…。それが分かってホッとしたよ。それにしてもHってば、他の人達の夢にはあちこち出てるのに、何で私の所には来ないかな~!?(怒)」
旦那様は彼女のお兄さんを始め、友人、知人、仕事関係者とあちこちで夢に登場しているそうです。(^_^;)
でも、彼女の夢にはまだ未登場らしく…。
てか、旦那様が亡くなってから、ただでさえ老齢の愛犬の具合が悪くなって、その看病でここ半年、殆ど寝てないからもあるんじゃない?(汗)
その愛犬も亡くなって、更に眠れなくなってしまったから、旦那様が夢に出ようとしても「あー…夢に出たいのに、また起きてるよ…」と、今回仕方なく私の夢に出てきたんじゃないのかなぁ?(-_-;)
あと、叱られるからとか。(^_^;)
これらのことは全て友人に話しましたが、少し落ち着いて眠れるようになったら、きっと夢に出てきてくれるよ。
絶対に、すごく心配しているだろうしね。
私もこんな脳内のドーパミン大量放出続きで、極限睡眠不足になっている友人の身体がメチャクチャ心配!!(>_<)
でも、この半年で立て続けに、何より大切なものを喪ってしまった友人に、自分は何もしてあげられることが出来ないのが、一番辛いなー…。
Hさん、本当にYのことを守ってよね!(>_<)
Yの隙を見て、夢に出てあげて安心させてあげて下さい…。

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]