忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/19に書いた記事の後輩のことですが、今度はブラウスの合わせ目がぱっかり開いて、黒いレースっぽいものがチラリ。

「おお~う!今度は黒いレースでチラリズムッスか!!“エロス××(後輩の名前)”の他に“チラリズム××”にレベルアップ!?(笑)」

「ああっ!!やだ、本当に見えているーーー!!!(汗)隙間からババシャツが!!

ババシャツ!?!?!?(◎д◎;)

「黒いババシャツにレースの飾りが付いているんです。黒じゃなくてらくだ色の方が目立たなかったですかねぇ?」

「なぁーんだぁ…。黒いレース付きのキャミソールかと思って期待(!?していたのに~。がっかりぃ…」

「どこのおっさんですか!?!?(笑)」

実はここ数日、仕事先のことでかなり悩んで凹みまくっていて、二日連続で家で「もー無理!!!耳から何か出るー!!!」と号泣するくらいのダメっぷりでした。(爆)(仕事場では普通にしようとするため、その反動で家に帰ると気が抜けて号泣)
しまいには、動悸が止まらなくなるという身体にまで影響が出ていました。
数日で頬がこけてしまった私の顔を見た先輩が私を強制連行。

「何か抱え込んでない?」とズバリ。

その言葉にことの詳細を語った私に「あなた、周りのことを考え過ぎて一人で抱え込んじゃうんだものね…。そりゃ動悸も止まらなくなるわ。あなた、優しすぎるんだよ」とずっと背中をさすってくれました。
先輩、私は決して優しくなんかないんです。
自分のキャパシティに納めきれないことまで“どうにかしないと”と勝手に一人で抱え込んで、自爆してしまうだけなんです。
もっと上手く立ち回ればいいのに、それが出来ない不器用者で結局、迷惑や心配を掛けてしまってばかりで…。
ある後輩にも「私なんかに出来ることは限られていますが、出来ることなら何でも言って下さい。だから一人で抱え込まないで下さい」という言葉を貰いました。
本当に……ありがたい気持ちでした………。
先輩をはじめ、この後輩の言葉や沢山の後輩達とのやり取りで、かなり自分の気持ちを持ち直すことが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。
気を取り直して、また新たな気持ちで頑張ります…!!(T_T)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どもども。
いい仲間ですね~
優しい先輩なんですね(^^)

ちょっと、思ったのですが
「優しい」って、意味
少し変えて考えてみると楽なんじゃないです?

いや
ワシもよく「優しいんだね」って言われて
心の中で『優しくなんてないんだけどな~;』
と、思うタイプでして;

ワシは、こう考えるようにしました。
今の自分が優しくなくても
「優しくあろうとする想い」
それが「優しさへの架け橋」になるんだと。

優しくたって、そうじゃなくたって
そうあろうという気持ちこそが何より大切で
何よりの宝物なのではないでしょうか?

・・・知った風な口、は今更ですね(^^;)
気に触ったらごめんなさいです;

「優しい」かどうかを決めるのは自分ですから。
もし、自分でそうじゃないと思うのなら
求め、手を伸ばせばいいじゃないですか!
tissさんなら掴めると思います。

あとあと!
一人で泣くの
分かるんです。
ワシも、人の前では笑顔を絶やさないようにしていますが・・・
一人になると、いっぱいいっぱいで;
色々考えてしまい、気がつけば
涙が流れているのです;

そんなに特別な事じゃないですよ。
きっと(^^)
泣けるのは
頑張ってる証です!!
涙の分、いいことがあるもんですよ!!

前を向いていきましょう!!
独りじゃないんですよ?
ワシなんかは数に入れなくていいとしても;
周りに、素敵な仲間がいるじゃないですか!!

泣きたい時は泣くのがベストです!!
その分、笑えればいいのです!!

っと、ワシは考えます;;

こういう時こそ!!
FFの事でも考えましょう(笑)
ん?
FF9に『独りじゃない』ってBGMがありましたよね
何となく思い出しました(^^;)

これは、ワシの考え方なんですけど・・・
「優しさ」は持ってる物じゃなくて
大切な人を大切に想う時に生まれる
感覚だと思うんです。
ワシは、笑うことが出来ます。
それは、きっと当たり前で普通の事
でも、人が忘れてしまった
大切な想い。
いま、笑顔でいられることの理由を考えると
「大切な者がいるから」
という答えに行き着くんです。

(^^;)

さして意味はないんですけど;;
笑える事の方が
泣く事より、特別な気がします。

涙を大切にしましょう・・・
きっと、そういうのも全部
自分の、幸せに繋がると思うから。

では、相も変わらず図々しいコメで
すんませんです(^^;)
たはは;;

ではでは~;; 
2009/12/04(Fri)15:20:15 編集
本当に周りに助けて頂いております。(>_<)
tiss URL
今、直面している問題は私だけのことではなくて、それで色々とあるんですよね…。
それを立場的にも“何とかしなきゃ”と立ち回っていたのですが、もう次から次へと問題発生でちょっと参ってしまっておりました。(汗)
いつも“優しくありたい”とは思っているのですが、実際にそういう風に言われても、自分ではいまいちピンとこないのですよね…。
もし、相手がそう感じるのなら、それは人よりちょっと多く身体のことで肉体的にも精神的にも、苦しんだことがあるからじゃないかなぁ?とか…。
痛みや苦しみを知っている故に。
そしてそれを一生、背負う中でそれでも自分が頑張れるのは、周りの人に支えてもらっているおかげです。
その感謝の気持ちからの行動が、そう見えているだけなのかな…って思ってみたり。
“優しさ”の定義って不確実なものだから、自分が“優しい”人間なのか?と考えると、分からなくなってしまうのです。
過去に知り合いだった人に「私、あんたみたいに聖人君子じゃないから!!」と吐き捨てられるように叫ばれて、そのまま二度と会うことは無かったので、もしかしたらそのトラウマもあるのかもしれませんね。(^_^;)

一人で号泣は最近、よくあります。
でも泣くだけ泣いたら身体は疲れはしますが、気持ちがリセット出来ます。
次の日、また笑えるように。
さすがに二日連続は身体にかなり堪えましたし、目が腫れて二重が一重になりかけるわ、充血の上にドライアイまで引き起こして大変でしたけどね。(^_^;)

でも、クラナリ様の仰りたいことはちゃんと伝わっておりますよ?(^^)
今はもう思いっ切り泣いたので、前を向いて現実から目を背けずに頑張ろうと思っております。
いつも本当にありがとうございます!!
2009/12/04(Fri)17:26:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]