忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ一周忌の友人の旦那様の似顔絵イラスト。
下書きとペン入れは13日に終わっていたので、コピックで色を塗ること自体は思っていたより、早く終わりました。
直塗りの方が、スクリーントーンを貼るより、かなり早いのな。(^_^;)
つか、友人へのイラストのためだけにコピックを買ったよ!
背景には、和紙で作られた桜のシールを配置。
お正月用のイラストにも、和紙の桜は貼ったんですが、新たに買っていた違うシールを使用しました。
このシール探しが結構、難航しました。
キラキラシールや、もこもこ立体的なシールばかりで、季節感の全くないシール達に困り果て店員さんに聞いてみたら、離れた一角にポツンと季節ものだけのシールコーナーが…。
って場所、遠っ!!(爆)
何はともあれ、色んな桜のシール達とようやく遭遇。でもやっぱり、キラキラともこもこしたものばっかり。(汗)
さすがに一周忌用の似顔絵イラストにキラキラは…と、悩んだ挙げ句にどうにか妥協したのは、桜の花弁の縁取りだけに金色が使われている和紙のシール。
小さめの桜の図柄だったので、まぁ許して貰おうかと…。
完成後、そのことを友人に伝えると「全然、気にすることないって~」と笑われてしまいました。
確かにお仏壇関係も、金色のものは使われているけどさ~。
一周忌法要の会場に飾るって言ってたから、やっぱりご親族の方々の目が気になるわけさ。(汗)
実際に貼ってみたら、思っていたより派手ではなく、案外しっくり馴染んでいたので、大丈夫かな?
多分…。(滝汗)
この似顔絵イラストは、今度の休みに私の治療がある北大病院まで、友人がわざわざ取りに来てくれる予定です。
本当は私が届けないといけないのに、かえってすまんのぅ~…。(>_<)
出来はともかく、友人と故人の旦那様が喜んでくれるといいなぁ…。
このイラストは、今までもこれからも、ブログにアップする気は全くありません。
このイラストは友人と旦那様、お参りに来る旦那様のご親族様、ご友人様達と知人の方々だけのためだけのものです。
Hさん、私の方にはいいから、Yの夢に出て感想よろしく!
似てない、これが俺の着ていた服の再現かよ!など等、苦情はいくらでも受付ますゆえ…。(^_^;)
それにしても、あっという間の一年だったなぁ…。あの日のことを思い出すと、今でも心臓が冷たくなるけどずっと一生忘れない…。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]