忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に持って帰ったPSP。
坊ちゃんに追い掛け回され、プレイ出来たのは帰る日の午後だけでした。(坊ちゃんがお昼寝したため)
最初、ず~っとミッションをこなしてザックスのLVを46から50まで上げるくらいのミッション三昧だったのですが、達成率45%でザコ敵に即死攻撃をしてくるのはいるわ、強敵揃いになってきました。(-_-;)
なかでも、羽虫っぽいのが直接攻撃じゃダメージがなかなか与えられず、“嫌な羽音”系の攻撃でMPを一気に奪われるはHPもガンガン削られるわ、挙句に即死攻撃をかますわで最悪!!(>_<)
しかもミッションで立て続けにコイツが出てきた日にゃあ…っ!!!(T_T)
次点はダチョウみたいなザコ敵でした。(ザコの域を超えているけど…)
これは攻撃力が高い上、三羽くらいでクチバシでド突きまくってくるんですよねぇ…。
上記、敵で何度か倒されましたが、その度にリセット。
ザックスがLV50になった時点でミッションは一旦、終了。
またバノーラ村に地下の捜索を再開させました。
ここでも様々な攻撃をしてくる敵がわんさか出てきますが、ミッションに出てくる敵に比べてなんて楽なんだ!!とさくさく進む。
途中、敵が落とす“女神のハートキー”や“女神のクラウンキー”などの封印された扉を開けるための女神キーを手に入れて、封印を解きながら先に進みました。
途中、“研究所の鍵”や“鉄格子の鍵”も手に入れて、中ボスのベヒーモスもさっくり倒して、更に扉の封印を解いて先に進む…。
と、そこにどこかで見たエレベーターがあって下へ降りると、そこは先日、“三連サンダカ”で瞬殺された“決別の扉”の女神の祭壇前でした。
“女神のキー”で封印された扉を開けていくと、色んな場所と通じるようになるんだねぇ。
そして再度、祭壇にマテリアをセットしてリベンジ開始!!
今回はちゃんと雷無効の防具を付けていたのに、今度はファイガの連発をくらう。
“あれ?間違えた??”と激焦りの中、何とか攻撃と回復で耐えていると、“三連サンダカ”キターーー!!!!!
サンダカが無効になっている間に、一気に“回転攻撃”を連発させると案外、呆気なく倒すことが出来ました。
…ミッションの羽虫の方が手強かったよ…。(^_^;)
そして開いた“終焉の光”への扉。
入ろうとしたら、“準備は出来ましたか?”の問いが…。
試しに入ってみたらGack…じゃなくて、ジェネシスが出たぁーーー!!!!!
え?もしかして、ここが最終決戦の場所だったり!?!?(滝汗)
私、“呪縛の檻”で入口のレバーが壊れていて入れない二個の宝箱がある独房の抜け道をまだ見付けていないよ!?
というわけで、一旦リセットをさせて頂きました。(^_^;)
次は取りあえず、二個の宝箱のある独房の抜け道を探して、もうちょっとミッションをこなして…。
せめて、ザックスのLVをもうちょっと上げないとなぁ…。
うーわー…。
私にとっても“終焉”が近付いていると実感して切ないなぁ…。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私もです(汗)
奈津
今私のザックスはLV56ですが(ていうかラスボス倒して4周目)羽虫は私も嫌いです…!
ミッション達成率も同じぐらいですよ。
最終的にはジェネの彼じyo…
もとい裏ボスを倒したい限りです!
2009/07/02(Thu)22:04:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]