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日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
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今日はスペースパラノイド(エピソード1・5?)→ザ・ランド・オブ・ドラゴン→ビーストキャッスル→ポートロイヤル→アトランティカ(第四章)→アグラバー(序盤)のエピソード2までプレイ。
エネミーも多彩かつ、強敵になってきました。(-_-;)
ラージボディ、ファットバンディット系やアサルトライダーなど物理攻撃が効きづらくてなおかつ、攻撃力も高いエネミーは苦戦しやすくて苦手なのですが、心理的に苦手なエネミー?1はなんてったってネオシャドウ!!!( ̄д ̄;)
そのネオシャドウがエピソード2に入ってから出てくる、出てくる!!><
日本語版でプレイした時は、別に苦手でも何でもなかったんですよ。
それが“キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ”の最終フロア付近あたりで、よくあれら(“ネオシャドウ”オンリー)に円で囲まれた状態で床からぬめぇ〜ん……としか表現出来ないような感じで湧き出てこられまくっていた上に、カメラワークによってはあの妙に筋肉質の身体がドアップでソラを覆い尽くしていくという…!!( ̄д ̄;)
しかもその筋肉がまたリアルなんですよ~!!><
レベルアップのために何度も最終フロアを行き来した挙句、ネオシャドウに対してちょっとしたトラウマが出来てしまった模様…。(-_-;)
“キングダムハーツ2 ファイナルミックス”では他のエネミーと一緒ですが、それでもネオシャドウが出てくる度にあの嫌ぁ~な気分が蘇ってきまくりです。><
でもここまでプレイしてきて、確かに日本語版に比べたらエネミーやミニゲームの難易度は高くなっていますが、最初に思っていたほどではなかったかも…。
むしろ、日本語版で何度もコンティニューしていたBOSS戦でそんなに苦労せずに勝てたり。
今の所、ⅩⅢ機関のメンバーにはコンティニューなしです。(アクセル、デミックス、ザルディン)
その代わり、通常エネミーには何回かコンティニューになったけどね…。(^_^;)
ちなみに、今までコンティニュー率が一番高かった通常敵はアサルトライダーです。
あんな強いのが通常エネミーなんて反則だよ~~!!!><
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