忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[623]  [622]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ようやく実家から持って来ることが出来ました。
受け取りに行ってもらった母からは「重かったわよ!(怒)」と文句を言われるのも仕方がない大きさと重さ!!
しかも箱のパッケージの横には、でかでかとクラウドの等身大アップがプリントされている。



さすがに私もこんな派手な箱になっているとは思ってもみなかったよ~。(汗)(この箱の上部に直接、プラスチックの取っ手が付いている)
いくら車で取りに行ったとはいえ、家電量販店のカウンターでこれを受け取った母はものすごく恥ずかしかったと思います…。(^_^;)(多分、最年長の受け取り人だったでしょうし)
箱から取り出したPS3“クラウドブラック”は箱に負けず、やたらとでかかった…。(汗)



そしてPS3を説明書を読みながら、取り付けと操作方法を確認。
PS2までは説明書を読まなくても形状で何となくいじって操作方法が分かりましたが、さすがにPS3になると映像出力設定とか、音声出力設定とかが必要になってきます。
PS3の機能自体が多いので仕方がないけれど、便利なんだか不便なんだか、私にはまだイマイチよく分かっていません。(^_^;)
そして私がPS3で一番最初に困ったこと。

ディスクの取り出し。(爆)

ディスクトレーも無くて、そのまんま差込口にディスクを入れるのにも“え~??(汗)”って感じだったのに、今度は取り出す方法が分からない。
単なるデザインに見えた丸っきり立体性のないイジェクトボタンに触れると、電源入切とディスク取り出しが出来るって進化しすぎていて、ちょっと引いた自分が居た。(^_^;)

そして肝心の“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン・コンプリート”の感想というと…。
画面のアイコンが小さくて何が書かれているか分からず、延々とタイトルムービーのエンドレス状態。( ̄д ̄;)
何回か繰り返し流れた後、ようやくこれはおかしいと気付き、コントローラーを適当にいじってようやく本編開始。
さすがブルーレイ、映像が前回より格段に綺麗にリアルになっていて『すご過ぎっ!!!』の一言に尽きました。
細かい汚れや傷、土埃もリアルに表現されていて、実写のよう。
ストーリーや映像、台詞も前回の“FF7 AC”からちょっと変更や追加がされていて、ザックスとエアリスの登場シーンも増えていましたね。
それによってクラウドが今も引きずる後悔や自責の念や苦悩、それを少しずつ乗り越えていくきっかけとなっていくのが分かり易くなっていました。
特にザックスの“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”のバスターソードをクラウドに託すシーンがクラウドの回想に使われていたり、クラウドに対して“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”での名台詞「ソルジャーとしての誇りを手放すな。」がまた聞けたし、「手助けするか?」のザックスの言葉にふるふる首を振るクラウドに、“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”での二人を思い出した。
他にも“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”とリンクしているシーンが沢山増えて、まだ“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”はプレイ中だからそれがなお嬉しかった。
クラウドにとっての『英雄』って、ザックスのことなんだよね。
だから、EDが終わった後の映像に、ザックスが息絶えた場所に墓標として突き刺してあったバスターソードの代わりに花が植えられているシーン。
デンゼルに「誰かのお墓なの?」と聞かれたクラウドが「英雄が旅立った場所だ」
ぐぁあぁぁあ~~~~~~!!!!!!(T_T)
“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”の映像や台詞、設定が要所に散りばめられていることによって、よりクラウドにとってザックスとエアリスの存在が大切だったか、その人達を喪ったことによる心の傷の深さが“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”より感じることが出来ました。
正直、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”の時はその辺の部分が曖昧で、ただクラウドが一人で未だに後悔してぐだぐだに暗くなっている感の方が強かったですもん。(^_^;)
まだ“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”が発売されていなかったから仕方がないんですけどね。
ティファのクラウドに叱責(?)する台詞も“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”では“それは言い過ぎじゃ…(汗)”と思うくらいかなりキツく感じたのですが、それも
叱責ではなく諭すような感じに直されていて良かった~!!
追加映像の教会のエアリスの花畑(全部、水没したんじゃなかったのか!!)と湧き出た泉の前に突き刺したバスターソード。
ここはクラウドにとってエアリスだけじゃなく、ザックスとエアリスの思い出の聖なる地になるんでしょうね。
後悔を思い出すためではなく、二人がまだ側に居る事を感じる場所。
話にぐいぐい引き込まれて一気に全部観てしまいましたが、いや~、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート”買って良かった!!
多分“ファイナルファンタジー7”本編を知らない方でも楽しんで観れるんじゃないかな?
あとキャラクター達(特に女性陣)、美形度が上がっていませんか?
特に睫毛が長くなっている!!
教会で最後にエアリスが振り向くシーン、実はエアリスの顔があまり好きじゃ無かったんです。(殴)
“ティファの顔はあんなに可愛いのに、何でエアリスは可愛くないの?最後まで出し惜しみしていてコレかよー!!”と…。(すみません~~!!!(滝汗))
“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”でようやくまともに美少女っぷりが表現されただけに、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”のエアリスが残念だったのですが、こっちも綺麗になっていて感激っ!!!(T_T)
ただ、EDの花畑に佇むエアリスのシーンがカットされていたのはショック…っ!!!!!
目の前でセフィロスに殺されてしまったエアリスの死だけが後悔になっているのではなく(しかもその直前にセフィロスに操られて、自分自身も刃を向けそうになったし)、ザックスとエアリスの二人の死が後悔に繋がっていることをストーリー上ではっきりと分かるようにしたからエアリスだけのショットは不自然とカットされたのは分かるんだけどぉ~~!!(>_<)
これだけはがっくし…。(T_T)
まだ一回しか観ていないので、これから第二回目を観ようと思います。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]