忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はりょん(三浦涼介くん)の16日にあったトークショー&ミニライブのレポを書こうとおもったのに、当日のことを思い返すとりょん並みに違う世界へトリップしてしまうので(爆)、もうちょっとまとめてから書くことにしやした。(^_^;)
その代わり、トークショー前に行った仮面ライダー・ザ・ダイナーでの誕生日サプライズのことを書きます。
本当は今回の首都圏行きでは、りょんトークショーだけが目的で、体調的にも体力的にも問題があったから、他には何処にも行くつもりは無かった。
身体が本当にヤバい状態だったから、ピグで知り合った子と首都圏に行く話になった時にりょんトークショーに付き合ってもらうことに…。
彼女の分のチケットも用意したよ。
「あちこち連れ回してやる!!」って何度も言われたのを、「介助を頼んだのに、トドメを刺してどーする!!せいぜい、ご飯くらいしか付き合えん!!(汗)」とすったもんだのやり取りの末に、「じゃあ、ダイナーに行かない?」
ダイナーといえば、りょんの相棒のライダー大好き秀(渡部秀くん)が、ブログでアップしていたあのダイナー!!
店内はそんなに大きくないけれど、ライダー好きには堪らん空間だったよ!!
店内状況やメニューを含めて、詳しく書きたいことが沢山あるので、今回は誕生日サプライズの時のことだけをアップ!
一緒に行った子が前の週が誕生日なのをチラッと聞いた時点で、早速ダイナーに電話。
わざわざ札幌から行くことをアピールした上で、一緒に行く子が誕生日なのでそういったサプライズ的なものはしていないのかと問い合わせ。
ケーキ1ホールのサイズ二種類に、名前入りのチョコレートプレートを付けてその時に店員さん達と、その場に居るお客さん達にも呼び掛けてバースデーソングを歌ってくれて「お誕生日、おめでとうございます!!」と祝ってくれるとのこと。
ただ、ケーキが小さいもので直径18㎝。
しかも、私は甘いものが一切食べられないし、彼女もどこまで甘いものが食べられるのか分からない。(汗)
仕方がないので、チョコプレートだけ用意して貰って当日彼女が頼んだデザートがあったらそれにチョコプレートを付けて貰うように頼んだのがまず第一段階。
そして、池袋で待ち合わせしている時にふと思いついた第二弾!
タイミングよく、寝坊して遅刻した彼女を待つ間にダイナーに電話連絡して、「頼んでいた誕生日サプライズの時に、最後は“お誕生日おめでとうございます”じゃなくて、“おめでとうバース!!”にして頂いて貰って宜しいでしょうか?」
はい!仮面ライダーオーズのファイナルトークショーのキミジー誕生日ネタの時のイワさん発言からの引用です!!(笑)
最初、「???」となっていた店員さんだったけど、「仮面ライダーオーズのバースと掛けていて…」とか何とか説明していたら「…ああ!」と納得してくれた模様。
ダイナーでは「ブレイド系を制覇する!!」とムチャな量を注文した彼女は、ひたすら無の状態になってしまって、無言でもくもくと食べる食べる。
無言テーブル……。(^_^;)
おかげで何度も、ちょこちょこと店員さんと打ち合わせが出来たけどね。
ようやく、最後の料理を食べ終えて化粧直しにお手洗いに行った彼女。
そこですかさず、お会計も全て済ませた上で「お手洗いから帰って来たら、アイコンタクトで合図をしますので宜しくお願いします」
「かしこまりました」

何も知らない彼女が席に戻ってきて、ちょっと一息ついたところで店員さんにアイコンタクト。
それまで昭和の歴代仮面ライダーの曲が流れていた店内に、いきなり流れたのは仮面ライダーオーズの伊達&後藤ソング“reverse/R:birth”!!
そして、名前入りのチョコプレートを添えた彼女が頼んだデザートを「おめでとうバース!!」と運んで来た店員さん。
時間帯が中途半端だったから、店内のお客さんも少なくて店員さんも二人だけでちょっと寂しい人数だったからバースデーソングじゃなくて、“reverse/R:birth”を流してくれたのかもしれないけど、これには私もびっくり!!
ダイナーで自分達のためだけに、“reverse/R:birth”流してくれるなんてすごく嬉しいことだよね!
店員さんがデザートを置いて、他のお客さんに「このお客様がお誕生日です!一緒にお祝いして下さい!」と拍手!
最初は“何だ??”って顔をしていたお客さん達も、一緒に拍手!!
最後に改めて私がでっかい声で「おめでとうバース!!」
ずっとぽかんとしていたその子は「何なんだよぉ…」って泣いちゃったよ。(^_^;)
店員さんに携帯で写真を撮って貰って、サプライズは大成功!!





私の唇が腫れているのは、ピザにタバスコをほぼ一瓶使ったからです。(^_^;)
“reverse/R:birth”の曲が終わっても、そのままオーズメドレーを掛け続けてくれて“Time judged all”も聴けたよ。
りょんと秀の打ち上げ時のツーショット写真や、サイン入りのオーズポスター、秀も座っていた大統領様の椅子とか他にも色々、書く予定なのでせば☆ダイナー!!

ダイナーの店員さん、色々とご協力を本当にありがとうございました!!
いい思い出になりました!! 

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]