忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、かなりどろんどろんなブツを吐き出させて頂きます…!!( ̄Д ̄;)
てか、出てる!!
耳から何かが絶対!!
…てな勢いで、何だか頭がぐるぐるしてます。(-_-;)
10年以上していた仕事内容が、グルッと180度方向転換することになってから1年。(つまり、技術的にベテランから新人レベルのやり直しみたいなもの)
本来は最低、5年以上掛けてじっくり習得していくことを、ほぼ自己勉強だけで、2年でそのレベルまでいかないのに、未だに毎日の仕事だけで精一杯な現実。

「プレッシャーに負けている場合じゃない」

「受け身過ぎる。何かしてくれるのを待つだけじゃなくて(勉強や練習など)、もっと自分からガンガン行かないとマジでヤバいよ!?」

ごく真っ当な当たり前の言葉なのに全然、心に響いてこないのは何でだろう?
届かないのは何でだろう?
今の仕事に関しては、私よりずっと先輩になる新しい後輩達に弱音や悩みは言うと、尾びれがついて回り回って彼女の耳に入るからとか、皆、私の行動を見ていてそれを影で言われているからと、自分に直接、言うようにと。
ちゃんと話を聞くから、悩みを聞くからと言わましたが、実際は落ち着いて人の話を聞かないタイプだからな…。(-_-;)
せっかちなためか、言畳み掛けるような早口の言葉に戸惑って、言葉に迷ったり詰まったりすると、最後まで話を聞く前に人の話を遮って

「また訳の分からない言い訳して」
「本当はしてないなら(やるべきことを)、正直に言って下さい!」

結果をなかなか出せない私に苛立ち、何の努力もしていないと感情的な物言いで、信用されてないことは明白な言葉の数々にどんどん気持ちは萎える。
知識も頭を素通りしていくだけ。
結局は一人で悩み、ぐるぐる迷走するだけ。
最近では、彼女が近付いてくると、身体は硬直する上に動悸が止まらなくなって、言葉が出なくなるくらいの状態に…。
おまけに無表情になってしまう始末。(爆)(彼女の前でだけ)
これ、ヤバいかなー…。
色々な意味で。(-_-;)
自分で勝手に追い詰められているのかもしれませんが、人を追い詰める言葉や言い方も確実にあるのです……。
過去にも何人か彼女のやり方に見切りをつけて去ってしまったり、病んで去ってしまった子達がいたけど、こんな気持ちだったのかな…。

「私はその子のタイプによって、その子に効果的な言い方に変えているから~。ちゃんと私の言うことが伝わって、聞いてくれるんだぁ」
自慢気に言ってましたが、影でその子達は苦しんでいましたよ?
表面的なことしか見ず、裏に見え隠れする本心を見ようとしなかった貴女は、今も変わっていませんね…。私が肺炎になっても「二日で治せ」と言って、それに対して普段は温厚な主治医が、私の電話を奪ってまで激怒して説教したこと。
やはり肺炎になり、それでも仕事をし続けた私が、発作状態で咳き込んでしまった時、ただ私を冷ややかに見下ろし、「何で貴女の身体はそうなんですか?」と言い放った上司であり、同期の彼女。
身内に同じような身体の人がいたら、同じことが言えますか…?
つか、実際に今の仕事は新人レベルだと自分でも思っているので、本当に給金も新人と同じ扱いでいい。
じっくり勉強して、確実に習得していきたい…。
お金を貰っている以上、それは単なる私の我が儘だということは分かっているのですがね…。
今は何より彼女と、関わりたくない…。
かなり、鬱積した状態でどろんどろんな内情を垂れ流しですみません。(-_-;)
へなちょこで情けないなー…。(T_T)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]