忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…何だか、“ファイナルファンタジー7”のエアリスとザックス、クラウドっぽい題名ですね。(汗)
いや、実際に私も未だに友人の旦那様の急逝をズルズルズルズル引きずりまくっていて、ティファにリミット技を食らわされても仕方がない有り様ではありますが。(爆)
でも本当に、突然の永遠の別れはキツいです…。
友人は旦那様の100ヶ日も何とか終わって、一応は一段落したようです。
ただ、まだ手続きが終わっていないことも幾つかあったり、ご老体の愛犬の介護もあって睡眠時間が一時間くらいという日々を送っているようで、彼女の身体がすごく心配です。(しかも寝るのはソファーで!!)
100ヶ日が終わった後、購入したお仏壇の写真をメールで送ってくれたのですが、本文に“あんたの似顔絵を飾るための台を注文中。”とあって愕然…!!
慌てて電話をして、ことの真相を問うと「これからも描いてくれるんでしょ?だから、ギャラリーにしようと思って」
………っ!!!!!
いや、これからも描くつもりだけどね?
それは過去の年賀状コレクションと同じように、ひっそりと友人と旦那様だけが、見てくれれば良かったんだけどね?(汗)
まぁ、他にもお供えとか飾りたいものもあると思うし、友人がそうしたいならしたいようにすればいいかなぁ…と後で思い直しました。
旦那様の生前、友人との二人の会話で「私さぁ、何かあった時に頼れる人ってM(私)しかいないかも。私、実は友達いないかもしんない…!あんたはそういう友達、沢山いるのにズルい!!」
「一人でもそういう人がいるなら、いいんじゃないの?」
というような会話をしていたことがあったそうです。
友人は実際は、顔がメチャクチャ広くて友達の数もかなり多いので、そんな会話があったと聞いた時には、かなり驚きました。
何せ学生時代の彼女の私の印象は、「生真面目で面白くねーヤツ。絶対に仲良くなれない」でしたしね。(^_^;)(本人談)
実際、当時の私はそうでしたし。(^_^;)
友人はウジウジ暗いの大嫌い、白黒はっきりせいや!!のチャッキチャキの江戸っ子のような性格ですから、周りを気にしておどおどと考え込みやすい私とは、まさに真逆の性格。(^_^;)
卒業後、年賀状のやり取りだけで数年経ち、同級生の結婚式で背中合わせの席になったのが、今の私達の始まり。
そこで仕事に誘って貰って、何年か一緒に仕事をしたことで、私の人生は大きく変わりました。
彼女パワフルさで、私の人格変化に多大な影響を受けた数年だったなぁ…。(^_^;)
人格開花というか、本当の素の私の性格が現れたというか?
今の私がいるのはYと、そしてHさんのおかげです。二人の結婚式の発起人や、しおりを作ったりもしました。
おまけに余興までして!
その時に着たセーラームーンの衣装は旦那様自ら、借りに行ってくれたっけ。
他の子達も参加したのに、衣装を着たのは私だけ…。(爆)
曲の間奏の時に「Hさん、Yを幸せにしなかったら、月に代わっておしおきよ!」とアドリブで入れた時に、手をぶんぶん振って応えてくれたHさん。(花嫁のYはお色直し中で中座)
今でもその姿はハッキリ覚えてるよ。
なのに……。
Hさんの嘘つき~!!(TДT)
でも、一番辛かったのはHさんだろうから仕方ないよね…。
その後、私がその当時の仕事が変わってからも、何故か友人とは細々と繋がっていて、他の友達同様に年賀状くらいのやり取りなのに、彼女には仕事先(本州のあちこち)からお土産を送ったり、送られたりして。
そうして今に至るまで、何故か不思議と切れることはなく今に至りました。
これだけ性格の違う私達なのに、ほんと不思議な縁だよね。
友人曰く、“私、絶対にB型(私)の人間とは合わないって思ってたもん。でも、あんたはやたら気にしぃで、A型とかO型とかも色々混ざっている感じなんだよね~。気にしぃ同士なところが似ているから付き合いが続いたのかね?”
…だそうです。(^_^;)
まぁね~、お互い変に周りに気を使い過ぎなところはあるけどねぇ。(^_^;)
「身体的にあんたの方が先(逝く)だと思うから、私が死んだらH(旦那様)と一緒に迎えに来てよ」
うん、絶対にその約束は守る。
迎えにだけじゃなく、それまでの間はちゃんとHさんと一緒に守るから。
私の父母も一緒にだけどね。
だから、Yはちゃんと満足した人生を全うしてから来てよ?
じゃないと、Hさんと私とで全力でこの世に戻すからね!?
それまでは、私が眠っているHさんのお顔を見ながら誓ったように、出来る限りのことはするから。
Hさんは今もこれからも、Yのことをずっと守ってくれていると思うけどね。
Hさん、Yのことこれからも、本当にお願いします。(>_<)
そして後日、届いた台の写真には旦那様のメガネと、子供の頃の写真と一緒に飾られた私が描いた似顔絵。そんな大切なもの達と一緒に飾ってくれて、本当にありがとね。
あとHさん、Yと私が電話している時に頻繁に右側のロウソクを異常燃焼させているようですが(似顔絵の話をしている時以外にもあったらしい)、火事だけは気を付けて下さいね?(^_^;)
もうすぐ初盆。
仕事の関係で前後してしまうかもですが、また新しい似顔絵を描く予定です。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]