忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“1”は中国から始まってヨーロッパに舞台が移って行く流れでしたが、“2”はヨーロッパから始まって場所は日本へ移りました。
でもここまで来るまで長かった~!!(>_<)
ダンジョンは閉ざされた柵を開けるために対応したボタンを押したり、道を作るためにレバーを上げたり下げたりと仕掛けが多いのが“2”の特徴です。
つまり探し回る分、敵とのエンカウントが増えるってことで…。( ̄д ̄;)
イーダルフラーム神殿の所々に通せんぼしている虫の巨大卵と接触するとギーガフィラリアという敵モンスターとバトルになるのですが、HP135しかないのに6匹くらいの集団で“アークゲイル”(自分達の行動ターンを短くする)、“スロウ”(相手の行動速度を遅くする+ダメージ)を連発してくるんですよ~!!(>_<)
しかも、“スロウ”は一人のキャラクターに集中させてくるので、こっちは行動することが出来ないままボコボコにされて“気絶”する確立高し!!
メンバーでHPや防御力が低いキャラクターを狙ってくるのがまた…っ!!!( ̄д ̄;)
最初、LV上げ目的もあってウル、ルチア、アナスタシア、ゼペットのチームでしたが、2個目の卵との戦いで全滅。(爆)
ウル、ヨアヒム、カレン、ブランカの攻撃力と防御力の高いチームとチェンジ。
このチームで何とか先に進めることが出来ましたが、BOSS戦でも“連携”したくても行動ターンの間に敵が割り込んでいることも多くて、戦闘に頭を使いながらいけないというのは脳のシナプスが死滅している私にはなかなか難しいですね。(^_^;)
でも、キャラクター達のやり取りの面白さは相変わらず楽しい!!
ストーリーの進行の節目に現れるジャッジメントリングの“リングの魂”。
出現する度にウルにおちょくられて一時はグレたり、泣いちゃったりしましたが(笑)、今じゃウルの友達だろ?発言ですっかり立ち直り、奥さんの雅さんと娘の亜弥ちゃん(!!)の真似をしてくれるまでになってくれました!(爆笑)
それにしても、住宅ローン50年とか定時に帰るとか、やたらサラリーマンっぽい発言が多い“リングの魂”ってすごいな…。(笑)
日本の横浜では若き剣士、蔵人くんと合流してブランカのハニー(笑)であるお嬢様(ちびっこ)を助けに行く予定です。
そして日本まであの乙女系兄弟ショップが追い掛けて来ていたよ。(^_^;)(ウル曰く、「ストーカーかっ!?」)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]