忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタバレがかなり含まれますので、ご注意下さいませ。



横浜で少年剣士の蔵人(くらんど)君が加わって、川島中佐の父である川島浪速と出会って、実はウルのお父さんと知り合いだったことが判明。
その他にも、ブランカのハニー(笑)が川島中佐と同じ名前の清王朝からの養女、川島芳子だったりとか、川島中佐が28歳だったのが分かったり(あまり重要じゃない?(^_^;))とか、次々と明かされるウルと川島浪速との繋がり。
おまけに蔵人くんが父方の従弟だったという衝撃の事実が目白押し!!
加藤特佐が川島中佐を戦闘集団、三猿衆(みましらしゅう…多分(爆))の“桜花”という名前で生き返らせていたのにもびっくりしたけど(川島よし子としての記憶はなし)、川島中佐ってばかなりのナイスバディだったんだね…。(ごらぁっ!!)
その桜花、不死山で二コルの最後の反撃で加藤を庇ってあっさり散ってしまって…。
その直前に、“三猿衆”の雷電と水無月(上海でどの医者にも匙を投げられて瀕死状態だったのを加藤に助けられた)に、「桜花だけは俺達と違って機械処理を受けていない。子を授かり余生を二人で送ることが出来る。自分に何があってもあの二人だけは助けたい」と話し合っていたばかりなのに…っ!!!(T_T)
もっと“桜花”=“川島よし子”?と気付き始めていたウルとも絡みがあると思っていたのにーーー!!!
二度も愛する人を失ってしまった加藤の狂気が、物語の終盤へと誘っていくような展開となりつつあります。
そして何より私が“ん??”と思った、帝都の日本橋での公園でのウルとカレンの会話。
ウルの母の話や名前の由来を聞きたがるカレンに「ウルムナフは母の初恋の男の名前」
ん~~~………???
おまけに昔のウル親子を知る川島浪速や、父の妹の犬神咲(蔵人の母でウルの叔母)からちらりほらりとカレンに意味深な台詞を言ってなさる…。
とどめがウルを心配するカレンにウルが「母ちゃんかよ!!」
カレンにも何か謎がありそうです。
そんなシリアスな展開にも関わらず、中BOSS“雅藍”(ウル曰く、“とっちゃん坊や”の陰陽師で何故か座布団に座って浮かんでいる)戦の時に皆でひそひそと何で浮かんでいるんだろう?やっぱりあの座布団か?と雅藍ほっぽらかしで論議をし、挙句にウルが本気で「その座布団、どこに売ってんの?」って聞くしー!!
これから戦う敵に!!!(笑)
勝ったら勝ったで、「座布団がどこに売っているか聞けなかった…」
「本当に知りたかったんかい!」のカレンの突っ込みもナイス!
普通のゲームではあり得ないって!!!(爆笑)
不死山で最後のリングの魂との会話も、もう神秘的な最初の頃とは無縁の人間くささ満載で妻からコンビニのバイトで買って貰ったカシミアのセーターをウルに自慢し、「見えねえよ!!だっておまえ光ってんじゃん!!」とまたもや突っ込まれ…。
この漫才ももう見れないのかぁ…。
はぁ…。
でも、こういうおバカな会話や突っ込みが盛り込まれているから暗くなりがちな内容も楽しく進められるんですよね~。(≧▽≦)
次の休みが楽しみですvvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]