忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠しフュージョンモンスターも隠しダンジョンも攻略サイト様の力を借りて、全て攻略させて頂きました。(^_^;)(ごるぁ!!!)
おまけにGOODエンディングも見させて頂いて、このサイト様には大感謝でございます!m(__)m
ちなみにクリア直前の最後のセーブデータでのウル(主人公)のLVは58。
HPが773しかありません。(汗)
パーティーメンバーに至ってはアリスLV56(HP562)、キースLV42(HP539)!!!!!
アリス以外は、他のメンバーもLV40~41という“FF”慣れしている私としては、“このLVで本当にクリア出来るの?(汗)”という感じでした。(^_^;)
個人的には朱震じーちゃんを入れてラストバトルをしたかったのですが、SPが高いキースを決戦メンバーに入れました。(SP=何か行動する度に減って全て使ってしまうと“暴走”してしまい、制御不能となります)
最終決戦は二連戦となったのですが、隠しフュージョンモンスターの天凱凰でひたすら特殊技“あの子のために!”をぶっ放し、アリスが“アーク”で全員回復魔法を、キースはひたすらアイテムの“マナリゾーム”や“マナファイン”で二人のMPを回復するという力押しでクリアしました。(^_^;)
“メシア”HP8000、“超神”HP12500もあるのですが、天凱凰の“あの子のために!”だと900ちょっとのダメージを与えられるので、時間は掛かりますが確実かもしれないです。
ただ、この“あの子のために!”はMP200も使うので“マナリゾーム”と“マナファイン”は大量に持っていないと使えない戦法です。
アリスの回復魔法“アーク”もMP80も使いますしね。(^_^;)
このゲーム、ウルを始めキャラクター達の掛け合いが本当に面白くて、すごく笑わせてもらいました。
ウルも全然主人公らしくなくて口は悪いわ、ガラは悪いわ、お馬鹿ちゃん(笑)だわ…。
でも、そんな飾らない性格のウルだったからこそ、アリスや朱震じーちゃんを始め、女スパイのおねーちゃんや超能力ちびっこ、果ては吸血鬼(ある意味すごいな(汗))のおにーちゃんまで仲間になって、最後まで一緒に戦ってくれたんだよね、きっと。
このゲーム、ストーリーもキャラクター達もすごく好きになりました。(^^)
一番苦労したのがウルの最強武器である“鵺の爪”を取得するための、スピンリング10だったでしょうか?
ジャッジメントリングを10回転する中、三ヶ所全てをヒットさせないといけないというコレは、どんどんスピードが上がってくるから最後の方はもう目が追いつかない。(^_^;)
10回近くチャレンジしてようやく成功させて、転送機でベーコンを月へ飛ばすことが出来ました。
月から帰って来たベーコンから“鵺の爪”を貰えるのですが、そこでのウルとベーコンとの掛け合いにも笑いが…。(笑)
いや~、ほんっとこのキャラクター達の掛け合いが好きだわ~~~vvv
“シャドウハーツ2”はBADエンディングの続きからというのが、ちょっとショックですけど、これを貸してくれた元後輩曰く、「最後はGOODエンディングになりますから」なので、引き続きプレイしてみようと思います。
てか、ネタバレするなよ…。(T_T)
(色々と説明しようとするのを、慌てて止めた)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]