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日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
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今年もあと数日で終わりなんですねぇ…。
年賀状を書かないと、こんなに実感が湧かないものなのですねー…。
“次の休みには大掃除をしなきゃダメだー!!”と、今年の“ディシディア・ファイナルファンタジー”のプレイ納めをしました。
…多分、きっと。(^_^;)
ストーリーモードの“FF2”のフリオニールと“FF8”のスコールの初プレイと“FF4”のセシルと“FF10”のティーダの二周目&フリオニールの連戦二周目。
今はかなり目が痛いです。(爆)
4人のキャラをプレイして、同じブレイブ攻撃やHP攻撃でもそれぞれ随分と戦い方が変わるんだな~とびっくり。
さすがに難易度が上がってくると、キャラの攻撃方法も慣れるまでちょっと大変でした。(^_^;)
あと、最初のプレイだとアビリティもまだそんなに持ってないのに、つい他のキャラで使っていたクセが出て『フリーエアダッシュ』のコマンド入力して“あれ?”とか思っている間に敵に猛ダッシュされて来てボコボコにされたり。(笑)
個人的に『我ながらセコイ戦い方N0.1』として私の中で君臨したのが、“FF8”のスコールの戦い方。
戦闘が始まったら、まず足場が広くて高い位置に上がって端からは少し離れた場所で待機。
ターゲットマーカーで敵が見えなくても、その位置や動きはそのマーカーで分かります。
それを確認しながら敵が近付いて来るのをジッと待ち、姿がチラリと見えるようになったら時々、『ブリザド』を放ってHPを軽く削ってみる。
そしていよいよ、ターゲットマーカーが間近に近付いてきたら、敵が同じ足場に飛び上がった瞬間にその着地タイミングを見計らってHP攻撃の『フェイテッドサークル』、場合によっては『エアリアルサークル』をブチかます!!
落下していった敵を追うこともなく、また上がってくるのを待って上記攻撃をブチかます…ということをしばらくやっていました。
『フェイテッドサークル』と『エアリアルサークル』のHP攻撃の有効範囲がちょっと狭くて、なかなか敵に当たらないのですが、これだとまぁ見事に技が決まりまくり、こちらは全くの無傷でステージクリア!!
ちょっぴり外道技かもしれませんが、よろしければお試し下さい。(^_^;)

って、何だかんだ言いながら、まだちょこちょことプレイしそうな気がするな…。(殴)
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