忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、“キングダムハーツ 358/2”のミッション61“謎の大型ハートレスを討伐せよ”でリアゴーストに散々翻弄されたことを書きましたが、その直後に“やさしくなってコンティニュー”のおかげでか何とか計8体倒せました…。
長かったと思ったのもつかの間、真の長丁場は“謎のハートレス”の“ガードアーマー”!!!!!
こいつはHPはそんなに高くないのにやたら固いわ(頭を攻撃しないとダメージが与えられないタイプ)、やたらめったらな突進してダメージを与えてくるわ(攻撃力も高い)…。(>_<)
しかも、装備していたのがエレガントギアで、本当は一~二撃を与えて離れたいのに、勝手にコンボをしてしまうから必ず反撃にあってしまう。(T_T)
ハイポーションとエーテルも数が限られているし、装備変更するために一度リセットして、また五連戦してからコイツと戦うのはもう嫌だぁ~~~!!!と、“やさしくなってコンティニュー”になってからも何度も何度も挑戦しました。
一回の戦闘につき(コンティニューになるまで)30分近く掛かっていたので、何時間掛かったでしょう?(汗)
そんな時、偶然に“ケアルラ”が時間と共に少しずつHPを回復してくれるものだということに今更、気付く。(爆)
そこで戦法を変えて、最初はサンダーとサンダラでHPを削り、ダメージ覚悟でガードアーマーが立ち止まった時に頭部を攻撃。
HPが少なくなったらケアルとケアルラで回復して、エーテルで魔法をまた使えるようにして上記方法を繰り返す…という戦法で行きました。
これでも、あと少しというところでコンティニューしてしまいましたが、遂にガードアーマーのHPもあと一撃で尽きる!!というところまできて、分解された手足がまだ動いて攻撃してこようとしている!!(◎д◎;)(頭と胴体はショート状態)
時間が経つと元の身体に戻るのですが、頭に攻撃するとまた分解して手足がガチャガチャとやってくる!!
“手足も倒さないとダメってかーーー!!!”と手持ちのハイポーション残り二個の中、ヤケになりながら猛攻撃を仕掛けてようやく倒せました………。
今まで一番、長かったよ………。( ̄д ̄;)
しばらく前から時々、DSの画面に“キングダムハーツ1”のソラのシーンがザーッと出たりしたのですが、その時間や回数がだんだん多くなってきたような気がします。
このガードアーマーの戦いの時も、トラヴァースタウンでの戦いが映っておりましたしね!
ロクサスとソラの動きがリンクしているのも、手が込んでいるなぁ~。
コロシアムでのこの連戦中で勝利した時に、キーブレードを振り回してするポーズはソラと同じだったし、ロクサスにソラを感じることが多くなってきました。
でも、ロクサスはロクサスでアクセルやシオンと接していくうちに、ソラとはまた違う個性が作られていっているので、やがてロクサスが消えてしまう運命を考えると悲しい…。
“キングダムハーツ2”ではロクサスとナミネは、それぞれソラとカイリに戻っても消えずに“自分”というものを持っていたけど、アクセルやシオンはどこに戻れたのかな…?
ロクサスにソラを感じてくるのは嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちになります。(T_T)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]