忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[276]  [275]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りにネットサーフィンをしてみたら、“FF7 CC”をクリアした感想を書いているブログ様が多数、いらっしゃるようになりましたね。
ほぼ全員の方があの例のシーン間際から号泣、あまりの痛々しいラストに二度目をする気が起きないというコメントが印象的…。( ̄д ̄;)
ゲームクリアをした爽快感が全く無く、むしろ喪失感でいっぱいというコメントも山のように見ました。
元々、インターナショナル版が出る前から人気があったザックスですが、インターナショナル版→“FF7 CC”と至ってすごい人気急上昇っぷりですねー…。
かくゆう私も未プレイながらも、ゲーム雑誌やプレイをした方々の感想を読むと“ザックスって本当にいい漢(おとこ)だったんだなぁ”と再認識。
息を引き取る間際の走馬灯的リールの演出や、何故ザックスがああもミッドガルに帰りたかったのかとか知ってしまったらもう、それだけで胸が熱く…。(T_T)
そして何と言ってもエアリス!!
23個のお願いが書かれている紙にはただ一言“もっと一緒に居たいです”ーーー!?!?!?
しかも、ザックスが居なくなってから4年間、届くはずのない89通もの手紙を書いていたなんて!!><
何て健気なんだ…。(T_T)
そんなエアリスが本編のイメージと違うとか(本編では大胆で積極的、思ったことをズバズバ言う)、逆にこのエアリスを見て好きになったとか色々、プレイした方によって意見が分かれているみたいですね。
後はこのままずっとザックスが好きだったら良かったのにとか、結局エアリスはクラウドが好きだったのはザックスを重ねていただけとか、そりゃあもう沢山。
でも、私としてはこの時のエアリスはまだ15歳。
まだ恋とか愛とかは、はっきり分からない年齢なんじゃないかと思うんですよねぇ。
“一緒に居たい”という感情が=好きということを理解出来ていたのかどうか…。
それがスラムの公園でザックスのことを説明する時に「ちょっといいなって思っていた」発言になったとか。
居なくなって初めて“ああ、私はあの人が好きだったんだ”って分かったんじゃないかなぁ…なんて、勝手に思っています。
クラウドのことはザックスと重ねてたから好きになったわけじゃなくて、彼女自身がゴールドソーサーでクラウドに語ったように、最初は確かにザックスの面影と似ているイメージがあったから気になったと。
「でも、今は違う」ってはっきりとザックスの面影じゃなく、クラウド自身が好きってことをちゃんと言っている。
しかも、その時はまだ彼自身も知らない(忘れている)本当のクラウドのことを。
思えばクラウドもエアリスも共にザックスの影響を受けて、そして巡り合ったんだからこの三人の魂の絆ってすごいとも思うのです。
あ…セフィロスも関わってるや…。(^_^;)
とにかく、私はクラエア派ではあるけれども、ザックスとエアリスのほのぼのカップルも好きです。
本当に恋が始まる前に終わってしまったけれど、そうやってザックスの死を乗り越えて見つけたのが、クラウドへの恋だったんじゃないかなぁ…。
それにしてもエアリスのワンピースの色が白とブルーが基調なのは、雲(クラウド)と空(ザックスの苗字=正確には“晴れ”という意味)を表していたとは…。(^_^;)
何て未プレイのクセに色々と偉そうなことを書いてしまいましたが、実際にプレイしてみたらまた意見が変わるかもしれません。(殴)
なので、PS2に移植をマジで希望ーーー!!!><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]