忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱と咳で朦朧となりながらも、プレイし続けた“キングダムハーツ Re:コーデッド”。
“ワンダーランド”の最終BOSS戦は今度はスーパーマリオじゃなくて、シューティングゲーム仕立てでした。(^_^;)(奥に向かって自動的に進んで行く中、背後から出現して来るエネミー達を打ち落としたり、障害物を避けていく)
そして、最後に待ち受ける最終BOSSはトリックマスター。
最初は炎の攻撃をドッジロールでかわしていたのだけれど、これだとタイミングがズレると攻撃が直撃してしまうことも多く、挙句はソラのHPが削れてしまってゲームオーバーしてしまうパターンになり易く…。(-_-;)
何回もやり直して見付けた攻略方法は、限定必殺技はなるべく“ブリザド?”を取る!
トリックマスターの攻撃時は“Y”ボタンでガード!!
炎の玉の単体でも、炎の連射でもガード出来ます。
ガードしたら、トリックマスターが次の攻撃体勢になるまでに、必殺技とシュートロックをひたすらブチかます!!
トリックマスターを倒した後、“これで終わった~!!”と思ったら、まだ続きがあったー!!!
まさか、トリックマスターだけで三連戦とは…っ!!
てか、倒されて小さくなって逃げ出して、次のステージでまたムクムクと大きくなって復活って何、このゴキブリ並みの生命力!?(°д°;;)
しかも、三連戦最後のステージはトリックマスターに行きつくまでに、フロアが斜めになったり逆さになったりとリアルで酔いそうになったよ。(-_-;)
トリックマスターの三連戦の最後でも、戦い途中で上下左右がいきなり変わるし、炎攻撃かと思えばブロックを出現させてブチかましてくるわ…。
“ワンダーランド”をクリアした時には、ぐったりしてしまいました。(^_^;)
クリア後、“トラヴァースタウン”クリア後に入手した“ウィッシュスター”に続き、キーブレード“ラストリゾート”をGET~。



そして、データのソラの行く先々で現れていた13機関のコートを着ていた人物が同じくデータであるリクであることが判明!
やっぱりデータの中でもソラを助けたいんだね、リク。(笑)(リクのデータを器にしたのは、リク自身の意思ではありませんが)
次のワールドはいよいよの“オリンポスコロシアム”!!
黒い片翼を持った彼が後姿でだけど、登場しました!!!(≧▽≦)



待っていたよ、クラウドーーー!!!
ソラはヘラクレスと合流して、クラウドの元へ向かっている途中です。
エネミー達との戦い方がスーファミを彷彿とさせる感じで、レトロ風味満載です。(笑)
いつ、クラウドと会えるのかな~?
楽しみです!!

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]