忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番最初に観た時は羽模様の選択アイコンが読めなくて、あちこちいじっているうちに偶然、本編映像が始まってその鑑賞で時間切れ。
二度目の時は特典映像があったハズ…と先にそっちを観ようとしたら、今度は羽模様の選択アイコンが出ていない。
△ボタンを押して、表示された沢山のマークを順番に押していったら『トップページに戻る』でようやく選択アイコン画面が出ることが分かりました。(^_^;)
出ても字が小さくて潰れているから、どのアイコンが何なのかは全然分からないので、二度目の時は片っ端から開けて観ていきました。
その結果、
〇REMINISCENCE FAINAL FF7(ファイナルファンタジー7のダイジェスト)

〇REMINISCENCE FAINAL of FF7 COMPILATION(COMPILATION of FF7作品のダイジェスト)

〇TURBULENCE of FF7 ADVENT CHILDREN(ベネチア映画祭での模様等)

〇FF7 ADVENT CHILDREN COMPLETE トレーラー集

〇On the Way to a Smile(FF7小説 デンゼル編のアニメ) 

他、ファイナルファンタジーの歴史を過去のゲーム映像を使って、クラウド役の声優さんの櫻井孝宏さんがナレーションで紹介している映像もありました。
どこかのゲーム雑誌で野村さんが、「“REMINISCENCE FAINAL FF7(FF7のダイジェスト)”と“REMINISCENCE FAINAL of FF7 COMPILATION(COMPILATION of FF7作品のダイジェスト”を観てから本編を観るのがお勧め」というインタビューを読んだ記憶があるのですが…。

失敗した!!!!!( ̄д ̄;)

確かに本編を観る前に先に、こっちを観てからの方が絶対に正解!!!
懐かしい“FF7”本編やコンピレーションゲーム映像に、“CC FF7”で実際に使われたクラウド(櫻井孝宏さん)やザックス(鈴村健一さん)の台詞の声が重なったりして、鳥肌が立ちまくってしまいました。(>_<)
“FF7”本編が発売されてからの12年間の映像と技術の進化の凄さと、それに負けないキャラクター達とストーリーだったんだなと改めて思いました。
携帯専用ゲームの“ファイナルファンタジー7 ビフォア・クライシス”の映像とストーリー(ちょっとだけ)も初めて観ましたが、これはこれで面白そうですね。(^^)
先代の携帯、“クラウドブラック”に内蔵されていたんですが、パケット代が怖くてアクセスさえ一度もしたことがありませんでした。(^_^;)
“クラウドブラック”でふと思い出したのですが、クラウドが“忘らるる都”でのカダージュ達との戦いで携帯をエアリスが水葬された泉に落としましたよね?
それが深い水底に落ちていって、エアリスの「悪いなんて思ったことないよ。来てくれたでしょ?それだけで充分」という台詞がありましたが、ラストシーン間際に追加された“セブンス・ヘヴン”やエッジ中の電話が鳴り響いて、マリンやデンゼル、他の子供達がエアリスの教会に集まっていくシーン。
モグ子(笑)が「お姉ちゃんがクラウドがここに来るからって」(台詞曖昧です(爆))って、やっぱりエアリス??
クラウドの携帯を使って、思念を飛ばした?
前作の時は何がなんだか分からないけど、子供達が集まっていた感じだったけど、今回はそれがちゃんとと理由づけされているということでいいんでしょうか?
だとしたらエアリス、“ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン”より更に聖母というか女神化がパワーアップしていますね。(^_^;)



このエアリスの聖母扱いは賛否両論あるみたいですが、私はエアリスの皆を守りたいという想いが力になっていると思えるので好きです。(^^)
ちなみにファイナルファンタジー7小説“On the Way to a Smile デンゼル編”のアニメはルヴィの死に顔にショック…。(-_-;)
小説は既に読んでいただけに、あんな悲壮な死に顔にしなくても…というのが正直な所です。(T_T)
あとは“ファイナルファンタジー13”の体験版の、スノウとベヒーモス戦から先に進みたいというのが希望です。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]