忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [495]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シパーフに乗っている時にアルベド族の襲撃にあって、襲われている最中です。(^_^;)(今は“PAUSE”=一時停止 をかけています)
この一週間くらい仕事は異常に忙しいわ、寒さのせいか身体の稼働率は通常時より更に落ちるわで、冗談抜きで『生きるので精一杯ッス…!!!』状態でした。( ̄д ̄;)
毎日、起きる→仕事に行く→仕事から帰る→寝るの繰り返しだけで精一杯。
夜の7時に寝ても、次の日の朝6時に起きられなくて、布団の中でぷるぷる蠢いている(起きようとして)様はまるでゾンビのよう…っ!
どんだけ、寒さに体力を奪われているんだか…。(-_-;)
そんな毎日の中、休みの日に“ファイナルファンタジー10”の再プレイすることだけが楽しみなのです。
そんな“ファイナルファンタジー10”、今日は午前中からジョゼ街道~ジョゼ寺院~幻光河とガスガス進めています。
幻光河へ向かう途中の道でのベルゲミーネ戦二回目は、初戦はやはり負けた…。(T_T)
前回の時もそうだったけど、ついオーバードライブ技を出し惜しみしてちまちま攻撃しているから、手痛い反撃を食らって負けてしまうのねん。
二回目は初っ端からオーバードライブ技を食らわして、更に敵の攻撃でたまったオーバードライブゲージで再度、オーバードライブ技をかましたらあっという間に勝利しました。
初戦はオーバードライブゲージが満タンのヴァルファーレと、オーバードライブゲージが0のイフリートで挑んで、イフリートのオーバードライブゲージが溜まる前にHP0にして負けてしまったので、再戦にあたってイフリートのオーバードライブゲージも満タンにしておいたのに…。
ヴァルファーレ一人(匹?)で、完・全・勝・利…っ!!!
…てか、最初から思いっ切りオーバードライブ技を食らわせておけば、何てことなかったんでしょうね…。(-_-;)
この、貧乏性体質が憎い…。
今度のベルゲミーネ戦ではちゃんと出し惜しみせず、最初からオーバードライブ技を使うようにしよう…。
今、幻光河ってことはそろそろリュックが登場ですね。
これでやっと全員揃うんだ~!!(>_<)
何か感慨深いものが………。
そういえば、再プレイして気が付いたこと。
キャラの台詞は“こんなこと話していたっけ?”ということが結構、あったのですが、寺院の試練の間の仕掛けの解除方法は覚えているもんですね~。
最初にプレイした時に、ああするのか?こうするのか?これはどうだ?とか色々、試行錯誤を重ねて解いたものだから、こんなに年数が経っても忘れていないんでしょうか?
ちなみに試練で一番苦労した寺院は聖ベベル宮でした……。( ̄д ̄;)
謎解き自体は難しくないんだけど、あの動く通路がねー…。(^_^;)
分岐点で方向を示す光の矢印を押すタイミングがズレると、行きたい方向じゃない所に運ばれていくし、上下透けているから光る線が入った通路が目に痛くなってくるし…。
では、アルベドキャプチャーと戦ってきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]