忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いでつい、バノーラ村に開いた大穴から地下に入ってしまいました。
そして予想を上回る広さと、迷宮っぷりにビビる。(^_^;)
つか、『審判の淵』とか『決別の扉』とか『呪縛の檻』とか場所の名前が重い…。(汗)
あっちこっち彷徨って、ようやく見付けた扉を開けようとして鍵が無くて入れない場所が三ヶ所あったかな?
彷徨いながらGETした女神のマテリアを7つ揃えて、女神の祭壇に辿り着きセットしたら、いきなり現れた敵に“3連サンダカ”を放たれて“リレイズ”状態だったのに、生き返ってもすぐ瞬殺されてゲームオーバー。( ̄д ̄;)
あんな強力な電撃系敵が出るとは思わず、雷系防具や“マバリア”をセットすることしていなかったよ~!!(>_<)
しかも、女神の祭壇近くのセーブポイントでセーブしておらず…。
『忘却の湖』のセーブポイントから、やり直し決定です。(T_T)

その後、気分を変えるために元後輩が貸してくれた“シャドウハーツ”を、ちょこっとだけプレイ。
元後輩は““1”は人物が蝋人形で“2”で映像が飛躍的に綺麗になるけれど、ストーリーは“1”の方が好きと言ってましたが、確かに“1”の方は人物が本当に顔も動きも蝋人形みたいダネ…。(^_^;)
基本攻撃方法は行動を選択して、画面右上に出るジャッジメントリングというものに回転するバーを、三ヶ所ある色の変わっている部分にきたら〇ボタンを押せば行動成功という単純なもの。(外したら失敗。何の行動もしない)
「だてに“FF”シリーズの必殺技で目押ししまくっていないわぁぁぁーー!!!」と、無駄に燃えて“NICE”、“COOL”(ラインぎりぎりで押すと攻撃力や回復力が増す)を狙ってがすがす攻撃しまくっていました。
ただ、“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”のダメージ数が現在平均3000~6000単位で、10000以上のダメージを与えても倒せない敵が殆どなのに、序盤とはいえ“シャドウハーツ”は主人公の攻撃力が一発2~3くらいで、10もダメージを与えれば敵を倒せるというこのギャップに戸惑い気味です。(^_^;)
ヒロインの武器にも唖然…。
あれ、大丈夫!?
色々と大丈夫なのか!?!?(滝汗)
近い内に実家で数日間、留守番をすることになったので“クライシスコア・ファイナルファンタジー7”の本編は実家ですることにして、それ以外は“シャドウハーツ”をプレイしてみようかなと思う今日この頃です。(…元後輩がどこまで進んだか、すごい勢いで聞いてくるのです…。(^_^;))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]