忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく会えたよ、クラウドー!!



とはいえ、セフィロス絡みで迷い込んだ“キングダムハーツ Re:コーデッド”のデータ世界でも、ブッチギリ後ろ向き発言を連発していたクラウドさん。(^_^;)
データとはいえ、ソラの言葉に心を動かされて“オリンポスコロシアム”の最後の最後で、ようやく仲間になってくれました。
仲間になる前も、ソラとヘラクレスを庇ってハデスの攻撃を代わりに受けてくれたり、とんだツンデレさん。(笑)



ちなみに仲間になる前は、ハデスに(また)騙されて敵として戦ったのですが、やっぱり“超究武神破斬”は強いわ~!( ̄Д ̄;)
しかも、お馬鹿な私は“ヒーローズライセンス(L)”と“コンパイル”技が“Lボタン+Yボタン”で切り替えられることに気が付かず、クラウド戦でヘラクレス、ソラと続いてHPが尽きてしまって(戦闘中の回復手段が無いと思っていた)、レイヤー03の最初からやり直す羽目になったバカがここに…。(爆)
ヘラクレス・メモ(バグに侵食された“オリンポスコロシアム”での戦い方)を、ちゃんと読まなかった報いをしっかり受けました。(^_^;)
あと、身を持って知ったこと。
“ヒーローズライセンス”(L)の“オートガードL”と“リジェネL”、“リレイズL”はクラウド戦と最終決戦では、かなり重要です…!!
この三つだけは、それまでは温存しておいた方が、絶対にいいです!(切実)
そんなこんなで、ようやくクラウドを仲間にしたのにもう、最後決戦。
でも、クラウドの「もう、“興味がない”とは言えないか…」
「真の敵のお出ましか…。途中下車は出来ないぞ」
とかとか!!
“ファイナルファンタジー7”本編絡みの台詞を聞くだけでもう…!!(涙)
挙げ句、“オリンポスコロシアム”の最終決戦の“真の敵”その一こと、地獄の番犬ケルベロスが出てきた時。
ヘラクレスの「地獄の番犬ケルベロスだ!けど…様子がおかしい!」の台詞に、「ケルベロスか。どこかで聞いたような名だな」とリアルにボケるクラウド。(爆笑)
あなたの仲間のヴィンセントの武器の名前です、クラウドさん。(笑)
ケルベロスとハデスの二連戦では、攻撃時に画面にAのマークが出た時にタイミング良くAボタンを押すと、連続で攻撃することが出来て、それが続くと最後に必殺技を繰り出します。
クラウドの必殺技“超究武神破斬”が一番、よく発動しましたね~。
が、ヘラクレスの必殺技は一度も見る機会無しで終了…。(汗)
ソラの必殺技はまぁ、ぼちぼち?(^_^;)
戦いが終わった後、ソラとヘラクレスに別れも告げず、さっさと旅立ったクラウド。
でもフィルに託した二人への伝言、「英雄と、未来の英雄によろしく」
アナタ、本当にクラウドさんデスカー!?!?(◎Д◎;)
クラウドの性格からいって、普通はそんな伝言、残しそうにないのにな~。
無理矢理な予想としては、先に戻ったクラウドに「チャンプと小僧はどうなったんじゃ!?」と詰め寄るフィルに、「ああ…二人は大丈夫だ。直に戻る。二人が帰ってきたら…。英雄と未来の英雄によろしくとだけ伝えておいてくれ」とでも言ったのでしょうかー!?(壊)
でも、このツンデレなクラウドってば、かなりいいかも…。(アホだ)

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]