忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の身体のことや仕事のことで色々な悩みがあっても、それを発散出来るのは今まではゲームがメインだった。
こうやってブログを書いているのも、その発散のひとつ。
99%、携帯で移動時間とか空き時間にちまちま書いて投稿。(汗)
車を運転している時は、カーステレオでダビングしてもらったテープ(古い…;)でそのそれなりに音楽を聴いたりしたけど、事故ってからは特に音楽を聴くことも無くなった。
MDプレイヤーを買ったこともないし、ipodを買ったこともない。
何故なら、それを使う時間は無かったから。
仕事が終わって家に帰ってきたら、夕食を食べずに1時間後にはもう寝てしまう様な生活は、社会人になってから今に至ってもずっと変わらない。
今も昔も、家に帰ってから寝るまでの稼動時間が短すぎて、ダビングとかダウンロードする時間なんて休みの日にくらいしか作れないし、その時間は唯一、ゲームをプレイ出来る貴重な時間だったからすっかり音楽を聴くことは無くなってしまった。
それでも“ファイナルファンタジー7”や“ファイナルファンタジー10”で好きな曲があったりしたら、CDを買ったりしたけど結局、聴かないんだよね;
動画サイトでその曲を見付けると、そっちの方がよく聴いてしまう。
映像があるから、そのシーンを思い出してより浸れるから…。

休みであってもひたすら体力を温存するために、病院以外では殆ど何処にも行かず「そんな生活していて何が楽しいの?」、「生き甲斐とかはないの?何かしたらいいのに」ってよく言われるけど、その代償が大きいって分かっているから、出来ないんだよ。
「じゃあ、一日だけでも身体交換して体験してみろよ!」って何度も思ったことがある。
これは本人しか分からない辛さなんだから、気安く言わないで欲しいよ。
そんな私がピグをしたのは、ちょっとした好奇心で誰とも関わる気はなかったんだけどねぇ…。
休みの前日とはいえど、次の日にダメージが出ると分かっていてもまさか自分が夜中にチャットするなんて考えたことも無かった。
“仮面ライダーオーズ”をはじめ、特撮の話が出来ることが楽しかったから。
本気で話し合ったことが出来た人がいたのもありがたかった。
でもね、関わる人数が増えてくると色々と問題が出てくるのも現実。
なりチャの時もそうだったけど、超マイペースで自分の思うがままの動きを優先してしまう人が居ると、周りを巻き込んでいつか必ず崩壊する。
まぁ、そうなる前に説明なしで切っちゃったけど。(汗)
次の日が仕事なのに捕獲されて、取り巻きさん達がぞろぞろやってきちゃって、その間でしか通じない私には“???”な会話を繰り広げられるカオスにも、精神的にも身体にも限界だったし。(汗)
楽しい会話なら、逆に次の日も頑張る気力が出るんだけどね。
この前にも切った人との経緯を知っているから、同じことをすることで気付いて欲しかったんだけど、全然意味が無かったっぽい。(-_-;)
“ファイナルファンタジー13-2”や“キングダムハーツ・ドロップ・オブ・ディスタンス”が発売されたら、休みはそっちがメインになると思うけど、まだちょこっとだけピグに未練が残る…。

自分用にオーズの曲を“続きを読む”にちょこっと忍ばせておこう。(>_<)
この曲を聴くとちょこっと元気になるから。

blogram投票ボタン



blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]