忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開から12日。
ようやく、待望の“仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX”を観て来たー!!
オーズだけの感想です。(爆)
ネタバレ多数なので、ご注意下さいませ。



当日、アンク復活!ということで、気合を入れてアンクもどきの髪型と格好にしようとちょい思ったけど、さすがに年齢と周りの反応が痛そうだったので、黒いTシャツとワインレッドのコーデュロイパンツ、長い黒革ジャンと黒ブーツだけにした所詮、チキンだった私。
髪はちょっとだけアンク分けにして、左サイドに三つ編みを忍ばせるだけにした。(^_^;)
でも、メイクは生まれて初めてビジュアル系にがっつりしたら、我ながら怖い顔に……!!!!!(爆)
生まれて初めての長袖Tシャツが、Sサイズだったのにぶかぶかで風が入ってきて寒いったらない!!!(汗)
ホッカイロ、二個を貼り付けて行ったさ!!(>_<)
そんなこんなで映画館に到着。
9時20分からの朝イチだったけど、夏の映画より客数は少なかったなー。
明日から小中学校が冬休みだから、それから混むのかな?
肝心の内容は、オーズの視点とフォーゼ視点、時々Wが絡んでいるんだけど、オーズのパートが最終回後からの話。
もっと前振りがあるかと思っていたのに、いきなりのアンクの復活にびっくりした!!!!!!
むしろ、そっちの方が前振りになっているとは……。
しかも、映司の姿でのアンクってすげぇぇぇーーー!!!
ちゃんとアンクの動きになっていたよ、秀!!!(映司役 渡部秀くん)
映司のブーイングで元の姿に戻ったけど、アンクが戻ってきたことに喜んで比奈がアンクに抱き付いた時のアンクの微妙な表情と、映司が左手をギュ…って握ったのは…。
あのアンクが時空の歪みから未来から来たアンクだからで、映司は割れたメダルを確認していたからなんだったんだね…。
でも、それは“いつかの明日”に必ず、アンクが復活するということだから。
最初、“アンク復活って、40年後!?映司、還暦近くになってるじゃん!!(汗)”って、今の姿の映司とアンクの姿は見れないの?って、アンクが“いつかの明日”に復活確実なのは嬉しかったけど、寂しくもなった。
この映画では映司とアンクが一緒にずっと戦ってて、すごいアクションシーン満載だった。
その激しい戦いをしながら映司が「また、こうやって戦えるかな?」って、アンクに聞いて「ああ!だから、その前にやられるなよ!?」ってみたいな会話をしていて、それを思い出した時にハッとなった。
“もしかして、海外から帰ってきた映司をしれっとした顔で、空港でアンクが出迎えたのは、未来で映司が今回のことを伝えていて、それでアンクが待っていた?”って思ってからは、40年後じゃないもっと近い“いつかの明日”に、アンクが復活するのかもしれない…って希望が見えた。
映司がぽかーんとした位、空港から降りてくる来ることが分かっていたようなしれっと顔だったから。
映司が再会を驚くとか、喜ぶとかリアクションが出来なかった位のしれっと顔での登場。
そして、また一緒に戦う時があると…。
今は鴻上ファウンデーションの依頼でアンクの復活の鍵を求めて、遺跡発掘調査の仕事をしている映司だけど、ライダーである限り40年も経っても1号、2号までもが戦わないといけないことが多いからね。(^_^;)
バースは一体は完全破壊されちゃったけど、40年経ってもメダルに拘っていた鴻上会長のことだから、また作るかもだしなー。
そして、警視庁に戻った後藤ちゃんと海外派遣医師に戻った伊達さんまで強制召還されて、Wバースになってたしねー。
後藤ちゃんは相変わらずの巻き込まれ方、伊達さんは俺ちゃんらしい登場ー!!(笑)
水上バイクでの二人は、すっごい格好良かった!!
でも、後藤ちゃんのベルトを踏み壊され方は……!!!!!
伊達さんもすごいやられ方をしたし、内心“ぎゃああああああああーーーーー!!!!!><”
もう、後藤ちゃんが痛々しすぎて…。
そして、やはり身重の嫁を庇うかのような体勢の伊達さん…。(笑)
最後にアンクはわずかな微笑みを浮かべて、未来に帰っていったけどその先には映司や比奈、信吾、伊達さん、後藤ちゃん、知世子さんも居て欲しい。
里中も…居るね!(笑)
相変わらずというか、里中が最強すぎる!!!!!
TVよりもアクションが、パワーアップしてるよ!!!
そもそもの原因は、40年後の鴻上会長なんだけどさー。(-_-;)
水が苦手な仮面ライダーアクア。
靖子さんが“りょん(アンク役 三浦涼介くん)をネタにしたか!?”って一瞬、思っちゃったよ。(笑)
でも、そのおかげで映司達は“いつかの明日に必ずアンクは復活する!!”って、確信が出来たんだから終わり良ければ全てよし!なのかな?
“いつかの明日”が、一日でも早く来るように私もずっと祈ってるから。
だから、映司も希望を胸に抱いて遺跡発掘してアンクを見つけ出してね。
仮面ライダーオーズ、ずっとずっと大好き。
Vシネマでも他のライダーとの競演でもいいから、“いつかの明日”に帰って来て欲しいな。
ずっと待ってるから。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]