忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の2月の終わり頃に縮毛矯正を掛けて以来、1年以上振りに美容室に行ってきました。(^_^;)
それまでは3ヶ月に一度は縮毛矯正を掛けていたのが、去年の猛暑でただでさえ蒸すケープを巻いて5時間以上、耐える自信がなく“夏が終わったら…”と放置。
そうこうしている間に、部屋探しと引越しとバタバタと時間は過ぎ…。
ショートのウルフカットはすっかりロングとなってしまっていましたが、髪を縛っていると長さが気にならなくなってしまうんですよね。(汗)
でもさすがにこの1年で胸の下まで伸びてしまって、毛先の痛みも気になってきた…。
ということで、バッサリと切って“おかえり!ショートヘア!!”にしてくるつもりだったのですが…。
「折角、ここまで綺麗な状態で伸びているのに勿体無い!!」と美容師さんが猛反対。
人間はある程度の長さになると髪が伸びなくなるそうで、その1/4の長さまで達している髪をあっさり切ってしまうのは勿体無さ過ぎると熱弁され…。
結局、トップと頭周りを短くして後ろの髪はロングシャギーにすることに落ち着きました。
コンセプトは“髪を縛ったら綾小路きみまろ風”(笑)
トップを短くしたい私と、エクステンションに見える位の真っ直ぐなロングをどうしても活かしたかった美容師さんの意見を取り入れたらこうなりました。(笑)
ただ自分で言うのもアレなんですが、私すごく細かく注文するんですよ。(^_^;)
トップの髪の毛が薄いので出来るだけ短めにして立ち上げたいから、いつも「もっと短く出来ます?」「もっとシャギー、入りますか?」の連続。
今日も「カットだけで2時間、掛かるなんて…」なんて
美容師さんに苦笑いされましたが、ワイルドっぽい出来上がりとなりました。
そのことを美容師さんに言ったら、「ロングで切ったのは初めてだけど、ショートの時も君はいつもワイルドっぽい髪型にしたがってたよ?型破りというか奇抜な髪型を好むというか…(笑)」
……そういや、トップも縮毛掛けていた時(あまりにぺったんこになるので後にトップだけ掛けなくなった)に「猿みたいに短くしてくれ」と無理を言って切ってもらい、ヘアアイロンを掛けていた時にトップの髪の毛がハリネズミみたいになってしまったのを、お互い見て見ぬフリをして笑いを堪えていたこともあったけな…。(^_^;)
さて、「バッサリ切ってくる!!」宣言してのこの髪型、周りの反応はいかに??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]