忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[389]  [388]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“東京滞在一日目”のレポートから随分、間が空いてしまいました。(^_^;)
パソコンを開ける時間が無くて最近はもっぱら携帯投稿だったのですが、これだけは携帯ではなく、ちゃんとパソコンで投稿したいというプチこだわり。(?)
つか、長文は携帯ではキツイってのもあったり。(^_^;)(文章内容を確認するために上に行ったり、下に行ったりを何度も繰り返すのはねぇ…)

話は戻りまして、東京滞在二日目は友人の初お宅襲撃!!
付き合いは長いけど、会うのは私が滞在しているホテルの駅近くまで来てもらったりして家にお邪魔したことは無かったんですよ。
それが、遂に…遂にー…っ!!!
気分は“突撃!隣の晩ご飯”!!!(意味不明)
ホテルから友人宅の最寄り駅まで、電車を乗り継いで到着したのはお昼の1時過ぎ。
いや~、私こうやって知らない土地をさも地元民のフリをするっていうのが大好きなんですよvvv(最小限しか活動しないけど)
今までも仕事の関係で東京以外でも、大阪のなんばや茨城の水戸、プライベートで神戸に行ったりしましたが、一人行動効果もあってか逆に観光客の方に道を尋ねられるくらいその土地に馴染みまくるようです。(笑)
でもね~、北海道と首都圏の車窓からの風景は全然違うから、ついついガン見しちゃうんですよねぇ。
昔、初めて首都圏の電車に乗って一番驚いたのが、線路脇にいきなりお墓があったりしたことで、しかも住宅と小学校の間とか。
お墓はずっと昔からあって、都市化していくことによってその横や間を縫うように建物が建っていった結果なんでしょうね。
北海道では見掛けない卒塔婆にも驚いたっけなぁ。
改めて、北海道と本州の歴史の長さの違いを実感したのがこの風景でした。(札幌は住宅街から離れた郊外に大規模な霊園があります)
最寄り駅に着いてしばし、私の名前を呼ぶ声にキョロキョロするとなんと!!
友人と友人のお父さんが車でお出迎え!!
雨が降っているから…とわざわざ車を出してくれた友人のお父さん!!
……なんて優しいパパン…。(T_T)
友人宅では電話だったら何万掛かるか分からないくらい、色々なことをお互いに喋り続けて挙句、夕食までご馳走になってしまいました。
そのご飯が……すんごい豪華!!!!!
蓋の付いた塗りのおひつに三色丼と大根、白菜、生青海苔のお味噌汁、菜の花のお浸し、お漬物(?)にデザートに苺まで…っ!!!!!
……私、家でこんな豪華な夕食なんて食べたことないですよ?
しっかも、どれもこれもがメチャクチャ美味しいーーー!!!(≧▽≦)
それに何より友人と友人のお父さん、お母さんの心の込ったおもてなしと気持ちが本当に嬉しかった。
すごくほんわかした幸せな時間を過ごさせて頂きました。
プライベートな東京旅行の中で今回のが、一番充実して楽しかった旅行だったと思います。
結局、友人宅には夜の10時過ぎまでお邪魔してしまい、帰りも駅までお父さんが送ってくれました。
帰りの電車ではこの二日間を反芻しつつ、“銀河鉄道999”のメーテルと別れた後の鉄郎気分で外を眺めていたら、段々と乗客が増えてきてそんな感傷は吹っ飛んでしまいましたがね!!(^_^;)
何で夜の11時を過ぎてもこんなに人がいるんだよーっ!!(>_<)
そして、ホテルに着いたのが11時半頃。
着いた途端に疲れがドッときて、腰が抜け…。
それでも這いつくばって友人に“無事、着いた”コールをした後の記憶がございません。(^_^;)
…でも、ほんと楽しかったぁ…v
お世話になった友人、友人のお父さんとお母さん。
心からありがとうございましたーーー!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]