忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [73]  [71]  [69]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしの最大の難問はやはり、食費と光熱費。
特に光熱費は今の時期、ストーブの灯油代が掛かるので他をいかに削るかが重要課題になります。
一人暮らしに入るにあたって、事前に経験者達に色々とアドバイスを受けたのですが、ガス代が一番高いとのこと。
実家では灯油ボイラーだったけど、今の部屋はお風呂やシャワーはガス給湯器。
ガス代は高くても、お風呂大好きだけど実家ではシャワーばかりで“これでお風呂三昧だ〜♪”と喜んでいた私としては辛い所…。
でも、同じ一人暮らしの後輩から「私の給湯器は自動なんですけど、お湯を溜め始めてから、大体10分位で120L溜まりますからそれを目安にしたらどうですか?お湯はお腹辺りにしか溜まりませんけど、後はひたすら手桶でお湯をかけて温めればいいですから」の言葉にそれを早速、実践!!
お湯を10分位溜めたらお湯を止めて、入ったら寝そべってある程度、身体を温めた後はひたすら荒行のように洗面器で湯ぶねのお湯を掛けていた私なのですが…。
先日、新しく取り付けられた給湯器が、まさに細かい温度設定から自動お湯はり機能の出来るすぐれ者!!早速、お湯はり湯量を120Lに設定して入れてみまし
た。
10分程して電子音と共に「お湯はりが終了しました」との音声。
「わ〜!すごい!!お湯も自動で止まってる…ってあれ?」
湯槽に入っているお湯の量がいつもの倍…。あれれ??(汗)
後日、その話をして後輩に確認。
「給湯器、新しくなって私のも自動でお湯はりが出来るようになったんだけど、いつもの倍くらいのお湯の量になったんだよね〜…」
「え!?ちなみに今までどの位の量だったんですか?」
「○○(後輩の名前)が120Lでお腹位の量って言ってたから、おへそ辺りくらいまでの量でくるぶしから上は全部出てたよ。後はちゃんと浸かるように身体を無理矢理、捻って横たわってたよ」
「ブッ…!!!(吹き出した)それ、少な過ぎますって!!」
…どうやら、本人は120L位の湯量だと思っていたのが、実際は60L位しかお湯を張っていなかったようです。(汗)
その後、まるでテレビ番組の“一ヵ月節約生活”のようだと笑い合ったのですが、未だに100L設定にしても溜まりきる前にお湯を途中で止めてしまう貧乏症な私
です。(^^;)(これが最低湯量設定なのに…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]