忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、すれ違った見知らぬおじいさんに話し掛けられ、どうやら帯広のヘルパーさん(?)と間違われた模様。
何故に???(汗)
近くにいた仕事先の同期であり、上司でもある子にそのことを言ったら、今度は「あ、ヘルパーの資格取って、ヘルパーになるなんていいんじゃない!?お年寄りに好かれるし、ピッタリじゃん!!」なんてことを言い始めやが…もとい、始めましたよ…。(-_-;)
「…本当に私を辞めさせたいんですねー…。でもヘルパーって、めちゃくちゃハードですよね。私の身体だと半日持ちませんよ」
「この仕事だってハードじゃん。それに将来のことも考えなきゃ~」
ハードの部分が全然、違うだろーがよ。(-_-;)
元々、人一倍体力がなくて、身体を度々壊す虚弱体質。
更に年を重ねるごとに、身体の他の部分にもあちこち支障が出てきたのは事実。それを病院に協力してもらって、身体を騙し騙ししながら働いている。
“生活”するために。
こちとら、“将来”を考える以前に“現在”を生きるので精一杯なんだよ!
彼女による今までの私の転職先の勧め(カウンセラー、オペレーター、イラストレーター)とか、“上手く出来そうだから”と実際のその仕事内容も収入なども全く把握してないのに、無責任に勧めるのって本当にどうなんだろう?
ヘルパーをして働いている友達は実際に何人かいるけど、力仕事で夜勤があったりと体力的にメチャクチャハードで、それでも皆、生活のためにそれぞれ頑張ってる。
私だって体力や身体の問題が無ければ、選択肢のひとつとして考えたかもしれない。
“体力的に今の仕事はもう限界なんじゃないの?”と常に転職をジリジリ迫って来られるのは、正直うんざり来るけど、まだ分かる。
でも、更に体力的にハードな仕事を勧めるのはどーなのよ?
この前あった初めて会った60代の男性に気に入られて、メアドを押し付けられたのを「春が来たー!!」って騒いで、上司命令でメールしろ!ってどんなパワハラ?
冗談じゃなくて、マジで私を仙台に嫁に行かせる気満々だったのがあり得ん。
初めて会ってメアド渡されて、スルーしてたら「何でメールくれないの?」って次に会った時にいきなり聞いてきた人だよ?
第一、向こうが一方的に話をしているのを聞いていた時間だって、たかだか30分程度。
相手が私に何を思ったのか分からないけど、その思い込みの強さが怖かったのに、その相手に何で上司命令でメールしろと言うのか…。
これでもし、何か事件に発展していたら、彼女はどうしたんかね…?
「良かれと思ったのに、こんなことになっちゃって~」で終わりそうだ。(-_-;)
諸事情を分かってくれとは言わないけど、“辞めろ”とは言えないからって、無責任発言連発だけはマジで勘弁して欲しいわー…。
身体を壊す度に迷惑を掛けて申し訳なく思っているけど、私だって生きる為に必死で頑張っているんだよ…。
私の我が儘だって分かってる。
でも頼むから、自分がもう限界って諦めるまで頑張らせてよ…。
くそ…!
色んなことに負けるな、私…!!
あー…たまには首都圏の友達に会いに行って、元気をいっぱい充電したいなー…。

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]