忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月15日、“BLEACH”公開記念の森田成一さんのトークショーへ行って参りました。
10時過ぎに会場に着いたら既に長蛇の列。
着いてから知ったのですが、入場は整理券制。この時点で既に12時からの整理券は終了していて、14時からの整理券はGETすることが出来ました。
猛吹雪の中、会場の外で寒さに耐えながらて並んでいたら、ダンボールを抱えたスタッフの人が「この“BLEACH”グッズをお買い求めになると、森田さんの直筆サインが本人から貰える抽選に参加出来ます~。残りわずかで~す」と徘徊。
100人中10人のサイン色紙。しかも本人から!?
1/10の確率で多分、当たらないと思いながらも買っちゃいましたよ…。“BLEACH”グッズ…。(^_^;)

そして11時くらいになって、ようやく列が進み始めたな~と思っていたら、ビルの入口でストップ!!
しかも丁度、戸口に入ってすぐの所でストップしてしまったものだから、もんのすごい風が外から吹き込んでくる。( ̄д ̄;)
そのあまりの寒さにだんだん具合が悪くなってきて、14時のトークショーの前の方に行くのは諦めて11時半くらいに中に入ってしまいました。(^_^;)
会場の3Fに行ってみると12時からのトークショーの人達でいっぱい。
会場自体はビルのフロアをコの字型にテナントさんが囲んでいて、その中央の開いたスペースがトーク会場になっていて、めっちゃ狭い!!(汗)
しかも仕切りが、よくファーストフードなどで見掛ける太い鉄柱から布を引っ張って引っ掛けて仕切るもの。

なので、整理券を持っていない人もその仕切りの外から見られるようにはなっているのですが、真後ろ以外だと、「ここは通路なので立ち止まらないで下さい」と注意が入る。(^_^;)
実際にトークショーが始まってしまうと、横にもみっちり人だかりになってしまって主催者さんも注意しきられない状態になってしまい、テナントさん達は「これは一体、何なんだろう??」と不思議だったでしょうね。(^_^;)
立ちっ放しで約2時間、ようやくトークショー開始。
森田さんが登場して一瞬、顔が見えたのもつかの間、舞台の高さ自体低いのに、椅子に座ってしまったものだから森田さんの姿はもう全く見えない。(T_T)
司会の男性アナウンサーが札幌に来た記念として、森田さんに“じゃがポックル”を進呈して「これは今、札幌ではすごい人気で一時間くらいで売り切れてしまうんですよ。むしろ地元の人がお目に掛かれないくらいで、これはうちのスタッフが三日三晩徹夜して買って来ました」
「そんなことを言われたら、一日一本しか食べられないじゃないですか!!(笑)」と森田さん。(でも二人の姿は見えない)
………実はこの日、森田さんに差し入れとして“じゃがポックル”と“スープカレー”を用意して持ってきていた私。
『被っちまったぁーーー!!!』とがっくり。(T_T)
約30分のトークショーの後、サイン色紙の抽選があったのですが、前日に森田さんからの案で急遽、そのサイン色紙は森田さんの控え室で当選者の名前入りで手渡すことになったそうです。
森田さん曰く、「自分がファンの立場だったら、名前を入れてくれた方が嬉しいと思って」って、何てファン想いの方なんだ…!!森田さん!!(T△T)
そこまで見たら、14時のトークショーに並ぶためにまた1Fに逆戻り。
例の“じゃがポックル”達はサイン色紙を貰うファンを控え室に誘導しようとしていたスタッフの方に、「森田さんに渡して頂けますか?」と満面の笑顔とよそゆきの声で託しました。(笑)
ちなみに14時からのトークショーではまた再度、“じゃがポックル”進呈がありましたが、“じゃがポックル”入手苦労話は省かれて、「さっきと同じじゃないですか(笑)」と森田さんから突っ込みがあってお終い。
二度とも見に来ている人が多いから、同じ話をしないようにとの配慮なのかな?
その時ちょっと思ったのが、もしかして私以外にも複数の方から“じゃがポックル”の差し入れがあったとか。(笑)
それで説得力が無くなってしまったのか、気を使われてしまったのか…。
でも、“じゃがポックル”が入手困難なのは本当なんですよーー!!!森田さん!!!(^_^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]