忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ”、私の通常の生活サイクルが仕事8時間、通勤時間合わせて2時間、家事風呂含めて1時間強、睡眠時間は最低8〜10時間という怖ろしい時間割なため、必然的に休みに一気にプレイ。
それでも一日だけの休みだと家事でまとめてしておかなければならないこともあるので、せいぜい数時間くらいしかプレイ出来ないのですが、今回は連休!!
“ワンダーランド”のボス戦から“モンストロ”、“ハロウィンタウン”、“アトランティカ”の序盤まで9時間くらい一気にプレイしてしまいました。(^_^;)
でもこの9時間中、2時間くらい(下手すればそれ以上)は“ワンダーランド”のボス、トリックマスターに手こずっていたんじゃ…。(汗)
“床やイスからだと腹部にしか当たらないから、行動不能(気絶)させるならテーブルの上に乗れ”と攻略本に書いてあったのをそのまま実践。
が!!まずそのテーブルに上手く乗れない。( ̄д ̄;)
テーブルとの遠近感が上手く掴めなくて、ジャンプしては失敗→攻撃されるの繰り返し。(T_T)
あまりのコンティニューの多さに、闇への道が開けてしまいそうな勢いのダーク人格が降臨しかけ…。
結局、最後はテーブルに乗るのを諦めて腹部への攻撃だけで、かなりギリギリな感じで勝ちました。(^_^;)
それからは割りとサクサク進んで、今日は“アトランティカ”序盤で終了。
そこでセーブポイントを作ってセーブしてから、隣の部屋にモーグリルームを作成。
試しにカードパックを買ってみたら、一発目でクラウドカードが!!
しかも“8”!!!
これで“凶斬り Lv2”は出来るようになった〜!!(≧▽≦)
あと一枚で“超究武神覇斬”も出来る!!(≧▽≦)
クラウドから貰ったクラウドカードは“4”と数値が低いので、バンディットとか物理攻撃に強い敵(丸くてでかい(^_^;)タイプ)だとカードブレイクされ易いのですが、それ以外の敵キャラだと二番目辺りにデッキを組めば“4”でも結構、使えたのでクラウド見たさもあって使いまくっていました。
ソラの立ち位置さえ上手くいれば、クラウドの二撃で4匹までのザコ敵なら一掃出来たりしましたよ〜。(^^)v
ただ、“ハロウィンタウン”くらいから敵キャラの数もグッと増えてきて、さすがにそれは無理に…。
取りあえず、少しでも多くの敵のHPを削る目的で使い続けていたら、敵に二撃を与えて髪を掻き揚げてポーズをとっている最中にカードブレイクされて、カードに戻って吹っ飛んでいった!!(笑)
………間抜けな姿すぎる………っ。(爆笑)
クラウド…。
でも、どんな貴方でも私はずっと好きだよ…。(笑)
もう一人の君も探して絶対、“超究武神覇斬”を拝ませてもらうからね!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]