忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブまで丁度、三週間。
考えると動悸がし過ぎて目眩がする位、緊張してくる。
あと三週間の間、何事もなく体調を崩せずにいるのか?というのもあるけど、行ったら行ったで、どこまで持つのかとか。
ぶっ倒れて、会場の方々やりょん、付き添いしてくれる子に迷惑だけは掛けたくない。
それでも、ナマりょんに会える最初で最後の機会。
我が儘でしかないけど、どうしても行きたかった。
付き添いしてくれる子は、“仮面ライダーオーズ”のアンクが初めてアイスを食べた場所、晴海埠頭のロケ地にも行こうよ!って誘ってくれたけど、さすがにそれは力尽きる。(^_^;)
最初、私をあちこち連れ回すつもりだったらしいけど、“トークショー前に、力尽きるから!トドメ刺してどーする!(汗)せいぜい、一緒にご飯くらいかな”と何度か説得(?)して、ようやく了承。
そして“仮面ライダー・ザ・ダイナー”にランチしに行くことになった流れに…。
“生パスタ アンクのタカメダル”ってーーー!!!(>_<) 
絶対、これ頼んで食べるーーー!!
物凄い贅沢だよね。
お昼にアンク食べて(え)、夜にナマりょんと会えて…。
実現出来たら、もう思い残すことはないわー!!
…元相棒のことが少し心残りだけど、何も言ってこないし大丈夫そうかな?
仮面ライダーオーズに、りょんと秀(渡部秀くん)にハマるきっかけを作ってくれて、本当にありがとね。

blogram投票ボタン
PR
リア友が私の身体を心配して、自家中毒を発症した時から約束してくれていた皮から作った餃子と、ヨモギご飯、牛すじの煮込み、金柑の甘露煮を差し入れに持って来てくれたー!!





餃子はまだ彼女が、独身の時にお家でその場で作りながら、焼いたのを食べて以来。
皮がモチモチしてて、本当に美味しい!!
自家中毒で更にげっそり痩せた私に「何か食べたいものとか、食べられるものないの!?」と聞かれて、答えたのが「あの手作り餃子が食べたい」
先日も予告なしに彼女は朝に早起きして、餃子50個と炊き込みご飯を作ってくれたんだけど、私がたまたま捕まらずヤケになった彼女が、お兄さん宅へ持ち込んだという…。(^_^;)
今回の餃子は、すぐに食べられるように焼いてくれたのを含めて、やっぱり50個。
大事に少しずつ食べよう。
何かりょん(三浦涼介くん)が、秀(渡部秀くん)にシーフードを送って「“お母さんか!”って思った(笑)」と同じ気分。(笑)
私が体調を崩すと、米から土鍋で煮込んだゴマ油を入れた栄養たっぷりのお粥を届けてくれたり、リアルに扶養家族状態だな。(^_^;)
でも、気持ちが本当にありがたい…。
最後の目標は「あんたとの合同葬儀!」はちょっと…だけど。
私より、先には逝かせんよ!
そして、たっぷり入ったニンニクとニラに胃腸がセルバースト!(爆)
一晩中、トイレとラブラブ状態に…。(-_-;)
「胃腸が弱っているんだから、食べ過ぎたらダメだからね!」って言われて、6個(小振りな餃子)で我慢したのにぃ~!!(>_<)
焼いて貰った分、まだ8個あるよー。
数日なら大丈夫かな?

blogram投票ボタン
“キングダムハーツ・ドロップ・ディスタンス”の公式サイトのイベント時の映像を観て、全身の鳥肌が立った…!!
ここ数日、CMで流れているのを観てその時も鳥肌がいつも立ったけど、その比じゃない位の鳥肌と涙腺が緩みそうになった。
折角、予約までして購入した“ファイナルファンタジー13-2”も、仕事とそのまま体調を崩したのもあって、パッケージさえ開けられていない。
でも、CMで久し振りに“キングダムハーツ”の映像を観た時、“ああ……”ってなった。
忘れていた感覚が戻ってくるような、懐かしいような不思議な感じ…。
あのゲーム、ディズニーのキャラクターや世界、ファイナルファンタジーのキャラクターまで絡んでいるから、私にとっては特別なゲーム。
3月3日のイベントで流していた映像で、消滅したはずのアクセルとロクサスの登場ではもう会場、大歓声!!
ソラを筆頭にテラとアクアまで全員、揃ったシーンではもう凄い大大大歓声!!私ももう鳥肌総立ち、思わず泣きそうに…。(>_<)
やっぱり、大好きだよ。
“キングダムハーツ”シリーズ。
今回もクラウドとエアリスが出てきて欲しいけど、ワールドが一新されるみたいだから難しいかな?
取り合えず、明後日にでも家電量販店に予約してこよう。
ニンテンドーDS・3Dも買わないとな…。(-_-;)
出費が………。(滝汗)

blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)トークショーに介助(爆)を頼んだ子から、『“仮面ライダー・ザ・ダイナー”に行かない?』と誘われて、“聞いたことある名前だけど、何だったっけ??”状態になった私。(爆)
よくよく話を聞いてみたら、秀(渡部秀くん)がブログで興奮して書いていた仮面ライダー40周年記念に、パセラと合同企画で出店したレストランのことだった!!
PCで調べてみたら、メニューの“オーズ生パスタ アンクのタカメダル”の名前に目が釘付けに……!!
それだけで行きたくなりやしたよ、私は……!!!
そんな私を知って早速、予約してくれたよ。(^_^;)
体力はもうマイナス状態で、りょんのトークショーどころか飛行機に乗ることだけでも体力が持つかどうかな状態だけど。(-_-;)
やれることは、やっておきたい。
こういう風に、まだやりたいと思えることが私は自分で嬉しく思う。
“仮面ライダー・ザ・ダイナー”に行って店内の写真を撮りまくって、りょんトークショーに行って…。
考えるだけで、何て幸せ。
満たされるよ…。
ありがとう、きょん。
今の私のメダルはオーズ、りょん、秀で出来ている。
きょん。
きょんは、私の妹のような存在だね…。
弟達しかいないから、妹が居たらこんな感じなのかなぁ?
来月、“仮面ライダー・ザ・ダイナー”と、りょんトークショーで介助を頼むよ。
生のりょんと会ったら、私は絶対に号泣すると思う。
泣くことさえ、体力を消耗するから最後には、フラフラになって最悪、リアルにぶっ倒れるかもしれないけど…。(汗)
アンクが初めてアイスを食べたシーンの晴海埠頭にも、行ってみたいよ。
多分、最後の首都圏。
りょんとアンクで満たされたら、もう私は満足以上の満足しかない。
仮面ライダーオーズ。
色んな想いと、出会いをありがとう。
もうちょっとだけ、頑張るね。

blogram投票ボタン
1ヶ月前以上のアンクもどきの写真を、いきなり連続投下をしてきた娘(元後輩)よ…。(汗)
仕事で数年越しの大プロジェクトが遂に始まって、記憶がぶっ飛んでいる時に、タイミング良く送られてきた先月の仮面ライダーオーズのアンクもどき撮影会(?)の時の写真。
去年の夏くらいから、ずっと公私共に精神的にも、肉体的にも余裕が無くて、プライベートな時間は全く無かった。
発散させる場所も、余裕も無くて、挙げ句にハプニングが続出で毎日、悪夢を見続けた。
身体がもう限界かも…って本気で感じた時に、自家中毒発症。(汗)
身体が生きることを拒否している状態と医師に言われ、生来弱かった胃腸機能は壊滅の勢いの大ダメージ。
吸収機能もダメになった身体は、ただ自分の身体を食らうことにまでなった。
それに対して、もう何も感じずにただ、自然に任せようと思った。
元々の原因は自分自身もあるし、正直全てが面倒くさくなったのも本当。
色々なことがあり過ぎて、本当に…疲れきっていた。
心が壊れる前に、身体の機能が先に壊れてしまったのも、“だてに、色んな修羅場を越えてきたわけじゃないんだな…”とだけ。
仕事中は勝手にスイッチが入るから、明るく元気な人って思われるけど、本当はこんなヘタレ。
そんな状態のまま、一年振りに会った元後輩と会って、アンクもどきの撮影会をして、本当に久し振りに心から笑った。
元後輩はいつもの私の格好と違い過ぎて最初、アンクもどきのメイクと格好を見てに固まっていたけど、すぐに慣れて受け入れてくれたこと。
むしろ、ノリノリでポーズ指定やら、破顔一発の伊達顔の笑い顔が好き!って、いきなり無言で写真連写。(^_^;)





でも、すごく嬉しかったよ!
こういうことに、普通に付き合ってくれる唯一の子。12枚の写真、大切にするよ。
なかなか会えないけど、いつもありがとうなぁぁぁーーー!!!(TДT)

…そして、あの子……。
いずれ、こういう結末になるだろうとは思っていたけど、予想以上に……。
痛かった。
“自分と私は抱えている苦しみが似ている。私だけが分かってくれる”
同じにしないで。
私は誰かにべったり依存して生きるつもりはないし、いつまでも執着して求めんよ。
ぶっちゃけ、あれは重いよ。
まぁ…偉そうなことを言っても、面倒な性格なのは私も大して変わらんがなぁ…。
これは、独り言。
最初から最後まで、私を都合のいい扱いをして去って行ったあの子。
皆、それぞれ抱えているんだよ。
自分だけ不幸だってわけじゃないんだ。

blogram投票ボタン
元後輩に仮面ライダーオーズのアンクもどきの格好をした写真を撮ってもらった時、秋位からずーっとプライベートが無い状態だったせいか、反動でフルバースト!!(汗)
元後輩がノリのいいタイプなので、ノリノリでポーズまで指定してきて、写真を撮りまくり。(笑)
ただ、アイフォンで撮ってくれた写真の方はサイズの関係か、私の携帯に送れず。
今日、新しく始まった仕事の関係で、記憶が飛んでいた休憩でチェックした携帯に、いきなりメールが3件。
メール下手なので、こんなにメールの着信があることなんてまずない!!(爆)
“何なんだ??”と思いつつ、開いたら元後輩からのそのアンクもどきの時の写真アイフォン・バージョン!!(◎Д◎;)





メール3件に分けて合計12枚、送られてきたよ…。(^_^;)
おかげで、呆けていた意識がハッキリしたわ!!(笑)
でも、元気出た!!
暫くはこんな状態の日々だけど、明日からも頑張ろ!

blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)トークショー&ミニライブショーまで、一ヵ月を切ってどんどん緊張してくる毎日。
生で会えるのは最初で最後だろうし、2月16日のりょん誕生日から丁度、二ヵ月遅れだけど誕生日プレゼントを兼ねて何かを贈ろうと色々考えた結果。
色々と組み合わせたオリジナルのアクセサリーを購入。
凝り過ぎて、万単位になっちゃったよ。(滝汗)
でもね、りょんに今までいっぱいメダルという元気と気力を貰ったから。
もう、ありったけの感謝を込めたかった。
プレゼントとしては、私にとって高い買い物だったけど満足が出来るものが出来たから満足。
自己満足だけどね。(^_^;)
一度でもいいから、身に付けてくれたらいいなぁ…。
何のアクセサリーかは、無事に渡せたら書きますわ~!
ちょっと体調が悪いのが続いているけど、りょんに会えるまで頑張らんと!!!(>_<)
それが私の気力の元だから。
だから、仕事も頑張れる!
さぁ、明日から大プロジェクト本番だ!!!

blogram投票ボタン
“グッカム”の箱根温泉記事のりょん(三浦涼介くん)のウェーブヘアーが気に入って、それ用のヘアアイロンを購入したまま数日。
休みの前日に、試してみた。
あくまでウェーブ具合が見たいがための、本当に試しだったので、スタイリング剤も何も使用無し。
ヘアアイロンの髪の挟み方も、超適当。(爆)
見事に単なる、北のもじゃになりやした。(笑)



何より、長さが足りないー!!(-_-;)
でも、このヘアアイロン。
ちゃんと細かく挟んでスタイリング剤を使ったら、かなりりょんウェーブヘアーに近い髪型になれそう。
ただ、仕事にはしていけないし、髪の痛みも半端なさそうだから、いつする機会があるのかが問題だ。(^_^;)
来月のりょんトークショーには、通常モードヘアーで行くし。
あんな、いかにもりょんを意識しているような髪型で行けるかい!!(^_^;)

blogram投票ボタン
ニコ動で見付けた荒ぶるアンク(笑)の仮面ライダーオーズ“Time judged a
ll”の編集映像。
一言で言うと荒ぶったアンクが、ひたすら舞い上がってマイクを奪いまくり、回り過ぎる映像。(笑)
でも、途中で最終回のアンクが消えるシーンとか挿入されていたりと、笑える中にちょっと切ない感もあったり…。
そして、コメントが……笑えた!!(笑)
荒ぶるアンクが見たい方はどぞ!

※目が回るかもしれないので、ご注意下さい。(^_^;)



blogram投票ボタン
昨日、またもや日付が変わる直前に仕事から帰宅。(汗)
次の日が休みってことで、先日購入したコテでりょん(三浦涼介くん)ヘアー、ウェーブバージョンに挑戦!結構、細かいウェーブになる!! 
ただ、長さがまだ足りなくてレゲエっぽく………。(^_^;)
スタイリング剤も付けなかったから、リアル・北のもじゃ!!(笑)
そのままの髪型で、灯油を給油しにきたおにーちゃんに驚愕されて、“???”状態。
後でそんな自分の髪型の状態に気付いて、今更ながらに驚愕したよ!!(^_^;)
そして、今日のりょんブログでりょんの髪が黒くなってる!!(◎Д◎;)
あんなにカラーをコロコロ変えているのに、サラサラなんだよなぁ…。
かなりのヘアケアメンテナンスをしないと、普通はバザバサに痛みまくり…。(-_-;)
ヘアケアに気を付けながら、りょんウェーブヘアーの練習するですわ~。(^_^;)一ヶ月切った、りょんのトークショーは普通にストレートで行きまっす!!

blogram投票ボタン
“グッカム”のりょん(三浦涼介)と秀(渡部秀くん)の、箱根温泉記事でのりょんがしていたウェーブヘアー。
やってみたくて、教えて貰った先端が細くなっているコテを購入しようと、仕事帰りに寄った家電量販店。
見付けて試しに髪を巻いてみたら、難しい~!!(汗)
髪の長さがないから、腕がつる~!!(>_<)
慣れれば何とかなるか?と、在庫を調べてもらうためにレジに行こうとして見付けたコレ!!





“ショートヘアでも、簡単ウェーブに!”のアオリ文句に、心が鷲掴みされた!髪を挟むだけで、ウェーブが出来るなら髪への負担も少ないしね。
箱の裏に書いてあった“挟むだけでウェイビーヘアー。嫉妬させるスタイル”のアオリ文句には、笑っちゃったけど!(笑)
この髪の長さで、どこまでウェーブが出せるか分からないけど、近いうちに仕事が終わった後とかに試してみよう。
さすがに、仕事にウェーブヘアーはして行けない。(^_^;)
りょんのあの髪型を“もじゃもじゃ”言われてるけど(笑)、大泉洋に続く第二の北のもじゃを目指すよ!!(笑)

blogram投票ボタン
街中のデパートにあるナムコのゲームセンターに突如、現れた期間限定、仮面ライダーフォーゼのアクションスタジアム。
“どうせなら、仮面ライダーオーズの時にしてくれよー!!(>_<)”と思いながら、仕事帰りに覗いてみた。
………もう、閉まってやんの…。(-_-;)





網で囲われたスタジアムは…何だかとってもシュール。
なのに、OP曲だけは延々と流れ続けている一種、異様な空間。(^_^;)
行った時間が、もう19時半過ぎだったしねぇ~。
お子様向けのものだから、仕方ないっか。
整理券、云々…の看板があったから結構、人気があるっぽい?(え?)
網で囲われているのは、物販ものがある場所だけで、それ以外の場所は結構、中が見える。
ゲーセンに来たカップルに、不審な目を向けられながらも堂々と、内部のパネルとか撮ったさ!!
常に“仮面ライダーオーズも、こういうアクションスタジアムしてくれていたらなー…。周りの目も気にせず、一人でも並んで入ったのに”って思っちゃったけどね。(^_^;)
グルッと周りを巡って、フォーゼがメインのフィギュアが陳列されたガラスケースの中に、オーズも見付けた日にゃあ………!!!!!



座り込んでまで、写メったよ!!!(爆)
私にはやっぱり、仮面ライダーオーズが特別な存在なんだなぁ…。
アンクや映司のフィギュアも、見たかった…。
ディフォルメ博、やっぱり行けば良かったかも…と今更、大後悔…。(TДT)
ちなみに、りょん(三浦涼介くん)のウェーブヘアーの真似をするために、コテというかヘアーアイロンを購入後に寄ったという、どこまでもりょん絡み…。(^_^;)

blogram投票ボタン
一昨日の20時から、ニコ動でりょん(三浦涼介くん)が出演した放送。
仕事で観られないので、タイムシフト予約しておいて、いざ観ようとしたら“視聴が出来るのは、一回だけです”の非情な一文が…!!!(TДT)
昨日は還付申告に税務署に行ったり、病院に行ったりで疲れ果ててぐったり状態。
最後まで視聴出来る自信は、まるでナッシング!!
なので、一時停止のまま止めちゃったよ。(汗)
あと数日で更なる地獄が始まるので、その前にりょんメダルを補充しておきたかった…!!(>_<)
暫くは毎日、記憶が無くなることが確実な位に、しなきゃいけない新しい色んなことが重なっているからなぁ…。
初めて自家中毒になった時と、状況が似ていて怖いわ。(-_-;)
多大にストレスが掛かることが重なると、人間のキャパシティを簡単に越えて、自ら自分の身体をぶっ壊す。
今日も朝から、その原因のひとつと大バトルしちゃったよ。(-_-;)
感情的に一方的に捲し立てられるのは、本当に嫌いだ。
普段の私なら、我慢して黙って言いたいことを言わせておくのに、思いっきり言い返して、売り言葉に買い言葉の大バトルが勃発。(汗)
あー…こんなことで、感情がコントロールが出来なくなって“がーっ!!!”って言いまくるなんて私もヤキが回ったもんだ。(-_-;)
むしろ、その人からは“何を考えているかわからない”言われていたのに、いきなりの私のプトティラ暴走反撃。
それで尚更、ムキにさせちゃったんだろうな。
反省…。
でもさ、少なくともあなたが思い込んでいる、私の自家中毒の原因は違うから。むしろ、あなたもそのひとつだよ。

「このままじゃ、ヤバいから!!」

この言葉を聞く度に、吐き気が込み上げていたよ。

知らないって残酷だね。
最近、周りでそういうことが多すぎる…。

blogram投票ボタン
今日、還付申告の帰りに掛かりつけの病院に行った時。
主治医の診察曜日じゃないので、違う医師に診察してもらったのだけど…。
ここ最近のカルテを見て「ちょっと…これは…。君、大丈夫なの?」と真顔で聞かれた。
自家中毒になってから二か月以上。
戻らない体重と、落ちたままの体力と筋肉。
人体標本みたいに、骨と皮と内臓が浮き出た身体。

「君、喋り方や顔つきは普通の元気な人と同じだけど、かなり肉体的に辛いんじゃないの?その年で自家中毒になるってのも相当だけど、そうなってから二か月もこの状態って、もう気力だけで動いている感じだよ。でもその気力ももう使い過ぎて、マイナスにまでいっているんじゃないかと思う。仕事をしていることが、ありえない状態の身体だよ。主治医の先生と、改めて相談した方がいいんじゃないかと思うよ。これで風邪でも引いたら、すぐに最悪のことも考えられるよ?」
うん、分かってる。
それは常に感じている。
身長158センチで体重が35~36キロのまま。
自家中毒のメイン症状である食べたら吐くということが無かったから、健康診断で体重減少と尿検査の蛋白値で引っ掛かってした、血液検査でケトン体が出て判明した自家中毒。
「身体が生きることを放棄している状態だよ!!栄養を吸収出来ないから自分の身体を食らっているから、こんなに痩せてしまったんだよ!!」と言われても、“そっかぁ……”って普通に受け止めてた。
健康診断で「去年に比べてかなり体重が減っているんですが、何かありましたか?」って言われたって自己申告するまでは、気が付かなかったのにね。
仕事柄、スキンケアにはかなり気を使っていたから、病的な顔にはなっていなかったしなぁ。
自家中毒が判明した時点で、速攻でブドウ糖を点滴されてすごくだるかった。
急にエネルギー源が身体に回ったから、対応出来なかったんだろうな。
元々、機能が弱かった胃腸にこれで壊滅的なダメージを受けて、今もご飯を食べてもすぐにお腹が痛くなってトイレに直行。
ただただ、驚いている医師に「自分でも気力だけで動いていると思います。仕事に行かなきゃいけないという気力だけで、何とか毎日を過ごしています。朝も身体がだるくて、動き出せるまで30分は掛かります。でも“仕事に行かないと”と思っているから、何とか動けます」
「そうか…。君が言う通り、気力だけで動いていると思うよ。働けているのがありえない状態だよ。今、インフルエンザどころか、風邪を引いただけでも重篤化する危険性が高いよ。“仕事”という目標があるから何とか頑張っていられるみたいだけど…。その気力も使い果たして、もうマイナスになっていると思うよ。主治医の先生と、改めて相談した方がいいと思う」
そうだね…。
今の身体になる前からも、体重は40キロは切らないように言われていた。
私の喘息性の発作はただの風邪であっても、すぐに気管支炎や肺炎になってしまうから。
あの発作はとんでもなく、体力を消耗する。
今の身体なら、すぐに体力が尽きてしまうだろう。
今まで主治医と話し合ってきたこと、今の自分が感じている自身の身体のこと。
それらのことを全て医師に伝えたら、「僕にはそこまでは言えないけど…。君が感じていることは、正しいと思うよ」
今の私の気力は、4月のりょんトークショーに行きたい!!だけで占められていると思う。
りょんと会えたら、もう思い残すことはないとまで思っている。
だから、きっと頑張れているんだと思う。
殆ど吸収されなくても、ご飯も食べてる。
りょんと会いたいから。

…でも分かっていても、改めて言われると毎度のことながら辛いなぁ…。
ブログも始めてから、この3月で丸8年?だっけ?
4月のりょん(三浦涼介くん)のトークショーが終わったら、区切りを付けようかなぁ…と思い始めている。
元々、ゲームブログとして始めたのに最近では仮面ライダーオーズや、りょんや秀(渡部秀くん)のことばかり書いていたけど、弱っていく姿を書く闘病ブログにはしたくないしなぁ…。
これを読んでヤキモキする人も居るだろうから。
ちょっと考え中…。

blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)のトークショー&ミニライブまで、あと約一ヶ月。
飛行機のチケットも予約出来て、ホテルも予約して…。
飛行機、最終便だぜー。(-_-;)
羽田空港着、22時半て…!!(滝汗)
品川のホテルにして、マジで良かったわー。
次の日のりょんトークショー前に、もれなく力尽きていたわ!!(爆)
トークショーのチケットを手に入れた時、“今の身体で、それまで保つんだろうか?本当に行けるんだろうか?”って気持ちしか無かった。
“楽しみ~!!♪”と喜ぶ気持ちより、不安な気持ちの方が大きかった。
インフルエンザどころか、風邪を引くだけでも一発アウトなこの身体で…。
それが、何度か調子は崩したけれど、まだ何とか頑張れている。
気力って本当にすごいんだな…。
“りょんに会いたい”って気持ちだけで、ここまできた。
本当に会えたら、その後にがくー…って、一気に反動が来そうな気もするけど…。(汗)
それはそれで、きっと満足。
大好きなりょんと会えただけで、もう何もいらない。
仮面ライダーオーズも終わっているし、りょんと秀(渡部秀くん)をもう少し見守っていたい気もするけど、りょんと会えただけで自分は満足しきってしまうんだろうな…。
元々、“あれも!これも!好きー!!”って思って夢中になれるだけの気力も、欲望も無かった自分が、これだけ欲望を持てたのが奇跡。
ありがとう。
仮面ライダーオーズ。
アンクと映司。
りょんと秀。
そして、元・相棒。
今までメダルを沢山、ありがとうなぁ!!
だから、もう少しだけ頑張る。
さぁ、最初で最後の欲望全開祭りだ…!!

blogram投票ボタン
東日本大震災から、今日で一年。
首都圏も大きな地震に見舞われ、首都圏に沢山の友人や元後輩がいる私は、ひたすら安否確認のメールをしていた。
回線が混み合って、なかなかメールが送信されず、ただただ無事を祈った。
全員から無事だというメールの返信があったのは、翌日や翌々日。
その間、テレビではずっと被災地の状況が流され、つい一ヶ月前に仕事で行ったばかりだった仙台空港の光景はただ、唖然として見ていた。
北の地に住む私でさえ、テレビで延々と流れる被災地の状況にただ、やるせない虚無感をずっと抱えていた…。
私が被災地の方々の心情や、想いを分かるかのように、軽々しく言えることじゃないことじゃないって分かっているけれど…。
それだけ、ショックを受けた。
なのに、義援金の寄付や想いを寄せることしか出来ない…。
岩手は私の父方の祖父の出身地。
岩手にいるだろう親戚とは全く交流がないけれど、今どうしているのか…。
気が付くと想いを、はせている。
震災のあった午後2時46分。
仕事場でその時刻に、皆で黙祷を捧げる予定です。
他の場所でも、黙祷を捧げる方々は多いでしょう。
皆の祈りが。
心が。
ひとつの光になって、被災地の皆様に少しでも届きますように………。

blogram投票ボタン
一昨日、仕事前に本屋さんで買い物しようとして、レジで目が釘付けになったブツが…。





4月公開の仮面ライダーオーズの映司と比奈がゲスト(?)出演する“スーパーヒーロー大戦”の割引券!!
レジの人に、胡散臭そうな目で見られながらも貰ってきたー。
この“スーパーヒーロー大戦”は、仮面ライダーディケイドと海賊戦隊ゴーカイジャーのメンバーがメインだよね?
グレた(違うって)ディケイドと、ゴーカイレッドが暴走しているから。(^_^;)
“ヒーローヴィジョン”のりょん(三浦涼介くん)との箱根温泉デート記事の他に、秀(渡部秀くん)が“火野映司”としてのインタビューで“アンクがまだいる時間列なのか、その後のことなのか明確にされていない”と意味深なことを言っていたけど…。
秀自身も、あえて聞かなかったって言っていたし。
これ、撮影前のインタビューだっけ?
撮影後なら、アンクが出たとしても声とか、腕の幻とかのみとかだろうな~。(>_<)
つか、映司と比奈の出演時間自体が少なさそうだよ!
仮面ライダーWの翔太郎とフィリップみたいに、“友情出演”のテロップ出たら泣ける…。(T_T)
少なくとも、映司とアンクのツーショットは拝めそうにない可能性大ですなぁ…。(>_<)
海賊戦隊ゴーカイジャーと宇宙刑事ギャバンの映画も、観に行かなかった。
ゴーカイジャー、最初の方は面白かったんだけどねー。
ゲキレンジャーとか、シンケンジャー回とかすごく楽しみだったし、懐かしかった!
殿じゃなくて、姫が登場してたけどね。(T_T)
シルバーが出てきた辺りから、シンケンゴールドの人気にあやかった二番煎じに見えて、シオシオ~と気持ちが…。(爆)
正直、今は何を観ても何も感じない。
それまでも何となく、仕事へ行く支度しながら観たり、観なかったり。
仮面ライダーW、侍戦隊シンケンジャーとハマり始め、仮面ライダーオーズの半ばでアンクに大ハマりした。
OPの赤い布越しに比奈に背中から抱き付かれて、戸惑うような複雑なアンクの表情が、ずっとお気に入りだったけど、まさかの途中でのフルバースト。(汗)
今までグッズだの買ったことがなかった自分がアンク腕二個、買っちゃうし。
初回特典DVD目当てでCD-BOX、これまた二個も買っちゃうし。( ̄Д ̄;)
オーズの劇場版、ディレクターズカット版、トークショーDVDまで買っちゃうし…。
欲望を解放しまくったよ、ええ。
まぁ、ガチャポンとかそういうのには手を出さなかったけどねー。
でも、そろそろ卒業かな?
りょん(三浦涼介くん)と、秀(渡部秀くん)は変わらず応援していくし、これからもオーズは絶対に大好き!!
でも、特撮はもういいかなー…。
仮面ライダーオーズで一生分、十分に満たされたから。
だから…。
多分、“スーパーヒーロー大戦”は観に行かないかな?
寂しい気分もするけどね。(^_^;)

blogram投票ボタン
昨日、久々に秀(渡部秀くん)のブログが更新されたと思ったら、前日に一緒にご飯を食べたというりょん(三浦涼介くん)とのツーショット、キターーー!!!(◎Д◎;)
秀ーーー!!!!!
何だよ、その“りょんくんは俺のものだもんねー♪”アピールな、したり顔&舌ペロ写真はぁぁぁーーー!!!
二人、また肩組みしてやがるし…w
ムカつくわぁぁぁ~www…と言いつつ、実はすごく嬉しいけどね!
“ヒーローヴィジョン”で言っていたように、何かなくてもご飯を一緒に食べよう!を実行してるんだねー。
そして、髪に何のアレンジをしていないサラサラストレートのりょんの前髪とサイドの長さを見て、“美容室のにーちゃんが言ってた通りの、前髪とサイドの長さとボリュームだ…”と再認識。
まだまだ、りょんヘアーへの道は遠そう…。
昨日、普通サイズのロッドで無理矢理、巻いてくれた髪は今、後藤ちゃんヘアーになってるよ。(^_^;)
その髪型で病院ー。(爆)
りょん&秀のせば☆っぷるに、セルバーストぉぉぉーーー!!!!!

blogram投票ボタン
今日、仕事帰りにまたもや美容室ー。
一ヶ月で退色して、金髪トサカ(仮面ライダーオーズのアンクのあだ名のひとつ(笑))色になっちゃうから、月イチでカラーを入れないとならない。(-_-;)
あと、以前はアンクヘアーに。
今はりょん(三浦涼介)ヘアー、目指して行く度に微調整。(笑)
基本、前髪パッツンでサイドと後ろはランダムに鋤いてもらう髪型だったんで、今になって一苦労。(^_^;)
“ヒーローヴィジョン”の秀(渡部秀くん)と一緒の箱根温泉記事のりょんの髪型!
横分けの細かいウェーブを入れた髪型、すっごい好きー。(≧▽≦)
細いロッドのコテなら多少、もう巻けるかなー?と今回、二度目だった担当のおにーちゃんにりょんと秀の居眠り写真(秀の肩にりょんが頭を乗せている)を見せて「こんな風に巻くには、どうコテを使えばいいですか?」と聞いた自分は我ながら勇者…!!
だって、その写真しか無かったんだもん。(^_^;)
おにーちゃん、全く動じず「この人、かなり前髪とサイドが長いですよ。モヒカンが出来そうな位、長いです。細いロッドのコテでかなり細かく巻いていますね」 
モヒカン…。
その例えは、どうなんだろう?(笑)
私は前髪の長さが、まだまだ短い。
前回、新人のにーちゃんに「前髪は切らないで下さい」って言ったのに、いきなり切られもしたしなぁ…!!(T_T)(もう辞めてた(-_-;))
私の今の長さでは、かなり細いロッドのコテじゃないと巻けないのに、特別にサービスで無理矢理、巻いてくれたよ。
りょんじゃなくて、りょんの愛犬マンダになった。(笑)
取り合えず、来月のりょんトークショーは、アンクのストレートバージョンっぽくなるように、頑張ってアレンジして行くよ。(^_^;)

blogram投票ボタン
“アネキとボクのヘルシークッキング”、仮面ライダーオーズ組での1月15日分の配信分。
火野映司役の秀(渡部秀くん)アンク役のりょん(三浦涼介くん)、泉比奈役の高田里穂ちゃん。
相変わらず、里穂ちゃんに置いてきぼり感を感じるのは何故なんだろう?(^_^;)
だってさぁ~…、秀の女の子が苦手なものを怖がる姿が可愛いと思うとか、りょんのデート相手に自分が尋常じゃないヤキモチ妬きだから、お洒落されたくないってさー…。(-_-;)
Tシャツにボロボロジーンズがいいって!
つまり、お洒落した相手を他の人に見られたくないってことだよね?
りょんは秀に対して“尋常じゃないヤキモチ妬きだから”って公言しているし、秀だってコレ、お化け屋敷でやたら怖がって、秀の腕にガッチリしがみ付いていたりょんのことだよね…???
結局、お互いのことじゃねぇーかぁぁぁぁぁ!!!!!!(爆笑)
ここまでお互い、堂々と相手のことを好き好きアピールし合っているコンビは見たことないわ!!(笑)
ほんと、結婚してしまえ!!!!!www
こんな風に思ったのは、りょんと秀が初めてだよ。
そして、きっと最後。(笑)
腐女子じゃない私がそう思うって相当だよ。
幸せになれよーーーーー!!!!!w



blogram投票ボタン
ここ数日、体調も精神的にもかなり落ちていて、ブログ記事内容も落ち気味だったのを反省。(-_-;)
“ネット版オ オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ガチで探せ!君だけのライダー”DVD。
沢山のお気に入りアンクの中の二つ、ドヤ顔アンク(ドヤ顔になりきってないけど(笑))と確実「どうせ俺なんか、映司が居ないとメダルだって取れない…」膝を抱えてイジイジ凹みアンク。





本編じゃありえない自虐的なアンクと、その凹みっぷりが可愛いー!!(≧▽≦)と思う私はSデスカ?(汗)
一枚目の写真の後の映司ととのお子ちゃま並みの張り合い、掴み合いも好きだわ~!
私の身体はもう完全に100%、仮面ライダーオーズのアンクと映司、りょん(三浦涼介くん)、秀(渡部秀くん)への愛だけで出来ているな。(^_^;)
これから先もずっと。

blogram投票ボタン
4月16日のりょん(三浦涼介くん)のトーク&ミニライブ。
すごく先のことと思っていたのに、それまで身体を持たせることに必死になって、毎日を送っていたらもう来月なんだなぁー…。
一ヶ月半を切っている。
あ、飛行機チケットは頼んだけどホテルの予約をしてないや。( ̄Д ̄;)
正直、過去最低の体力と免疫力低下の中、インフルエンザや肺炎になる確率が異様に高かったから。
そうなったら、一発アウトなのは確実だったから、半分は諦め気分、その反面では半分は“りょんに一度でいいから会いたい”気持ち。
どうやら、自分が思っていた以上に“りょんに会いたい”気持ちが強かったらしい。
仕事後に首都圏に移動して、次の日のりょんライブまでひたすら体力温存。
当日は実家の用事を済ませたら、何処にも行かずに夜のライブに備える。
ライブ後はまた体力を回復させて、次の日の昼の便で帰る。
りょんに会うためだけに、首都圏に行くような二泊三日。
首都圏には元後輩達がいっぱい居るけど、一時間のりょんトークショー&ミニライブだけで体力は精一杯だなー。(^_^;)
でも大好きだった飛行機を、最初から最後までりょんで占めて終わるのも悪くない。
本当はピグ友さんに介助してもらう予定だったんだけど、相方さんが出来たっぽいので逃げた。(^_^;)
ヤキモチ妬かれるとか、変に勘繰られるとか、もうそんな誰かの勝手な思い込みをぶつけられたり、巻き込まれるのも巻き込むのも勘弁だー!!(-_-;)
これが自分の身体の機能を、叩き壊してしまった要因の最後のトドメだったのだから。
よりによって仕事が一番大変な時に、何でああも重なったのかなー…。
更に一番、近しい存在に更にダメ押しされたしなぁ…。
私がぶちギレて怒った後、連絡は全く無くなったし、怯えたのか呆れられのか…。
まぁ、仕方ないやね………。
とにかく、もう今は一人でりょんに会えればそれでいいや。

blogram投票ボタン
以前もアップしたニコ動の仮面ライダーオーズのコスの方がメインで、時々仮面ライダーWの翔太郎&フィリップ、仮面ライダー電王のモモタロスのコスの方々の“手をつなごう マツケンサンバ×仮面ライダー”のパロディ映像。
本家のPVも大好きだけど、このパロディ映像もすっごく好きvvv
ちょっと笑いたい時に観てしまう。(^_^;)
ふらんふらんしたフィリップっぽい踊りのコスの方と、やけにキレキレな踊りをする後藤ちゃんコスの方に、つい目が行ってしまうよ。(笑)
自分用に再アップー。



blogram投票ボタン
本当は今日の記事は“ヒーローヴィジョン”の、りょん(三浦涼介くん)と秀(渡部秀くん)の箱根温泉記事の感想を書くつもりだったんだけど…。
数日前からどうにも体調が悪くて、“もう仕事が出来ないんじゃないだろうか…”って弱気になってしまう位、半端なく具合が悪くてそんな余力が無い。
具合が悪いLVとかじゃなくて、身体が動かなくなってきている。
違う場所で働いている後輩達は、会う度に身体をぺとぺと触ってきて「…骨しかない…。大丈夫なんですか?」言うてくるし。(-_-;)
12月にはもう今の体重だったのに、今更なんで?ってな感じなんだけど…。
最初、痩せたことに気付いてなかったのによーーー!!!
7号サイズがずり落ちる位になって、5号サイズに変更。
それでも、パンツはだるだるぶかぶかだけどずり落ちることはなくなった、
上着の下に着るシャツで、身体のラインが見えるようになって気が付いたっぽい。
上着はあえて7号サイズのままにしたけど、中がパッカリ見えるからなー。(汗)
食べているのにね。
消化吸収機能がやっぱりダメっぽい。
仮面ライダーオーズのDVDやりょんと秀の話をして、何とかメダル補充しているけどかなりキツイ。
たまにフッ…と気が遠くなって倒れそうになることもあるから、リアルでメダルが割れる前のアンクと同じなんだろうな。
でも、4月。
4月までは何とか……。

おまけにこのタイミングで、TVでたまたま流していた“世界のドキュメントストーリー”みたいな番組。
オーズのシリアスシーンでよく流れていたBGM(アンクが比奈に自分のメダルにヒビが入っていることを打ち明けるシーンや、映司、アンク、比奈で最後に夜景を見るシーン)がやたら使われていて妙に泣けてきた。
そんな仮面ライダーオーズの“コンボテーマ最終回仕様”の動画の神過ぎる編集に、更に泣けた。
アンクと映司の最後の攻撃の時に流れる“Time judged all”なんて、いつ聞いても
泣ける。
疲れたなぁ……。
アンクのメダルの側で眠りたい…。
そしたら、きっと安心出来る。



blogram投票ボタン
私は自他共に認める位、第一印象が怖くてクールっぽい。
冗談を言っても「はぁ?」って冷たい視線で見られそうそうだったけど、蓋を開けたら滅茶苦茶にぶっ飛んだ人だったとか、今まで後輩達に散々、言われてきたけれど…。
仕事で初めて会う人、会う人に言われ続けると、さすがに何というか…。(-_-;)
昨日、関西出身という美人なおねーさんに普通に接していただけなのに爆笑されて、「こういう所の人って、気取っているイメージがあったけど、印象が変わったわ!ファンが付く愛されるタイプでしょ?関西でもやっていけるわ!」
ぎゃあああああーーー!!!!!(◎Д◎;)
褒められ慣れていないので、無駄に顔が赤くなってアワアワしていたら追い打ちを掛けるように「可愛いね~(笑)」
ひぃぃぃぃぃーーー!!!!!(ガクブル)
可愛いなんて、更に言われ慣れていないことを言われて、あり得ない勢いでパニくったわぁぁぁー!!(汗)
パニくり過ぎて、カードリーダーに自分の名刺を差そうとしたわ!!!!!(爆)
本当はりょん(三浦涼介くん)並みに、激しく人見知りなのにねー。(-_-;)
上の人から見たら、“プライドが高い完璧主義者”らしいよ。(´・ω・`)(人見知りとは思われていない(汗))
うーん…?
どうなんだろ???
仕事だと、勝手にスイッチが入るから“明るい人懐っこい人”と思われるのは確かだけどね。
秀(渡部秀くん)みたいにさ。
ああ…、本当の意味で秀みたいになりたいなぁ…。
天真爛漫で、全てにおいて自分に素直な秀になりたいよ。
だから、りょんが秀に惹かれる気持ちはすごく分かる。
私はりょんみたいに、相当なヤキモチ妬きじゃないけどね!(笑)
昔はヤキモチを妬くこともあったけど、今はもうそんなこともないかなー。
自分のことよりも、りょんや秀がこの二人以外と仲良くしている姿を見る方が、イラッ…とするんですが!!!(爆)
あと、りょんは好きになったものに対しては、秀に負けない位のガツガツ系なんじゃないかぁ?ってと思うんだけどー。(^_^;)
“ヒーローヴィジョン”のりょんと秀の記事を読んで、改めてそう思った。(笑)
好きになったら、とことん束縛系になる自分を重いと言うりょんと、束縛されたいって思う人(自分(笑))も居ると言う秀。
こんの、せば☆っぷるめがーーー!!!
多分、明日には“ヒーローヴィジョン”のりょんと秀の箱根温泉での新婚旅行(笑)記事の感想を、ちょこっと書けるかな?(^_^;)
何か色々、あり過ぎて内容が迷走ー。(爆)

blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]