忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタバレ注意です。





シオン第一形態から第四形態までの四連戦。
戦いが始まる前のロクサスとシオンの最後の一緒にシーソルトを食べるシーンから一転、シオンとの戦い。
苦戦はしなかったけれど、戦っている間もずっと複雑な気持ちでいました。
シオンを倒した後も、勝利の喜びは全く無くて「私が捕らえた心を、キングダムハーツを解放して。もう私には出来そうにないから…。キングダムハーツをゼムナスの思い通りには…」と最後のお願いと、「さよならロクサス、また会おうね…。ロクサスとアクセルに会えてよかった。二人は親友だもの…。それだけは忘れないで…」自分の気持ちを伝えて消滅したシオン。
あまりにもシオンが可哀想すぎて…。
ロクサスも。
アクセルも。
皆、悲しすぎて…。
でも、トワイライトタウンの時計塔でシーソルトアイスを食べながら、三人でふざけて笑い合っていた思い出は、三人がそれぞれが本来居るべき場所に戻ってもきっと消えない。
多分、絶対。
ロクサスがソラに会おうとしたのも、ソラに会ってキングダムハーツを解放したら、シオンが戻ってきてまた三人で一緒に居られると思ったからなんて…。
ナミネの話ではシオンが消えたら、皆の心から“シオン”という存在が消えてしまうはずだったのに、ロクサスもリクも忘れなかった。(一瞬、忘れたけど)
ロクサスが機関の城を去ってから、アクセルの部屋に置かれていたロクサスがずっと渡しそびれていた“ごほうび”の『あたり』のアイスの棒の入った封筒を見付けた時のアクセルがまた…。(T_T)

クリア後はロクサスダイアリーの裏ダイアリー(機関メンバーのダイアリー)が読めますが、イベントシーンでもアクセルとサイクスがノーバディになる前からの知り合いだったことを伺うことが出来る会話がありました。(サイクスがアクセルをノーバディになる前の名前で呼んだ)
どうやら子供の頃からの知り合いのようですが…。
それにしても、アクセルの元の名前が“リア”って…。
確かに機関のメンバーは元の名前を並び替えて“X”を入れたのが機関名になっていたから、以前にアクセルの元の名前を想像した時に『“AXEL”だから“LEA”…“リア”?まっさか~!!これじゃ、女性名みたいだし、アクセルのイメージじゃないしな~!』とか思っていたらまさかのビンゴ!!
サイクスは“SAIX”の綴りだから、“AIS”?“SIA”…って、まさか“シア”とかーーー!?!?!?(◎д◎;)
“リア”と“シア”だったとしたら…。
もしかして、アクセルとサイクスは兄弟ってことなんでしょうか??(滝汗)(この場合、まず確実にやたら上から目線ですぐバーサク状態(キレる)になるサイクスが兄っぽい。(笑))
NOも“7”(サイクス)と“8”(アクセル)と連番だしなぁ…。
この謎は続編の“キングダムハーツ”シリーズで、いつか解明される時が来るのでしょうか?(ノーバディとしての二人は消滅しちゃったし…。(汗))

クリア後は“レジェンド”の称号を得て、クリア報酬で“LV4アップ”パネルと“ジャンプアップ”のパネルを入手したので、コンプリート出来なかったミッションを攻略中です。(“ハイジャンプLV3”がないと行けない場所がある)
“LV4アップ”パネルのおかげでロクサスのLVは55から61へ。
この“キングダムハーツ 358/2”は本編自体は62時間弱くらいでクリア出来ますが、やり込み派の人にはクリア後にミッションを極めてもらうという二段構えになっているようです。
ミッションを全コンプリートしたら、通信の“ミッションモード”でソラを使用出来るようになるしね。(ドナルドやグーフィーも条件を満たせば使用可能)
でも、通信対戦相手が居ない場合はどうしたら…っ!?!?(爆)

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]