忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は喪中だから、ハガキにイラストを描いて、元旦に届くようにして欲しいと友人から頼まれていたイラスト。
今まで渡した亡き旦那様のイラストでとは指定されなかったけど、友人と旦那様、同じく亡き愛犬が一緒に大好きなお酒を酌み交わしているイラストを描きました。
こう描くとほのぼのした感じですが、実際は友人が酒瓶を独り占めして、愕然としている旦那様の図。(^_^;)
今まで描いたイラストは、全てスクリーントーンで模様や陰影を付けていたもの。
ですが、今回は独り暮らしをしてから、全くイラスト年賀状を描かなくなった私に、旦那様が生前に「○○(私)、最近手抜きしてるな」と言っていたこともあって、生まれて初めてのカラーイラスト!!
アナログでカラーなんて描いたことないのに、何という無謀…!!
しかも、そのためだけにコピックを買いましたよ!(汗)
背景は和紙で出来た桜のシールを貼って、お正月っぽいイラストにしてみました。
Hさん、どうですか?
今年は世界で、ただ一枚だけの年賀イラストです。
カラーは初めてなので、そこのところは甘めに見てやって下さい。(^_^;)
それにしても、二人とも普段着が黒とか茶とかモノトーン系ばかりなので、服の色には難儀しましたわ~。(汗)
そのまんま再現すると、画面が暗っぽくなってしまうので、店の店員さんに紙を貰って、青系や緑系の色を片っ端からコピックの試し塗りをしました。
何とか色を決め、半日掛けて描き上げて宛先を書き、更にコピック01でぼかしを入れてひと、表面を見てびっくり!!
ぼかした色が表面にまで染みだして、マーブル模様になっちょるぅー!!(◎Д◎;)
住所や宛名が辛うじて読めるくらいの、見事なまだらっぷり!(滝汗)
お正月前に届かないように、切手部分の下に赤字で“年賀”と小さく書いて、他の年賀状の間に挟めて専用ポストに投函したのが12月19日。
元旦に届いたらすぐ感想メールすると言っていたのに、友人からは音沙汰なし。無事に届いたのか、それとも汚れてぐちゃぐちゃになってしまっていて、感想を言うのが躊躇うような状態なのか…。
年末から暫く実家の手伝いに行かないとならないと言っていたから、まだ忙しいのかも…。
などと、気にしながらも落ち着いたら向こうから連絡してくるじゃろ~と放置していました。(爆)
昨日、友人から電話があって年賀イラストは無事に元旦に届いたそうです。
ハガキの表面が、スゴいことになっているからと、友人には予め伝えていたので、ハガキの表面だけですぐ私からだと思ったそう。
で、裏を見て「私、こんなに呑まねーよ!!」と爆笑!!…したそうです。(^_^;)
…呑むだろーがよ…。(-_-;)
取り合えず、無事に届いて良かった!
次は4月の一周忌イラストです。
旦那様のイラストは、お参りに来る友人・知人の方々に、もれなく「これは…?」と尋ねられるそうで、今ではすっかり認知度が高いらしく…。
かなりのプレッシャー…。(汗)
でも、亡くなったことを喪中ハガキで初めて知った友人・知人の方々、お葬式に行きたくても来れなかった方々に考慮して、一周忌だけは盛大にして、以後は身内でひっそりと行うと言う友人と勿論、Hさんのためにも頑張らねばな!

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]