忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、日中に水道管凍結してから数日後、今度はトイレが詰まってしまいました。(T_T)
しかも気が付いたのが出勤直前…!!!!!!
下水が床数センチ上(!!)まで溜まってしまったので、取りあえずそれだけは何とかして出勤。
休憩中に母に電話して相談したところ、「水道凍結したばかりなのに、業者さんを呼んだらまたお金が掛かっちゃうじゃない。うちも詰まったことなんて何度もあるわよ。使っていたスッポンと専用針金を部屋に届けておくから」
というわけで、家に帰った夜の10時半からはずっとスッポンで排水口を吸い上げようとしたり、針金を突っ込んでみたりしたけれどまるで変化なし。
そんなこんなで約一時間、奮闘してみましたがスッポンって地味に運動量がすごいのね…。(-_-;)
座り込むほどに力が尽きてしまった私は、自力修復を諦めて某有名な業者さんに電話してみました。
すると何と北海道は深夜はやっていないというお答えが…!!!!!
CMで24時間安心みたいなこと言ってなかったかーーー!?!?と気分は絶望のどん底へ……。
そこでダメ元で、またまた水道凍結の時にお世話になったハウスメンテナンスの会社へ電話。
「そちらへ着くのに40分くらい掛かりますけど、お時間は大丈夫ですか?」
その時点で夜中の12時…。
でもトイレが使えないのにそんなことは言っていられない!!とひたすら待ち続けました。
丁度、40分後にそのハウスメンテナンスの方が来てくれましたが、やはり上手くいかない。
「ここまでやって変化がないってことは、下の排水管が凍結している可能性が高いですね。そうだとしたら、専門業者さんじゃないと無理ですよ。探して連絡してみますか?」
がーん………。( ̄д ̄;)
「……すみませんが、よろしくお願いします……(涙)」
手配が出来るがどうかも分からないため、その結果を電話をしてくれるとのことでまたひたすら待ち続け……。
手配がついたと連絡があってから、更にその専門業者さんからの連絡を待ち続け………。

ようやく専門業者さんから連絡があったのは夜中の2時過ぎ。
結局、下の排水管を見ることになったら夜だと見えないから朝じゃないと無理とのお答え…。
しかも朝の9時半から……。( ̄д ̄;)
次の日は昼から仕事があるため、普段は8時に起きてゆっくり用意をするのを、8時半に起きて急いで先に身支度。
朝ご飯を食べようとした時に業者さん登場。
業者さんの隙を狙ってこそっとずつ、ご飯を食べてあまりの居心地の悪さに途中で断念。
そしてトイレ詰まりの原因はここではなく、建物の一番下にある排水口が凍結のためとのこと。
便器を外してまでの大工事になってしまいました。(滝汗)
時間もかなり掛かるとのことで、母にお願いして私の出勤後は代わりに立ち会ってくれることになりました。
心配で仕事中に母に電話してみると、無事直ったけれど夕方の4時まで掛かったそう!!( ̄д ̄;)
その日は前日の大雪で、雪かきの途中だった母の大切な時間を半日も奪ってしまったかと思うとほんと申し訳ない…。><
私の家から帰った後、また雪かきの続きをした母には何度お礼を言っても全然、足りない。
自活しているとはいえ、まだまだ本当の自立には程遠い現実…かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]