忍者ブログ
〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に大阪の堂島ロールを渡そうとしたら、友人は私に有名な小樽の“なると”の鶏の丸揚げを用意してくれていて、お互い物々交換状態に。(笑)
“なると”の鶏の丸揚げが有名なのはかなり前から知っていたけれど、食べたのは初めて。



外はカリカリ、中はふっくらで味もメチャうま!!
半身でも、かなりボリュームがありますですよ!?
早速、ビールのお供になりましたが、量が多くて一度に全部は食べきれず、半分は次の日へ持ち越し。
勿論、脂身は全部外して食べました。(^_^;)
脂身OKの人なら、もっと美味しく食べられるんじゃないかなぁ?
ほんっと皮がパリパリ!!皮と身の間の脂身さえなければ、私も食べられたのかもしれないけど…。
あの脂身のぐにゃ感と、じゅわっと滲む脂の味だけはぁ~~~!!!(>_<)
それにしても、最近では他のお店でも鶏の丸(姿)揚げを置いているところはありますが、この“なると”の姿揚げは本っ当に美味しかった~!!(≧▽≦)
そして堂島ロールを一本食いをしようとした友人は、あまりの柔らかさに手掴みが出来なかったようです。(笑)
いつもありがとうね、Y!!
早く風邪が治ることを、祈り子様(ファイナルファンタジー10)に祈ってるぜぇ~!!
そして、オイラは病院の予約時間を三時間半も間違えて(違う予約日の時間と勘違い)、絶賛時間潰し中。
通う病院数が多すぎるんじゃ~!!(逆ギレ)
診察時間まで、あと二時間…。(T_T))

blogram投票ボタン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票ボタン
参加中です。 よろしければポチッとお願いします。m(__)m
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
コミュニティツール
ザックス 体力測定
バーコード
Copyright(c) 徒然まったり日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]