〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10章まで“苦行か!?”と突っ込みたくなるほど、ただひたすら一方通行だった(トレジャーボックスの取り忘れがないか、心配で次のフィールドに出る前にひたすら歩きまくった(-_-;)ファイナルファンタジー13。
11章に入り、遂にファングとヴァニラの故郷でもあるグラン=パルスへ!!
一方通行の通路じゃないよ!?
山あり川ありの大平原だよ!!
野生のモンスターもうろうろしまくってるよ!!
うっかり、キングベヒーモスに奇襲攻撃を掛けてみたら瞬殺されたよ!
おまけに広過ぎてすぐに上下左右が分からなくなって、その度にエリアマップで確認しているよ!!!(爆)
グラン=パルスに入ってすぐに倒れてしまったホープくん。
どうやら、ルシになってしまった身体に無理がきてしまったようです。
一番お子ちゃまだった彼が、結果的には一番精神的に成長した将来が楽しみな有望株!!
むしろ、成長し過ぎたくらい??(^_^;)
そんな彼は自分が足手まといになることで、皆を傷付けたりしたくなくてとろうとした決断が召喚獣アレキサンダーを召喚。
無事に手に入れることが出来ました。
そして、身体の調子も復活!
それより少し前にファングもバハムートを手に入れましたが、バハムートの攻撃の早さがパネェっス!!!(by “聖☆おにいさん”のペトロ)でした。
ガンガン、攻撃を仕掛けてくるんだもんよ~。(-_-;)
でも13章中11章まで進んだのに、まだヴァニラの召喚獣だけ手に入っていません。
召喚獣、2~3回しか使ったことないし、パーティーはライトニング+ファング+ホープで固定しちゃってるけど。(爆)
この“ファイナルファンタジー13”、戦闘に参加しなくても全員にCP(クリスタルポイント)が入るので、いちいちメンバーを入れ替えて戦闘しなくて済むのが楽でいいな~。
今までのFFでは(パーティーが三人しかいないFF10-2は除く)、全員が均等にLVが上がるようにこまめにメンバーを入れ替えてプレイしておりました。(^_^;)
グラン=パルスに入ってからは“冥碑ミッション”が発生するようになって、そのミッションがストーリを知るためには結構、重要なものらしいのでプレイ中です。
まだ3つ目(ラシャス山)に向かう途中ですが、過去のファイナルファンタジーシリーズのやり込み要素を考えると、とてつもなく多そうな予感…。( ̄д ̄;)
それにしても、FFをプレイしている気がしないのは何故なんだろう?
RPGという感じもしない…。
敵を“ライブラ”で調べたら、リーダー以外のパーティーメンバーがそれに対応した攻撃や回復を自動でしてくれるから、いかにそれに適したオプティマを編成+オプティマチェンジをしていくかがこのゲームの醍醐味だろうし、実際に楽しんでプレイしているけれど…。
何だろう?この違和感。
FFじゃないゲームだったら、こんな違和感はなかったのかな?
それともやはり、楽曲が植松さんじゃないから…??(!!)
11章に入り、遂にファングとヴァニラの故郷でもあるグラン=パルスへ!!
一方通行の通路じゃないよ!?
山あり川ありの大平原だよ!!
野生のモンスターもうろうろしまくってるよ!!
うっかり、キングベヒーモスに奇襲攻撃を掛けてみたら瞬殺されたよ!
おまけに広過ぎてすぐに上下左右が分からなくなって、その度にエリアマップで確認しているよ!!!(爆)
グラン=パルスに入ってすぐに倒れてしまったホープくん。
どうやら、ルシになってしまった身体に無理がきてしまったようです。
一番お子ちゃまだった彼が、結果的には一番精神的に成長した将来が楽しみな有望株!!
むしろ、成長し過ぎたくらい??(^_^;)
そんな彼は自分が足手まといになることで、皆を傷付けたりしたくなくてとろうとした決断が召喚獣アレキサンダーを召喚。
無事に手に入れることが出来ました。
そして、身体の調子も復活!
それより少し前にファングもバハムートを手に入れましたが、バハムートの攻撃の早さがパネェっス!!!(by “聖☆おにいさん”のペトロ)でした。
ガンガン、攻撃を仕掛けてくるんだもんよ~。(-_-;)
でも13章中11章まで進んだのに、まだヴァニラの召喚獣だけ手に入っていません。
召喚獣、2~3回しか使ったことないし、パーティーはライトニング+ファング+ホープで固定しちゃってるけど。(爆)
この“ファイナルファンタジー13”、戦闘に参加しなくても全員にCP(クリスタルポイント)が入るので、いちいちメンバーを入れ替えて戦闘しなくて済むのが楽でいいな~。
今までのFFでは(パーティーが三人しかいないFF10-2は除く)、全員が均等にLVが上がるようにこまめにメンバーを入れ替えてプレイしておりました。(^_^;)
グラン=パルスに入ってからは“冥碑ミッション”が発生するようになって、そのミッションがストーリを知るためには結構、重要なものらしいのでプレイ中です。
まだ3つ目(ラシャス山)に向かう途中ですが、過去のファイナルファンタジーシリーズのやり込み要素を考えると、とてつもなく多そうな予感…。( ̄д ̄;)
それにしても、FFをプレイしている気がしないのは何故なんだろう?
RPGという感じもしない…。
敵を“ライブラ”で調べたら、リーダー以外のパーティーメンバーがそれに対応した攻撃や回復を自動でしてくれるから、いかにそれに適したオプティマを編成+オプティマチェンジをしていくかがこのゲームの醍醐味だろうし、実際に楽しんでプレイしているけれど…。
何だろう?この違和感。
FFじゃないゲームだったら、こんな違和感はなかったのかな?
それともやはり、楽曲が植松さんじゃないから…??(!!)
PR
カウンター
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
カテゴリー
アーカイブ
コミュニティツール
ザックス 体力測定