〓 Admin 〓
日常の出来事、特撮(主に仮面ライダーオーズ)ゲームの話など勝手気ままに書き綴っている独り言日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
“キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ”リク編はホロウバスティオンからスタート。
リクはソラに比べて、剣を振るうスピードや動きが早い気がします。
ジャンプ力も上っぽい。
でも、リクがまだLV1なのに、初っ端からソラ編でのホロウバスティオンと同じ『全滅したと見せかけて、また新たな敵が湧いてくる』というエネミー出現の仕方にするかー!?!?( ̄д ̄;)(ソラ編では最終フロアの二つ前でソラのレベルも高く、ストック技も多かった)
しかもリク編では自分でデッキが組めないし、ケアルやエリクサーも召喚系カードなど無し。
なので、宝箱もモーグリルームもありません。
デッキを考える手間はなくなるけどHPを回復する手段が少ないから(ギミックからHPボールを出すか、HPアップ時くらい。あと王様とのフレンド技の時)、戦い方を常に考えながら+スピーディーに戦わないとかなり厳しそう。(汗)
カードリロードはソラと違って三段階方式ではなく、ひとつしかない上にリロード中も動けるのは助かるけど…。うーん…、私には厳しいなぁ…。(-_-;)
しかも、ホロウバスティオンでの最初のフロアボス、アンセム戦でのデュエルバトルで大苦戦。(-_-;)
その時のリクはLV10。
よくあるボスのHPが高いとか攻撃力が高いとかいうそういう問題ではなくて、どうしてもデュエルが時間切れになってしまうのです…。(T_T)
敵が出したカードと同じ数字のカードでブレイクしてグリーンで表示された△ボタンを押すとデュエルスタート!
それから敵が出してきたカードの数字と自分も同じ数字のカードを出して、カードブレイクを続けていくものですが、リクの固有カードデッキは何故かやたらと数が多い!!><
ソラ編ではR1ボタンやL1ボタンを使って特定のカードを探す時も、自分で組んだデッキなのですぐ探すことが出来ましたが、リクのカードはいまいち勝手が掴めず、アンセムが大体“7”か“8”か“9”の数字を選ぶと分かっていても、いつもギリギリ時間切れ。( ̄д ̄;)
そしてデュエルを失敗すると、こっちが大ダメージを受ける。><
デュエルを失敗し続けると、どんどんHPが削られて仕舞いにはHP0になってコンティニュー画面へ……。(T_T)
結局、アンセム戦では十数回ものコンティニューを繰り返しをして、ようやくデュエルを成功しました…。(滝汗)
まだ最初のフロアでこんな有様なんて……。( ̄д ̄;)
でもソラ編に比べて部屋数も少なくて、最後の部屋でいきなりフロアボス戦ってキツイかもな〜。(汗)
ホロウバスティオンから次の階はアグラバーを選んで、次はもうジャファー戦です。
今度は何回、コンティニューするかなぁ?(爆)
リクはソラに比べて、剣を振るうスピードや動きが早い気がします。
ジャンプ力も上っぽい。
でも、リクがまだLV1なのに、初っ端からソラ編でのホロウバスティオンと同じ『全滅したと見せかけて、また新たな敵が湧いてくる』というエネミー出現の仕方にするかー!?!?( ̄д ̄;)(ソラ編では最終フロアの二つ前でソラのレベルも高く、ストック技も多かった)
しかもリク編では自分でデッキが組めないし、ケアルやエリクサーも召喚系カードなど無し。
なので、宝箱もモーグリルームもありません。
デッキを考える手間はなくなるけどHPを回復する手段が少ないから(ギミックからHPボールを出すか、HPアップ時くらい。あと王様とのフレンド技の時)、戦い方を常に考えながら+スピーディーに戦わないとかなり厳しそう。(汗)
カードリロードはソラと違って三段階方式ではなく、ひとつしかない上にリロード中も動けるのは助かるけど…。うーん…、私には厳しいなぁ…。(-_-;)
しかも、ホロウバスティオンでの最初のフロアボス、アンセム戦でのデュエルバトルで大苦戦。(-_-;)
その時のリクはLV10。
よくあるボスのHPが高いとか攻撃力が高いとかいうそういう問題ではなくて、どうしてもデュエルが時間切れになってしまうのです…。(T_T)
敵が出したカードと同じ数字のカードでブレイクしてグリーンで表示された△ボタンを押すとデュエルスタート!
それから敵が出してきたカードの数字と自分も同じ数字のカードを出して、カードブレイクを続けていくものですが、リクの固有カードデッキは何故かやたらと数が多い!!><
ソラ編ではR1ボタンやL1ボタンを使って特定のカードを探す時も、自分で組んだデッキなのですぐ探すことが出来ましたが、リクのカードはいまいち勝手が掴めず、アンセムが大体“7”か“8”か“9”の数字を選ぶと分かっていても、いつもギリギリ時間切れ。( ̄д ̄;)
そしてデュエルを失敗すると、こっちが大ダメージを受ける。><
デュエルを失敗し続けると、どんどんHPが削られて仕舞いにはHP0になってコンティニュー画面へ……。(T_T)
結局、アンセム戦では十数回ものコンティニューを繰り返しをして、ようやくデュエルを成功しました…。(滝汗)
まだ最初のフロアでこんな有様なんて……。( ̄д ̄;)
でもソラ編に比べて部屋数も少なくて、最後の部屋でいきなりフロアボス戦ってキツイかもな〜。(汗)
ホロウバスティオンから次の階はアグラバーを選んで、次はもうジャファー戦です。
今度は何回、コンティニューするかなぁ?(爆)
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/11)
(06/28)
(06/27)
(05/10)
(02/17)
(02/11)
(01/07)
(12/21)
(12/14)
(12/02)
(11/11)
(11/10)
(11/06)
(11/02)
(10/30)
(10/23)
(10/14)
(10/08)
(10/07)
(10/02)
(09/28)
(09/24)
(09/23)
(09/20)
(09/16)
グーバーウォーク
カテゴリー
アーカイブ
コミュニティツール
ザックス 体力測定